お勧め楽天


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



バッグそのニ~デカバッグ一泊もOKよ♪~

続きまして・・・
エコバッグの友人とは、別の友人から頼まれていた
でかでかバッグです。

b4らくらく入ります。


かなりでかいです。B4スケッチブックが入ります。
一泊も出来そうなサイズです

息子さんがスポーツをしていて、応援に行くために
お弁当やら、B4サイズのファイルやらペットボトルやら入れたい。
寒いときのために、薄地の羽織るものも入れたい。
などなど。。。の要望で、このサイズ



サイドポケット


ペン数本も入れるから・・・で、外付けのポケットにしました。
真ん中にミシンで縫込みをして、ペンが倒れないようにしました。
B6サイズの手帳も入れるから・・・で表側に
ファスナー付の大きなポケットひとつ。



ペットボトル



ペットボトルが倒れないよう、ゴムを入れて伸縮性を持たせました。
ペットボトルのそばにちょろんっとでているのは、
私の携帯のストラップです。
ストラップのところが、携帯電話用のポケットです。

バッグの口は、マグネットボタンで閉じるようにしました。
ほんと、大きいですねぇ。
仕上げるの、大変でした

このバッグが完成したことで、ようやくミシンを入院させることが
出来たのでした・・・


今日は朝からへこむことばっかりで。。。
携帯電話は玄関で落とすし(キズハイッタ・・・
自分勝手な人たちに振り回されること3回。
今日一日で起きたことに、そろそろ精神的に限界がきそう。
このままの状態だと、爆発して携帯電話、機種変しちゃいそ~~

もう私の暴走を誰にも止められない!?







ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです。

ファイブ ブログランキング

コメント

No title

こんばんは^^
デカバック、すご~い☆
とっても機能的で、使いやすそう。
こんな手の込んだバッグを作れるmanokoさん
尊敬しちゃいます(><)
これ絶対、お友達も大喜びですよ~
2007-07-17 23:48 | かお #v7SgWC3U | URL編集 ]

かおさんへ

大きいでしょう。接着芯を貼るだけで、一苦労でした^^

なんやかやと忙しい人ですから、これをもって飛び回っていることでしょう。
必要なもの、人によって違うんですよね。
B4サイズのファイルってなんだろう?
2007-07-18 16:22 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

あげさんへ

ごめんね~~e-466e-263
せっかくコメントを入れてくださったのに、
間違えて消しちゃった~~v-406
慌てて×で閉じたけど、ときすでに遅し・・・
かっちりしてるのね。消されてました。。。とほほv-409

そうそう、携帯ね、ヒンジってところがパコっと開いてしまったので
びっくりしてバチっと閉めたんですが、
やはりぐらつくので、1年しか使っていないというのに機種変してきました。
あ~~、昨日重なった疲れちゃったり、へこんだり・・・は6個。
でも、車をぶつけられそうだったのを未然に防げたので
そちらはラッキーでしたよね。

コメントのこと、本当にごめんなさい。
あ~~、まだ昨日の凹みが続いてるのかしら。
2007-07-18 16:26 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

大丈夫だよ!!

だいじょうぶ♪ 気にしてないよ(#^ー゚)vブイッ♪

携帯、機種変更してきたんだ。 おにゅ~ですね(*^.^*)エヘッ
結構携帯って使用頻度が高いから、痛んじゃいます(TwT。)
新しいのは嬉しいけど、いろいろ覚えるのが大変!!
がんばってねっ(^○^)

車、ぶつけられそうになったのぉ~?? あぶなぁ~い!!
未然に防げて、良かったですねぇ・・・
自分では気をつけてても、事故に巻き込まれちゃうコトってありますよねぇ~(-ω-;;)
manocoさん、元気だしてねっ!!

2007-07-18 17:55 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

そんな日もあるさね。

manocoさん、大丈夫かいな?
ちょっぴりへこんだ時、私は好きなこと・思いっきり集中して
吹き飛ばします。

今は、ブログツールのお絵かきかも。
あとでmanocoさんのために一枚書いてみますね♪
2007-07-19 00:03 | こりん #y5OHQPw6 | URL編集 ]

きゃ~気を付けて~

ご無事で良かった~♪(^^u)
お互いに気をつけましょうね~ 何時どうなることやら・・・

デカバッグ♪多機能で使い勝手が良さそう♪
・・・芯張りが大変そう・・・
アイロンでん~・・・って押さえながらだから・・・
暑いし♪
manocoさんとこは台風も地震も被害は無かったです?
大変な地域もありますが安全第一♪
天災も人災もやだーv-40

