お勧め楽天


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



リボン刺しゅうがポイントです^^;

昨日のグラニー、完成しました。
さて、リボン刺しゅうはどこの部分だったのでしょうか。。。


全体は・・・



ち~~っちゃいですが・・・ポケットの下部分にちょこんと刺してます。
わかりにく~


リボン刺しゅうのほか、マチ部分にいつもならテープとレースでおしゃれさせるところを
ミシンの模様縫いでポイントにしてみました。
左右どちらも入ってます


ミシンで模様縫い



くるみボタン



くるみボタンは、薔薇の模様で。お花がたくさんのグラニーです



ドットです。



内側は青いドット。もちろん携帯用ポケットにキーフックはお約束


今週続けて完成の、ティーコゼ&ティーマット、ふわころバッグとグラニーでした。
ミシンくん、がんばってくれました、お疲れ様



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけたら、嬉しいです

ファイブ ブログランキング






コメント

続々と・・!!

素晴らしい作品が完成しているでは、あ~りませんか!!
今回のも、こまかいところに気配りがきいてて、ステキです。v-343
↓このバッグもスカートにならなくて、こんな可愛いバッグに変身したのですね~これはお嫁にいっちゃうのですか。

絶対に喜ばれること 間違いなしです!!
この生地で この形ですもの^^*
2007-12-01 22:13 | ぱたぽん #- | URL編集 ]

バッグオンパレード?

まあ~バッグがいっぱいv-10すごいすごい!!
このグラニーもいいけど、↓のチェックのバッグも・・・黒のグラニーも・・・
そうそうティーコゼもかわいいし・・・
次々に製作炸裂ですね~v-46次から次とアイディアが浮ぶのね?いいな~私は最近チクチク編み物にハマってます。
ちょっと首が・・・攣り出したわv-12ハマりすぎは注意しないとね。
2007-12-02 16:27 | puru #tGv0omhY | URL編集 ]

ぱたぽんさんへ

結構作りましたね^^;
↓のバッグはupしたその日のうちに、お嫁に旅立ちました。

かわいがってもらうのよ~~(^^)/~~~

持ち手は肩からかけられる長さで、ふんわりが好きなのでキルト芯をはさんだものを とのご指定でした。
後はお任せ♪だったので、こんなバッグになりました。

頭の中にイメージしたものを形にするのは大変ですが、楽しい作業です。
2007-12-02 20:55 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

puruさんへ

数作りましたが、楽しい時間でした。
複数のアイデアを考えながら、形にしていく。
型紙を起こすのが大変ですが、起こしちゃえばこちらのものでv-221

リボン刺しゅうもなんとか形にしたいと思ってます。
目指せ~~!薔薇の花束(道のりは通そう・・・^^;)

puruさんの編み物も素敵ですよ~。
でも首は大丈夫ですか?あっためてお大事にね。
楽しくてつい、続けてやっちゃうんですよね。

2007-12-02 20:58 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

ほんのり♪

うわぁ~♪
またまた素敵なグラニーが完成されたのですね~♪
しゅてきです~♪♪
お花のリボン刺繍も可愛い~よぉ~
なんだか まのこさんトコだけ春が冬をすっ飛ばして
来ちゃったみたいに ほんわか あったかぁ~い♪

素敵なバッグ~♪ 
2007-12-02 21:48 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

すてきすてき~♪

まのこさん
ちょっとご無沙汰しちゃった間にすごいたくさん完成されたのですね~
すご~い!!
そしてどれもステキ☆

今回のグラニーはまたまたステキな刺繍が入ったりして
アレンジがちがうのですね☆
ブラックウォッチのバックもかわいい!!
そしてそして、いつの間にティーコゼまで~

まのこさんの仕事の早さに脱帽です。。
2007-12-02 23:31 | sat.k #fncZ00cs | URL編集 ]

わぁ~♪

素敵なバッグですね♪
ちょっとしたワンポイントにも手をかけて作ってるのが
作品への愛情って感じが伝わってきます♪
本当に世界で一つの手作りバッグですものね。

携帯ポケットやキーフックなんて、
あるととっても便利な物ですよね。
そういう一手間を惜しまず作れるって、
あ~素晴らしいです!
2007-12-03 10:55 | まぐ #SFo5/nok | URL編集 ]

またまた・・・

新作の完成ですねぇ~!! スゴいなぁ~~~♪
次々と作り出されるバック・・・少しずつ改良されて、進化している感じです(#^ー゚)vブイッ♪
新しいことに挑戦していくまのこさん、エラい!!
リボン刺繍の作品も楽しみにしていますねっ(*^.^*)

12月に入り、何となく気忙しくなってきました(^_^;
今年中に済ませたいこともたくさんあるけど、無理をせず、でも頑張らなくっちゃね!!
2007-12-03 14:52 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

おさる★うききさんへ

はい、完成です~。
upした時には、まだタブにスナップボタンが付いていなかったのですが
今日パパにぽちっと力をこめて最後の締めをしてもらいました。
でないと、取れちゃうの。私、握力は自慢じゃないが、無いんです(T_T)

ほんと、寒い冬、灯油の高い冬を飛び越して・・・春よ来い~。
・・・あっ・・・カフンショウジャンv-40
2007-12-03 21:06 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

sat.kさんへ

先週はミシンをお友達にこもってましたね~。
その反動か、今日本屋さん前でお友達と偶然会って、2時間くらい見せの前で立ち話・・・v-394時計を見て、二人でびっくり!!

ティーコゼも来週かな?お嫁入りです。
たくさん働くんだよ~(^^)/~~~

2007-12-03 21:08 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

まぐさんへ

ありがとうございます。
なにせ、私がドジなものですから^^;
バッグにフォローしてもらいたいことが多いタイプなのです。
いざと言う時に鍵が無いとか、携帯なってるのに行方不明とか。。。

書いているうちに落ち込んできそう・・・^^;

なので、キーフックも携帯用のポケットも必需品なのです。
私にとって使い勝手の良いパーツは、他の方にも使い勝手いいだろうと
自己中心的な思い込み!v-221

ですから、必ず作るバッグにはつけます。このパーツちゃんたち^^


2007-12-03 21:12 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

あげさんへ

刺繍の世界も奥が深いですね。
ドイリーもとまってるままですが、こちらも奥が深い世界なので
いずれまた挑戦したいと思ってます。ふっふっふっ・・・v-391

12月ですね~、寒いですね~。年賀状、まだ手をつけてません~(汗
年末には長男の病院も入ってるので、安全運転で行ってきますv-448
2007-12-03 21:15 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

細部にこだわってますね!

いままでのもステキなんだけど、これいいなv-10
リボン刺繍やミシンでの刺繍、くるみボタンもアクセントですね!
内布のドット柄もかわいいし、うちポケットも便利ですよね~
沢山はいりそうだし!!
仕事用なんかにいいなv-238
いっぱいいろんな物入れるので、こういうバック一つ欲しいです。

2007-12-04 10:32 | tokirin #- | URL編集 ]

tokirinさんへ

ありがとうございます^^
せっかくミシンに「模様縫い」があるので、今更ながら活用しようかと。
習字のあのまっくろい下敷きに名前をつけるくらいしか使っていなかったのが
もったいないくらいです^^;

たくさん入りますよ~。
私自身荷物が多いので(なんでこんなに重いのか!!とよく言われます)、
たっぷりと入るのが特徴のバッグです。はい^^
いかがでしょう?たまねぎに似たグラニーバッグ^m^
2007-12-04 16:38 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


