お勧め楽天


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



誰がなんと言おうと・・・^^;

寒いですねぇ。みなさん、風邪引いてませんか?
・・・私、引いてます
昨日が体調不良のピークだったのか、今日はなんとか動けます。
というか、今日は動かないと長男の術後の検診なので
困っちゃうんですけどね
がんばって車運転して、行ってきました。

おかげさまで変わりなく、検診終了。年内の通院終了~~


年末、いろいろとお忙しいと思いますが
みなさんもお大事に・・・


病院が午後だったので、午前中は頭がぼ~~としながらも
刺繍をしてみました(苦笑

おなじみ、薔薇です。


おなじみ薔薇です



葉っぱの位置を変えてみましたが、これもなかなかインパクトが合って
良い感じ。
調子に乗って、さらに・・・刺してみました


あじさい、に見えませんか?



あじさい。。。に見えませんか?
いえ、あじさいです!!(キッパリ

これはリボンの真ん中を針を刺してぐし縫いし、くしゅくしゅっと縫い縮める手法。
ご覧のように、立体的になります。


ぷっくら




この刺し方、「木の枝に咲いている花」なんて演出をしたら
きっときれいですよね


目的も当ても無くただ刺してみたら、あ~~ら不思議。
あじさいになりましたとさ




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、うれしいです

ファイブ ブログランキング






コメント

風邪

お身体の具合はどうですか?
この時期に風邪をひくのはつらいですよねぇ。
そんな中の通院、お疲れ様でした。

刺繍、どこからどう見ても“あじさい”です!
それ以外のものには見えませんよ~。
素敵ですね。
こういうのがワンポイントであると
小物もランクアップして見えますね。

私もやってみたいなぁ・・・。
2007-12-27 16:57 | まぐ #SFo5/nok | URL編集 ]

お大事に・・・

あじさい、見えます、見えますよ~!
くしゅくしゅっとしててカワイイですv-238
リボンの色をグラデーションにしても
ステキでしょうね♪

風邪、大丈夫ですか?
流行ってますもんね。
私もたいした症状はないものの
昨日から頭痛に悩まされてます。
ま、私のことなので、寝れば治ると思いますが(笑)

まのこさん、体調がすぐれない中
検診お疲れ様でした。
どうぞお大事にしてくださいね。
2007-12-27 19:41 | kakatti #- | URL編集 ]

まぐさんへ

ご心配ありがとうございます。
頭がぼ~~とするのが取れれば、かなり楽になるので病院へは鎮痛剤を飲んでから出かけました^^;
体調管理をきちんとできなかった母が悪いのですが・・・
子供たちが元気すぎて「寄ればけんか」状態がつらいですv-406

刺繍と言えば、ミシン刺繍ばっかりだったのですが
やってみると楽しいんです。
手でちくちく・・・も味がある刺繍が出来て、素敵ですよ。
2007-12-28 17:07 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

kakattiさんへ

あじさいに見えますか?あぁ、良かった。
葉っぱやらガクやらどうだったかしら・・・なんて思い出しながら刺してました^^;

ようやく頭が重たい感じから、抜け出そうとしてます。
すべての種類は作りませんが、数点必ず作る御節があるので明日からがんばります^^
2007-12-28 17:10 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


