お勧め楽天


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



甘い香りが漂ってます♪

パン用の焼き栗シートで成形パンを作りました。
これ、シートをパンの間に挟んだ後伸ばす作業が
結構力仕事で疲れます


焼きたて!



これで500gもの強力粉使用。
餅つき機を選んでよかった!!と思える瞬間
って、クイジナートも500gこねられるんだった


パンシートで甘~~い



ひしめき合ってますね。満員電車のようです。


こちらは型に入れて



四角い型にも入れて焼いてみました。
かっちり!って言葉がぴったりするくらい、型に沿って膨らみました。


この編集作業をしながら、ひとつつまみぐい(家族はすでに寝ています)
子供たちは9時就寝。パパもまだ本調子で無いので、寝ちゃいました。
作った私だけの、特権です。



明日の朝、子供たちは喜んでくれるでしょうか。
ちょっと楽しみな母です



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです


ファイブ ブログランキング

コメント

うわぁ 焼きたてだ!

まのこsan~ いいなぁ。 いいなぁ。
このパン、絶対おいしいですよ。

って、食べてなくても 食べれなくても味は
私が保証します! だって本当にまのこsanは上手なんです。
あ~この時間、おなかすくとキケン!

今夜はお水を飲んでねましょっと。
パンの夢みちゃいそうです。
おやすみなさい!”
2007-12-22 00:19 | こりん #y5OHQPw6 | URL編集 ]

おいしそう~

はいはい!!
こちらまで漂ってきますよ。(想像で・・^^;)
おいしそう~
私も絶対つまみ食いしますね・・
っていうか3個くらい余裕でいっちゃいそう。。

ここを1個で済ませられれば、まのこさんのように
スマートでいられるのですね☆
みならわねば・・(^^;)

明日の朝お子様たち大喜びですね☆
いいな~

p.s 今日到着するかと予想してましたがまだでした。。
    明日かな~
    楽しみにしてます。
2007-12-22 02:56 | sat.k #fncZ00cs | URL編集 ]

届きましたよ~♪

ありがとうございます~♪
バネポ♪ 届きました♪
可愛い~♪しっかりした作りで可憐なリボン刺繍♪
あったかな雰囲気にぴったり♪
ダブルパンチに打ちひしがれている私に
一筋の光とも言えるポーチを有難うございます♪♪
大切にしますね♪
sat.kさんトコにも届いたかな?
2007-12-22 16:34 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

こりんさんへ

このシートって、結構な厚みで冷蔵庫で冷えていたから固さもあるの。
溶けないうちに伸ばしてただんで伸ばして・・・の繰り返しできれいな層になって行きます。

クロワッサンの生地を作る際、バターをパン生地に挟み込んで伸ばしていくのと同じ作業。
美味しいパンには手間がかかってるのね~~。
パン屋サンはそれを毎日だから、えらい!!

ごめんね。危険な時間だったよね^^;
でも食べちゃう私って、チャレンジャー?
2007-12-22 20:33 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

sat.kさんへ

焼き栗の風味と甘みが強いシートでした。
朝起きた子供たちが大騒ぎで^^;
「お腹すいたから、食べていい?」の大騒ぎ、嵐のようでした。
我慢させるのが大変。
親と一緒で食い意地張ってるから~^^;

届きましたかねぇ・・・ちょっと心配。
おかしいなぁ。どこに寄り道しちゃってるんでしょう・・・
2007-12-22 20:37 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

おさる★うききさんへ

届きましたか~~♪良かったです。
puruさんからも「届いたよ~」の連絡もらいました。
カニカマ大好きなピッちゃんの好物、入るかな?

ほんと、ダブルパンチですよね。
救われるべきは、庶民だっちゅ~~のv-412

今テレビでみのさんの番組に政治家さんたちが沢山出てますが
庶民との意識のずれを感じます。。。
2007-12-22 20:39 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

おどろき・・・

偉いな~起きたら焼きたてのパン食べれるなんて、まのこちゃん宅の子供になりたいよ・・・(グーラタ主婦の私にしたら主婦の鏡ですね)
ああっ美味しそう・・・・
そうそう先日はカウプレのテーコゼ有難う御座いました。
汚い写真ですが、UPさせていただきました。
来春からのショップもがんばってくださいね。。応援してます。
2007-12-23 13:19 | puru #tGv0omhY | URL編集 ]

届きました☆

まのこさんへ


届きました~一応山奥じゃないのですが・・(^^;)
ちょっと心配させてしまいましたね。ごめんなさい。

私にはピンクちゃんでしたね。かわいい♪
こちらで見ていたとおりの素敵な作品。
細部まで丁寧に作られていてほんとに尊敬です。

まさにクリスマスプレゼントになりました。
この年になってクリスマスプレゼントが届くなんて
夢にも思わなかっです。

何に使おうかな~なんだかもったいないくらいですが・・
ありがとうございました。大切にしますね。
更新が遅れていますが、必ずupさせていただきます。
2007-12-23 21:14 | sat.k #fncZ00cs | URL編集 ]

おいしそう

焼き栗シート?を延ばしてつくるんですね!
ほんとにいい香がしてきそうですv-10
私もホームベーカリー買ったので、作らなくっちゃv-355
ピザは作ってみました。やっぱり焼きたてはおいしいな
2007-12-23 22:45 | tokirin #- | URL編集 ]

puruさんへ

食い意地のなせる技なのですよ、puruさん。
どんだけ食い意地張ってるんでしょうねぇ、私e-263

細いのに食べるよねぇ、と言われ続けてる私です(着やせするってお得だわ~~e-461

ティーコゼのupありがとうございます。
リンク張らせていただきました♪

puruさんちの大理石のテーブルに「セレブ~~」と思わずつぶやいてしまった私です^^
2007-12-24 20:35 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

sat.kさんへ

届きましたか~~♪良かったです^^
年末でお休み前ですから、郵便やら集中してるのかもしれませんね。
渋滞の関係貨物輸送って距離じゃないですから、渋滞にはまってたのかも。

こまごまとしたものを入れておくのも便利ですよ。
お出かけのお供に使ってもらえると、嬉しいです。
2007-12-24 20:37 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

tokirinさんへ

焼き栗シートのほか、プリン、キャラメル、チョコレート、イチゴ・・・
たくさんパンにはさんで使うシートは売られてますよ。
選ぶのが楽しいくらい♪

クオカのほか、私は日産商事というお店もお気に入りで注文させてもらってます。
ここのふつ~~の強力粉(10キロ袋のもの)、おいしかったです。
お手ごろなお値段の強力粉が美味しいってことは、他のものも美味しいって事かなって思ってます。

高くて美味しいのは当たり前ですものね、安くて美味しいのはとっても嬉しい♪

このシートは1回あけてしまうと使い切らないといけないので、ホームベーカリーだと量が多いかもしれませんが、2回機械を回せば大丈夫だと思います。
2007-12-24 20:41 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


