お勧め楽天


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



クリスマスケーキの準備はOK!!

クリスマスケーキ用



昨日は長男の大学病院の通院日。
いつもなら10時間コース(3科受診のため)なのですが、
今回は予約が同じ日に取れず、昨日は1つの科のみ受診でした。

「じゃぁ、早く終わるかも・・・閉店前には間に合うかも・・・
どこかと言うと、千葉駅北口にある製菓問屋で小売をしてくれる
フードカルチャーおおくらさん

以前住んでいた千葉市では結構有名なお店で、足しげく通うお客さんも多いのでは。
数年前までは電話やFAXによる注文で地方発送をしてくれていたのですが
今はネットショップも出来て、数段便利になりました。

が!!やっぱり実店舗でのお買い物は、ネットショップとは違う!!んですよね
間近に見て、手にとって・・・のお買い物。とっても力が入ります。
かごにもどんどん入ります

強力粉(11月に買った10キロがすでに無いんです。早い)やグラハム粉など
パンの材料も買って、子供たちに選ばせたクリスマスケーキ用のデコレーション。。。
冒頭の写真のようにたっぷりと選んでくれました
ケーキに乗り切れるかしら。。。。心配
あ・・・値札貼ったままだ・・・シツレイシマシタ

お城
チョコレートの家



このチョコレート菓子を選んだのは、長男。
どちらも大きいです。


サンタさん

きのこ



この二つはちび。
チョコレートのサンタさんと、砂糖菓子のきのこ。


私が選んだのは(大人気なく^^;)


スノーマン


スノーマンです。

とってもにぎやかになりそうな予感の、クリスマスケーキです・・・



カウプレへのご応募、ありがとうございます。
本日24時までですので、気に入ってくださった方
ご応募お待ちしています



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです

ファイブ ブログランキング



コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


