お勧め楽天


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



はりねずみと薔薇

完成



出来上がりました。ティーコゼとマットのセットです
もう片方の面は、青い薔薇の刺繍です。

青い薔薇・・・自然界では存在しない青の薔薇。
ニュースで”どこかの会社が開発成功”なんてありませんでしたっけ?


薔薇のアップ



幾重にもリボンが巻かれているので、よりリアルな薔薇の花になりました。
ピンクの薔薇もア~~ップ


ピンクの薔薇



青い薔薇のほうはあらかじめリボンにくるくるとウェーブをつけてから
巻いたもの。
どちらも基本は同じですが、ちょっとの違いでも印象が随分違います。

マット



マットのバイヤスとコゼの裏地はブラウンのチェックで、相性ぴったり
今度は同じイメージでミツバチさんの生地を使って作ろうと思います。
たぶん刺繍のデザインは変えるとは思いますが・・・
楽しみながら、イメージを膨らませてちくちくしたいと思います





ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです


ファイブ ブログランキング







コメント

こんにちは♪

うわぁ~~~、ステキ!!
青い薔薇の刺繍がいい感じで効いてますねっ(#^ー゚)vブイッ♪
この生地や色の組み合わせ、好きだなぁ~~~(*^.^*)

薔薇の刺繍もやり方でずい分イメージが変わるんですねぇ~
まのこさん、どんどん腕が上がってるって感じ!! スゴいです♪
新作はどんな感じになるか、楽しみにしています(^○^)
2008-01-12 14:23 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

あげさんへ

ありがとうございます。
そりゃもう、市内の図書館周りまくって^^;(パソコンで探せるのに・・・)本を借りてきてますから~v-221

今月下旬にはshopオープンを目標にしてますが
まぁ~~ったく進んでません。
これも一応出す予定なんですが・・・

卒対の学校の寄贈品会議も控えてるので、もうマイペースそのもので、進むしかないですね。

2008-01-12 17:24 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


