お勧め楽天


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


あけまして、おめでとう♪です。

初詣



2008年 あけまして、おめでとうございます 
今年も、よろしくお願いします



さて元日ですが、我が家恒例「成田山 新勝寺」への初詣。
すごい人出でした。はい・・・
どうも行く時間帯を間違えたようで、一番混んでるピークに出かけてしまったのかも。

門を入るかなりの手前で混雑をしきる警察官からの「ストップ」がかかり
進んでも、2,3歩と言う状態が長く続きました。

写真は初詣をするために、祭壇へと続く人の波。
これ、階段なんですけどね。危ないなんていってられない状態ですよ。コレだけの人がいると。

例年だとこの中にまで警察官はいないのですが、今年はここにも警察官がいて
人の流れを作ってくれていました。
お正月早々、お疲れ様です。はい


今年一年、何事も無く、怪我もなく、健康でいられますように・・・



福袋、今年はミスドをやめて「スタバ」にしました。
初スタバの福袋です。


福袋



中身見せてくれるんですね。
袋に入っているレギュラーコーヒーもそれぞれ違うので
店員さんが「こちらは北アメリカ、こちらはアフリカ」と説明してくれました。

私が選んだ福袋の中身はこれ。

中身



コーヒーはアフリカのもの。
グッズはピローやら日本限定のぬいぐるみやらが入っていたのですが
私はブランケットを選びました。
今、福袋に入っていた音楽CDを聴きながら、記事をupしてます。
心地よい音楽でコーヒータイムにはぴったりかな。

ボトルが2本入っていたので、良かったです。
なんせ東名高速道路のSA、PAはスタバが多く出店していたので
パパと私の分でちょうど良い本数。

パパはボトルで買うなんて考えをしないタイプですが、エコロジーにも良いし
使ってもらおうと思います。

カルタもかわいらしい絵で、コーヒーの知識が身につく内容でした。
ちびから「どうしてカルタ?」と聞かれましたが、「お正月と言えば、カルタ!!でしょう」と
答えておきました

今年もたくさんのご縁があると、嬉しいなぁ



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです

ファイブ ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

おおっ!!

「成田山 新勝寺」・・・ スゴい人出ですねぇ~~~
皆さん、今年も良い年でありますようお願いしてるのねぇ・・・
山形は大晦日から雪降りで、結局まだ初詣には行っていないんです(^_^;
「家内安全」と「合格祈願」をお願いしにいかなくちゃいけないのに・・・

福袋、楽しいですよねぇ~~~♪
中身のわからないものもわくわくドキドキの楽しみがあります(^○^)

さて、今年はどんな年になるのでしょうか??
お互い健康で穏やかな一年だと嬉しいですね(*^.^*)
2008-01-03 14:22 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

まのこsan いい年明けですね!

元旦の初詣、成田山だったんですね~
その人出に負けず お参りしたなんてすごいです!
きっとご利益ありますよ*♪

福袋、私もつい買っちゃうタイプです。
開ける瞬間が一番楽しいですよね~!
思わぬ期待をして、あけてがっくり!!なんて。笑

最初から中身知ってるとさらにお得感が増して
いいかも! ブランケット、はじめて見ました。
あったかそ~~

今年もお世話になります!
よろしくお願いします

2008-01-03 20:22 | こりん #y5OHQPw6 | URL編集 ]

あげさんへ

毎年毎年凄い人なのですが、去年よりも出足が遅かったせいなのか、山門が新しくなって入り口が狭くなったせいなのか・・・
今年はやけにベビーカーが目立ちまして・・・
階段だらけなのに、どうやって上に上がるんだろうと人事ながら心配になりました^^;

雪は落ち着いたでしょうか。
降雪前は気温が凄く落ちて寒くなるんですよね。


スタバの福袋は初めて買ったのですが、コーヒーは必ず毎日飲むから必需品で無駄にはならないの発想で購入。
ボトルが2本入ってたから、来年はまた違うところのものを狙うかも^^;

一年の初め、わくわくを楽しむのは福袋ならではです。
2008-01-04 11:33 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

こりんさんへ

成田山へ初詣をし、おみくじをひくのが恒例なのです。
パパは浅草寺も考えていたらしいのですが、子供たちはいつもの成田山へ行きたがりました。

コスモス公園の前のショッピングモールは、タリーズがあって、福袋の販売ももちろんあり。
凄く気になったけど、今年はスタバにしたので来年の楽しみに取っておきます。

2008-01-04 11:35 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


