お勧め楽天


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



携帯ケースになりました

ハイビスカス



咲きました。ハイビスカス
家の中で咲いたので、少し小柄なお花です。


後姿



のMの後ろに当たる位置に刺繍しました。
枝に花が咲いているイメージ。
ステッチは、あじさいのときと同じくしゅくしゅっとしたステッチです。


出来上がり



携帯ケースになりました
切り替えのピンクのドット柄と同じ生地を裏地にも使っています。
その他、持ち手、ふたのタブも同じ生地です。


いかがでしょうか



後ろ側もこんな仕上がり。
お花つながりの携帯ケースになりました




明日、長男の残りの2科を受診するために大学病院に通院です。
で往復3~4時間もの移動時間なので、主治医からは「遅れても大丈夫です」と気遣いをいただいています。ありがたや~~
2科受診なので、おそらく7時間前後はかかるかなぁ。間に昼食も入りますし。
一年に一度のMRIを3月に控えているので、その話もしてこなくちゃね。

子供たちの時間つぶしのゲームも充電完了。
明日の準備を進めて、今日を終える予定です。


明日、がんばろ~~
明日が仕事始めの方も多いのかな。
みなさん、がんばりましょう~~



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです

ファイブ ブログランキング



コメント

今年もよろしくお願いします。

こちらでの新年のご挨拶が遅くなって、ごめんなさい。
あけましておめでとうございまーす。
今年も どうぞよろしくお願いいたします♪

ピンクのドットが春らしくて、可愛らしい~*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
新春の清々しいかんじがしますね!
明日からこちらも本格始動です。
まのこちゃんは、明日は気合のはいった1日になりそうですね。
どうぞ お疲れが出ませんように。
私も明日は3回目の治療に行ってまいりますッ。
しばらくまたおとなしい毎日をすごしまーす。
2008-01-06 16:55 | ぱたぽん #- | URL編集 ]

お疲れ様です

通院って時間がかかって・・大変ですよね・・
それも2科にかかるって・・
病院も遠いみたいだしv-409
お疲れ様です。

今日、仕事始めでした。
ようやく普通の生活に戻った感じです(笑)

冬にハイビスカスe-397きれいですね
2008-01-08 14:33 | tokirin #- | URL編集 ]

ま・の・こさぁーーん!!
お・ひ・さでっす!!
今年も よろしくね~*゚・。ヽ(*´∀`)ノ.*゚・
息子さん定期検査?なのですか?
相当遠い病院のようですね・・・
お気をつけてね。

ちくちくの方も 始動じゃね♪

2008-01-08 15:48 | 風(ふう) #Z9czMKss | URL編集 ]

お疲れさまでした!!

こんばんは♪

通院、お疲れさまでした。
病院まで遠いですし、いろいろ時間がかかって大変だったでしょう??
お疲れがでないように、ゆっくり休めたかしら・・・

携帯ケース、可愛らしいですね(*^.^*)
刺繍もどんどん腕が上がって、そのうえアイディアもいっぱいでステキです(#^ー゚)vブイッ♪
お忙しいなかでも手作り頑張っていらして感心しています(^○^)
今年もステキな作品を見せてくださいね!!
2008-01-08 19:55 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

ぱたぽんさんへ

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますv-22

始業式とぶつかってしまったので、子供たちを早退させるか休ませるか・・・で悩んじゃったのですが・・・

結局朝の忙しいときはいないほうが都合が良いので^^;
早退させました。
予約時間遅刻覚悟での出発時間だったのですが、道がすいていて助かりました。
・・・途中、スピード違反取締りの準備をしていまして
ドキッとして挙動不審者になりましたが^^;

悪い事していないのに、ドキッとするのはなぜだろう?

3回目の治療、お疲れ様でした。
お加減いかがですか?
無理せず、ご自愛くださいね
2008-01-08 21:37 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

tokirinさんへ

結局、大学病院での受診は4科になりました。
別病院(以前は同じ大学病院でしたが、主治医が引き抜きで移動されたので、私たちも連れて行かれました)で1科。

通院は疲れますね、大人も子供も。
来年度からは長男は中学、ちびは小学校と分かれるので・・・長時間だからちびに留守番はさせられないし。
悩みどころです。

ハイビスカスは室内だからなのか、冬だからなのか・・・咲いても外で育てている時のお花よりも小ぶりになるんですよ。
2008-01-08 21:41 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

風(ふう)さんへ

今年もよろしくね^^

ためしに刺してみました、文字刺繍。
それを携帯ケースにしてみましたが、いかがでしょうか?

通院はね~~、同じ県内なのに時間がかかるのよん。
でも、関東でも有数な先生(長男の病気にとって)がいらっしゃるので、どうしてもその病院でないとね、NGなのよ。
なので、母がんばって運転してますv-91
時にはダンプとトラックにはさまれながら・・・

2008-01-08 21:44 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

あげさんへ

通っている大学病院は、その日の予約患者数を入り口横にでかでかと張り出してるので。。。その数を見ただけでげんなりとしちゃいますが^^;

まぁ、遠方からの通院はどの科の主治医もわかっていて心遣いをいただいてるのが、ありがたいですね。
感謝です~v-421

文字の魅力って幅広くって。
色っぽい文字が刺せるようになりたいなぁ。
2008-01-08 21:47 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


