お勧め楽天


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



型紙を起こす、その途中

小さめのグラニーをもっともっと、『たまねぎ』に近づけたくて
昨日から新しく型紙を起こしてました。

マチ部分の長さを計測し・・・さぁ、仕上げ・・・と言うところで

型紙起こしのその途中



です。学校から・・・
長男は帰宅した後。ということは・・・ちび!!
なにかお友達に怪我をさせたのか~~とあせりまくって出てみれば・・・

給食前から熱が出て、保健室で休んでいるが
熱があるので迎えに来てほしい。

あぁ、良かった(いや、良くないけど)。怪我させてなかったのか~。

型紙造りを途中で放り出し、お迎えに行ってきました。
この続きは、またゆっくりとはじめたいと思います。

胃腸の風邪もはやっているようです。
インフルエンザも今年は流行が早いし・・・

みなさんも、お大事に



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです
ファイブ ブログランキング



コメント

まぁ!長男くん、その後具合はどうですか?お大事になさってくださいね。

それにしても、学校からの電話って、ものすんごいビビリますよね・・・。

まのこさんのグラニー作りってすごいですよね!型紙を起こすって、素敵な響きだわぁぁ^^たまねぎグラニー、楽しみにしてまーす♪
2007-12-07 08:22 | サチ #- | URL [ 編集 ]

大丈夫??

ちびクン、大丈夫??
お熱、下がったでしょうか・・・
インフルエンザも流行っていますし、おなかや喉にくる風邪も流行っているようです。
お大事になさってくださいね!!

今回のグラニーはどんな感じに仕上がるのでしょう??
とっても楽しみです(*^.^*)
型紙から起こすなんて、スゴいなぁ~~~!!
ちびクンの具合が良くなってから、ゆっくり始めてくださいね♪
2007-12-07 08:35 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

お大事に・・・

息子さん、大丈夫ですか?
今、インフルエンザや嘔吐下痢も結構流行ってますね・・e-448
お大事に・・・
母もうつらない様に、元気で乗りきってくださいねe-281

グラニーの出来上がり楽しみにしていますe-266
2007-12-07 15:29 | tokirin #- | URL編集 ]

サチさんへ

ありがとうございます。
長男は国会に校外学習でした。
ただ今臨時国会の真っ最中でしょ。
閉会中とは違う緊張感があったに違いな~~い!!

グラニー止まってますが。。。週末時間を見つけて型紙完成→生地裁断までこぎつけたいともくろみ中v-218
2007-12-07 23:26 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

あげさんへ

結構熱が高いです。でも、小島よしおのまねしたりして、元気なのぉ。
熱が高くても、元気ならいいとしましょうか。
・・・元気すぎて、ベットの中にいられなくなってましたが・・・
やっぱり熱が高くて、母に怒られていたちびなのでした。
だから熱が下がらないと思うんだけどv-393

なにも手をつけられず、本をぱらぱらとめくっておりました。
あとは、テレビがお友達。
マスクより何より鼻呼吸が予防に効果的とみのさんのテレビで言ってました。
子供にも徹底させなくちゃ。
2007-12-07 23:30 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

tokirinさんへ

ありがとうございます。
幸いインフルエンザではなく、風邪のようで。
学校では気持ちが悪いとも言っていたようですが、帰宅後はそんなことも無く
プリンもしっかり食べ。。。ん~小島よしおのまねなんぞ余計なことをしてます。

今日は私も少しのどが痛いので、風邪薬を飲んで一緒におとなしく引きこもり♪
長男は国会議事堂、スタジオパークに校外学習でした。
来年、修学旅行です。tokirinさんのご長男はどこに修学旅行かしら^^
ちなみに長男は日光へスキー教室です。
2007-12-07 23:35 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

まのこさんおはようございます。
その後、ちびくんの体調はいかがですか??
まのこさんの喉の痛みも・・

いろんな病気が流行っていますね。
家も気をつけなければ・・・


今度はどんなたまねぎちゃんができるのかしら??
うーんたのしみ♪

↓まのこさんコートまで作れるのですね
ビックリ!!!
思い出がたくさん詰まっていますね。。

2007-12-08 07:19 | sat.k #fncZ00cs | URL編集 ]

sat.kさんへ

こんばんは^^
元気ですよぉ。その後のちび。
e-29で今日の記事をupしたんですが
どのように元気なのか。。。を紹介しています^^;

子供たちにはマスクをさせて・・・のおでかけでしたが
久しぶりのテーマパークは楽しかったです。

グラニーってたまねぎに見えません?あれ?私だけかな。

コートは2度目でしたが、1枚仕立てのコートに無理やり(!)裏地をつけたのでした。
暖かく、軽く・・・でよかったみたいですが^^;




2007-12-08 21:25 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


