お勧め楽天


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



リボンの薔薇でティータイム

薔薇の刺繍


リボン刺しゅうで、初めての薔薇にチャレンジ
・・・ぼけてますが・・・

何にリボン刺しゅうをしたかというと・・・


こんな感じで



ティーコゼです。
まん丸ティーマットは、バイヤステープでくるまれて完成です。
どうもボタンが似合わないので、マットとティーコゼは合体!しないのですが・・・

かぶせてみました。



我が家のティーポットにかぶせてみました。
いかがでしょうか

チェックをバイヤスで裁っているので、また雰囲気が違います。
ちなみに横のミッキーだるまは、先日のDisney seaのお土産です。
中身は、おせんべい

来年、ミッキーの年ですもんね


グラニーもちょっとだけ作業しました。


ちょっとだけ・・・



ちょっと前に買った薔薇のレースをアクセントにつけてみました。
でも、遠すぎてわからないですね失礼しました



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです

ファイブ ブログランキング


コメント

リボン刺繍、すっごくカワイイですねv-10
色々な太さや色のリボンでアレンジできるから
楽しそうですよね♪

私も今日久しぶりにスウェーデン刺繍しました。
メチャメチャ肩が凝ってパンパンです。
刺繍って始めると楽しくて
ついつい時間を忘れて夢中になっちゃうんですよね~。

ティーコゼ、寒い季節には大活躍しますよね!
2007-12-12 22:51 | kakatti #- | URL編集 ]

かわいい♪

おはようございます♪

ティーコゼとマット、出来上がったんですね(^○^)
可愛いぃ~~~~~!! リボン刺繍のバラがステキだし、形もころっとして可愛らしいです(#^ー゚)vブイッ♪
置いておくだけで温かい気持ちになれそうなティーコゼとマット、わが家にも欲しいです!!

グラニーも進んでるんですね♪
仕上がりが楽しみだなぁ~

このミッキーだるま、わたし的にツボです(*^.^*) 可愛い!!
2007-12-13 08:57 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

kakattiさんへ

ありがとうございます。
一度100円ショップの6mmリボンでやってみたのですが、
ウマくいかずに断念。
この田舎じゃリボン刺しゅうグッズは売っていないので、大切に使わなくちゃ。

刺繍を始めたら・・・「こりゃ、いけるかも・・・」と少し図にのりそうな危険な私^^;

2007-12-13 17:20 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

あげさんへ

こんばんは^^

出来上がりました。
誰からの注文でもなく、自分のでもないんですが^^;
なんとなく手も暇なので、ちくちく作業をしてます。

グラニーも何とか完成しました。
どうもほつれやすい生地で、悪戦苦闘です。はい(苦笑

ちなみにミッキーだるまの後ろ、真ん中に「ね」と大きく入ってます。
2007-12-13 17:22 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


