お勧め楽天


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



Merry Christmas♪

Christmasケーキ



クリスマス イヴです。
今日は、晴れたけれど、寒いです
昨日は予報で降雪とありましたが、外れちゃったので
ホワイトクリスマスともなりませんでした。


昨日は年賀状、ジジババへ送る子供たちの写真を入れたカレンダーを作成。
今日ポストへ投函できて、まずは一安心
心残りは、ケーキの後ろに写ってる「ミッキーだるま」を年賀状で
使わなかったこと・・・使えばよかった。きっとウケましたよねぇ



今日は午前中にケーキのスポンジを焼き、夕方デコレーション。
想像通り、ひしめき合ったケーキとなりました


真上から



ほら、密集。。。どこを切ればいいんだろう


ひしめきあっております。



一番の難関は、このチョコレートのお城と小屋。
実際には、カッティング後乗せなおしました。


チョコサンタ



チョコレートのおうちたちの隣には、チョコサンタ。


きのこたち



かわいらしいピンクのきのこたちも子供たちに人気でした


クリスマスといえば、チキン・・・でしょか。
でも我が家では、もらい物のカニでお鍋にしました。

ビバ!!日本のクリスマス!!
何でもありなメニューです



先日のカウプレで当選されたpuruさんが、ティーコゼとマットをご紹介してくださってます。
お時間がありましたら、遊びに行ってご覧いただけると嬉しいです。

puruさん、素敵にご紹介いただきありがとうございます。
沢山使って、美味しい紅茶を楽しんでくださいね。




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです


ファイブ ブログランキング













コメント

かわいいケーキ♪

メリークリスマス*^^*
待ってましたぁ~ まのこsan自家製のクリスマスケーキ♪
楽しみにしていたの。 思ったとおり、かっわいい~~っ!

雪みたいですね。
ふわふわの雪の上に、クリスマスがやってきた。
サンタクロースsanも思わずニッコリ♪

さすがです。
やっぱり、まのこsanの手作りはほっこりさせてくれます。
素敵なイブをお過ごしくださいませ♪
2007-12-24 21:29 | こりん #y5OHQPw6 | URL編集 ]

雪のないクリスマスって ちょっとさみしいよね、やっぱね。
でも まのこさんちには ぷくっとした 真っ白いケーキがあるね♪
チョコがのって サンタさんものって 雪だるまものって 
ピンクの・・これは 「わらい茸」?ピンクだから 毒キノコじゃなくて
笑い茸っぽいね、きのこのやまを ピンクに塗ったんじゃないよね?^^
2007-12-24 22:59 | 風(ふう) #Z9czMKss | URL編集 ]

まのこさん、Merry Christmasv-255
とっても可愛らしいケーキですね♪
チョコがいっぱい乗ってるところがうれしいなぁv-10
カニ鍋のクリスマスだなんて
豪華じゃないですか~!
わが家はいつものごとく、手抜きメニューでした(笑)

私も雪がないとクリスマスって実感がわかないんですよね~。
雪のあるクリスマスが当たり前に育ったので
なんだか不思議な感じです。

年賀状を投函し終えると、ほっとしますよね。
私は今年頑張りましたよ~!
18日には投函が終わってましたv( ̄ー ̄)v
2007-12-25 13:09 | kakatti #- | URL編集 ]

v-255メリークリスマスv-255
かわいいケーキですね!
チョコがいっぱいで子供が喜びそう~

かに鍋もいいですよね!
うちは何だか、いつも同じような定番、チキンばかりで・・
ワンパターンでした。
ケーキは子供のパーティー用と自宅用に2つも作っちゃった!

クリスマスも終わり、年越しですね~早いなぁ
まのこさんにとって来年が良い年でありますように・・・
2007-12-25 14:51 | tokirin #- | URL編集 ]

売りもの♪

売りものばりのクリスマスケーキ素敵です!
私もいつかはデコレーションしたいな。
いろいろのっていて楽しそうなケーキでもあります♪

せっかくだから「ホワイトクリスマス」になるとよかったですよね。
気分も盛り上がるかな。
2007-12-25 15:41 | くっさめ #- | URL [ 編集 ]

こりんさんへ

Merry Christmasです♪
なんだかんだと言いながら、ケーキを朝から焼いて準備してました。
ほんとの事を言うと、きのこさんもスノーマンも砂糖細工のおかしだからあまり美味しいものじゃないんですよね^^;
かわいいからつい買っちゃうんですが・・・
子供たちは買いながらも、食べません(>_<)


こりんさんのイブはいかがでしたか?
クリスマスが終わったら、年末ですね。
あと少しで今年も終わり。あと少し、がんばりましょ~~v-218
2007-12-25 21:23 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

風(ふう)さんへ

雪・・・降りませんねぇ。めったにホワイトクリスマスにはなりません。
このきのこさん、小売をしてくれる製菓問屋で長男が選んだんです。
砂糖細工のお菓子だから、あまり美味しくないんですよね。
きのこのやまをピンクにしたほうが、きっとおいしいと思う・・・^^;
2007-12-25 21:23 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

kakattiさんへ

Merry Christmasですぅ。
チョコいっぱいで・・・やっぱり切るのに苦労しました。
しかもどっちのチョコを食べるかで、子供たちはけんかするし^^;

「雪」はChristmasを演出する上で必要なものなんですね。
雪が降ると、車の運転に不安を覚える東海地方出身の私です^^;
静岡は雪が降るとニュースになるくらいなんですよ。
2007-12-25 21:24 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

tokirinさんへ

Merry Christmasです。
18cmなので、小っちゃいんですよ。このケーキ。
4等分してあっという間になくなりました^^;

tokirinさんちのパーティー見てきましたよ。
沢山のご馳走で、素敵なクリスマスでした。
お疲れ様^^

tokirinさんとお友達になれて、今年は嬉しい一年でしたv-22
来年もよろしくお願いしますv-254
2007-12-25 21:24 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

くっさめさんへ

ありがとうございます。
パティシエばりのお菓子作りをされるくっさめさんにほめられちゃうと
照れくさいやら、くすぐったいやら^^;

寒いばっかりで雪のゆの字も降りませんでしたね。
雪が積もった庭につける足跡。一番につけられるのが特権なんですよね^^
2007-12-25 21:25 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


