お勧め楽天


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



cube tote

cube tote3
パターンは、snowwingさん



久しぶりにバッグを作りました。
コロンとした形のかわいいcube tote


cube tote



再度のスナップを外せば、収納力がアップします。
小さいながら、この調節のおかげで使い勝手もupです。



cube tote2



内側にはマグネットボタンを付けました。
口が開かないように、ボタンを閉めておいた方が
安心な気がして。


持ち手は市販のテープにしたのですが
厚めのタイプなので、しっかりしてます



納品前の・・・


委託販売をお願いしているお店です。
Outreeさん


素敵な作品がたくさん!!です。
よろしかったら、ご覧いただけるとうれしいです♪
お店に遊びに行くと、実際に手に取っていただけます



イベントのための

ずいぶんご無沙汰のupです。
暑いころに行われたイベントのご報告も
していないまま、もう今年も終わりです


終わってしまったものとはなりますが、
イベントに出した作品のご紹介です。



イベント準備1


ガマ口、小っちゃいもの作りました。



ここからは、パターンショップsnowwingさんのパターンです。




イベント準備2




小銭を持ち歩くのに便利な、tatami。






イベント準備4



イベント準備5


イベント準備6



イベント準備7




ふっくらとしたフォルムがかわいらしいふくふくポーチ。





イベント準備8



ラミネート生地を使ったころっとしたポーチ。


お引越し前のOutreeさんで行われたハンドメイドのイベント。
当日は、台風襲来と重なった日でした。



委託販売をお願いしているお店です。
Outreeさん


素敵な作品がたくさん!!です。
よろしかったら、ご覧いただけるとうれしいです♪
お店に遊びに行くと、実際に手に取っていただけます








イベントのお知らせ

イベントに向けて
パターンはsnowwingさん




9月15日にお世話になっているOutreeさんで
ハンドメイドのイベントがあります。
当日残念ながら会場へはいけないのですが
作品のみでの参加をします。


その作品作りをこつこつと作りためているこの頃で
tatamiを作ったり・・・





イベント用



ガマ口を作ったり。





イベント用2



ぼけてますが、側面にもタグを縫い付けてます。





イベント用3



ぱかっとあけたところ。
実はガマ口を作るのは、久しぶり。
この頃ファスナーのポーチばかりだったから
ちゃんと口金を無事つけられるかどうか
心配でした。




9月15日、無事皆さんに作品を手に取ってもらえるよう
頑張ります。









委託販売をお願いしているお店です。
Outreeさん


素敵な作品がたくさん!!です。
よろしかったら、ご覧いただけるとうれしいです♪
お店に遊びに行くと、実際に手に取っていただけます

9月15日にイベントがあります。
作品だけの参加なのですが、ご来店いただき
作品を手に取っていただけるとうれしいです。





ただ今、参加中
よろしかったら、ぽちっとしてくださいませ



人気ブログランキングへ 




新作です。

8月納品分 
パターンは、chikuchikuhappyさん。

かな~~り、散らかってますが・・・


ようやく新作を作り終え、8月の頭くらいかな、発送できました。
ということは、発送してから結構時間経過してからのupですね



長男の大学病院の検査の予約、すっかり忘れていて
そちらにすごく焦って集中していたので、すっかりご無沙汰のブログ更新なのです。
とほほ。
今月下旬に再度検査の予約、入れましたよ



DSCN8959.jpg



縫い代が重なるところは、すごく厚くなってしまって
ミシンも手動で回したりして。
いろいろと反省点が多いポーチです。



DSCN8956.jpg



それでもがんばって、3個作ったのですよ。
花柄のポーチと・・・




DSCN8961.jpg



ドットのポーチ。
タグをレースにして、厚みを減らす努力をしたものの
それでもまだ足りず・・・



努力余地の多い結果となりました。




委託販売をお願いしているお店です。
Outreeさん


素敵な作品がたくさん!!です。
よろしかったら、ご覧いただけるとうれしいです♪
お店に遊びに行くと、実際に手に取っていただけます

9月15日にイベントがあります。
作品だけの参加なのですが、ご来店いただき
作品を手に取っていただけるとうれしいです。





ただ今、参加中
よろしかったら、ぽちっとしてくださいませ



人気ブログランキングへ 


«  | ホーム |  » page top


