お勧め楽天


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



続々完成中?part2

続々完成中、2個目です。バッグ自体は昨日完成していたものの
コサージュが手付かずでした。

ふわころ



以前、私の服を作るつもりで購入しておいたあの布
結局メーターが足らず、こうなりました

ギャザーを寄せ、キルト芯を挟み込んだふんわり、ころんとしたフォルムのバッグ。


ボタンにレース



まるでどこかのファーストフード店の期間限定バーガーの名前のようですが
「ふわころ」と呼んでおきましょうか。。。


底はダーツ



目指す「ころん」としたフォルムのために、マチではなく
丸目に裁断した生地にダーツを寄せています。
マチに見えても、マチじゃないんですよ~~


中はポケットとキーフック



内側には携帯電話も入れられるポケットともちろんキーフックつき。
ポケットには、sora・tamaのスタンプタグをつけました。


コサージュをちょこんと



そして、コサージュも。今回はレースなしで。
シンプルなほうがこのバッグには似合う気がして、あえてレースはやめました。

さぁ、気に入ってもらえるでしょうか。。。どきどき



いよいよ室内へ



いよいよ室内にいれました、ハイビスカス、インパチェンスの挿し芽、ポインセチア。
ハイビスカスが、やたら元気です



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです

ファイブ ブログランキング

コメント

ふわころ♪

うん!いいネーミングですね。
ギャザー寄せると優しい雰囲気がより一層引き立つ感じです。

この生地あったかそうで、2枚目の写真だけみたら
スカートに見えちゃうくらいかわいい柄です♪
そしてコサージュのシンプルさが
キュートに仕上がって***

まのこsan、ナイスです!
2007-11-29 23:47 | こりん #y5OHQPw6 | URL編集 ]

ふわころ

ほんと、ぞくぞく出来上がってますね~
ふわころなバックすてきですねv-10
内布はガラッと花柄でいい感じ、ポッケなどもあって使い勝手もgooですね
v-155のマット&ティーコゼもステキですよ!
その上、早いし。
すごいなぁ~まのこさん
2007-11-30 15:19 | tokirin #- | URL編集 ]

こりんさんへ

ふふっv-389今限定のあのバーガーのような響きでしょう。
そうでしょう。服でも良さそうな生地なんです。
優しい雰囲気が似合う生地なので、ギャザーを寄せてふんわりとキルト芯を
はさんでも違和感がありません。

くるみボタンも似合って、良かったです^^
2007-11-30 21:39 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

tokirinさんへ

続々・・・ですが、今日で連続記録止まっちゃいました(ハヤv-356
材料も足りないので、買いに行かなくちゃ。

テレビ見ながらチョコチョコとコサージュのお花を編んでいたりするので
出来上がるのが早いのかも。
ミシンのある部屋には何も置いていないので、携帯が私もお友達です。
ワンセグとかね、音楽聴いたりとかね^^;
何もないと、寂しいので。

携帯って便利だわぁ。
2007-11-30 21:45 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

本当に

続々と、ですね。
まのこさん、仕事が速い!
今回のバッグもしっとり素敵。
この季節にぴったりって感じです。

↓私も今キッチンもの作っています~
まのこさんみたいにかわいくないケド。

↑こういうショットもいいですね、興味あります。
これからも過程見せて頂けると楽しいし、嬉しいです。
2007-11-30 22:50 | くっさめ #- | URL [ 編集 ]

くっさめさんへ

続々と・・・ですが、止まってます~。
グラニーに変わって、冬用のバッグとのことでしたので
この生地にしました。
やさしいバッグになりましたね^^

くっさめさんのキッチングッズ!!なんでしょう。
わくわく楽しみです。
出来上がったら、ぜひupしてくださいませ~♪

ミシン部屋・・・というか納戸状態になってる部屋なんですが
あまりにもきちゃなくて^^;、お見せできる状態ではなくて
ミシン机に乗せてのショットです。

いやはや、お恥ずかしい・・・^^;
2007-12-01 09:59 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