2007-07-19 18:00 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

No title

B4サイズとはかなり大きいんですね!
ファスナーポケットにペン刺しポケット
ペットボトルもしっかり守ってくれるポケットまであって
至れり尽くせりですね。
色合いもナチュラルだからどんな服装にも合いそうで、
これはお友達も喜ぶでしょうね~v-410

悪いことが続けて起こる日ってありますよねv-388
そんな後はきっといいことありますよ♪
製作の疲れは出てませんか?
私は連休中に歩きすぎたようで、また腰にきていますv-393
お互い気をつけながら、チクチク楽しみましょうね!
2007-07-19 18:47 | kakatti #- | URL編集 ]

災い転じて福となす!

・・なんてのんきなこと書いちゃって (*_ _)人ゴメンナサイ)
でも、、、必ず悪いことのあとには いいことがあると信じてますッ。
manocoちゃんに お怪我がなくてなによりでした。

バッグ、とっても使いやすそう。
ペットボトルが中でゴロンゴロンするのが、いつも気になるので、こういう心遣いは嬉しいです。
こういうバッグで 子どもぬきで一泊旅行に出かけたいです!!!!!
2007-07-19 21:13 | ぱたぽん #- | URL編集 ]

あげさんへ

ほんと、ごめんねぇv-406
相変わらずのドジっプリに、自分でも苦笑い。

携帯・・・同じメーカーの後継機のはずが!!
わからないv-404
こんなに進化するものなのかぁぁぁぁe-286
雄たけびたい気分です。はい。

駐車するとき、どうして窓を開けて顔を出して目視しないんでしょうか。
ワゴン車とかバックモニターがあるから、大丈夫って思ってるのかな。
ぶつけそうになった主婦の方も、窓を開けてませんでした。
見たら、危ない距離ってすぐにわかるのに・・・
2007-07-19 21:26 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

こりんさんへ

ありがとう。励ましの言葉、すごく嬉しいです。
あまりにも重なったのでね~、家にいたら大丈夫かと思ったら・・・
あちらから理不尽な話がやってきましたv-399
この話でぷちっと、切れちゃったかな。
で、携帯機種変v-408

でも、前向いてがんばりますv-218
2007-07-19 21:28 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

おさる★うききさんへ

ありがと~~。
いざとなったら、車の間に挟まってやろうかとv-12
車の運転で大事なのは、目視ですね。

デカバッグ、芯張り大変です。
最初の話はここまで大きいと思ってなくて。
ファスナーも長さが足りませんでした。
喜んでくれたので、大変な分嬉しいです。

台風の進路も変わりましたよね。
我が家は千葉でも内陸なので、大丈夫でした。
海沿いの地域は水害の被害や地すべりなどの被害があって
お気の毒です。

今年は地震も、台風も大型ですね。
被害がこれ以上広がりませんように。。。
2007-07-19 21:38 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

kakattiさんへ

1泊OKなサイズですから、内側のポケットが小さく見えますe-78
こまごまとしたものは、バッグの大きさが大きくなればなるほど
迷子になるので、細かく区切って見ました。
使いやすいかな。どうでしょう。。。

重なるときは重なりますね~。
今月末の総会で終わりますが、パパがマンションの管理組合の
理事長なので、その雑用も舞い込んできます。
その日は、総会がらみで海外転勤してる方からも国際電話があって
対応したりと、忙しかったです。

素敵なこと、ありましたよ。
kakattiさんのショップのオープンの日がわかったこと、
ミシンが直ってくること、新しい携帯電話を使えること。
懇談会でお友達と楽しくお話できたこと。

楽しいことはエネルギーになりますね^^

来週はショップのオープンですから、忙しいと思いますが
腰、大事にしてくださいね。
心配で注文できなくなっちゃいますから^^
2007-07-19 21:46 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

ぱたぽんさんへ

ありがとう。あまりにも重なったので、気分が高まって
その日はゆっくり眠れませんでした(小心者?)v-401

翌日からは、嬉しいこともたくさんあったので
元気ですよ~♪
ミシンも戻ってくるので、楽しみです。

ペットボトルは案外立てておいて大丈夫そうで
転がっちゃうんですよね。
なのでゴムを通して、伸縮性を持たせました。
しっかりホールドしてくれるかなと、思ってます。

旅行、いいですね~。
でも必ず、子供とセット(苦笑
まぁ、楽しければセットでも、単品でもなんでもOKですがv-389

明日はお天気になるかな。台風の後、曇りの日が多いのでお日さまが見たいです。
2007-07-19 21:51 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


