お勧め楽天


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


続々と完成中?

なにやら今夜はFC2ブログとの相性がよろしくないみたい
アクセス集中で一番最初のupはNGだったし、次はメンテナンス中
一体いつになったら、安心しupP出来るんだろう・・・不安だ


と、びくびくしながらup中

ティーコゼとマット



先日の裁断済みのティーコゼとマット。こんな感じに仕上がりました。
サンドカラーのリネンとみつばちさんにバイヤステープと裏地はブラウンのチェック。


こちらはレースとボタン



こちらはレースとボタン。このボタンにはちゃんと意味があるんです
そしてもう裏側は・・・

こちらはテープ



テープです。カップのものにしました。
tea timeにぴったりでしょ


マットの裏側



マットの裏側は、ミシンの模様縫いでキルティング。
ちょっと・・・いえ、かなりわかりにくいですね。。。


ティーコゼのタグはここ



sora・tamaのタグはどちらも、裏側につけました。
さりげない主張


先ほどのレースとボタンのボタン。。。
こんな意味があったんです


マットはボタンでティーコゼと合体!



マットにはボタンホールを作ったので、ティーコゼと合体!します。
お片づけの時やどちらかが行方不明ってことにならずに済んで、便利かなぁと思って。


かぶせてみました。



我が家のティーポットにかぶせてみました。
こんな感じになります。美味しい紅茶が楽しめるかな?


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです

ファイブ ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

ステキ♪

ティーコゼとマット、完成おめでとうございます!!

ステキですねぇ~~~♪食卓にあるだけで温かい気持ちになれるみたい(*^.^*)
紅茶も尚一層美味しくなりそうです!!

この生地、好きですぅ~~~ 可愛いなぁ~♪
ブラウンのチェックが今回は効いてますねぇ~
アクセントのボタンには意外な便利機能があったんですね(^○^)
まのこさんのアイディアには毎回感心させられます♪

ステキなティータイムを過ごしてくださいねっ!!
2007-11-29 20:44 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

ティーコゼ

みつばちさんの布がとっても可愛いですねぇ。
ボタンのアイデア、良いです!
私のように忘れんぼうには、
とってもありがたいアイデア。
素敵です~。

ところで、
まのこさんのブログ、ブックマークに登録させて頂いて
よろしいでしょうか?
2007-11-29 20:47 | まぐ #SFo5/nok | URL編集 ]

あげさんへ

ありがとうございます。
友人からもOKのメールをもらって、ほっと一安心^^

紅茶ってカットの種類で抽出時間が違ったり、ミルクティー向きとか
ストレートのほうがおいしいとか。
コーヒーも奥が深いけれど、紅茶も奥が深くて。

我が家のティーコゼは、フリースでちゃちゃっと縫い合わせたもの。
フリースは端の始末が要らないので、簡単なんです。
でも十分役に立つので・・・そのままです。すでに9年は経過・・・^^;


2007-11-29 21:06 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

まぐさんへ

ミツバチさんのほか、ハリネズミくんの生地もあるんですが
なんとなく、ミツバチさんになりました。

いざって言う時に行方不明になることありませんか?
あれ?私だけ?^^;
だから、ペアでお片づけできるようにしちゃいました。

リンク、もちろんOKv-426です。ありがとうございます。
私もマグさんのブログリンクを張らせてくださいね^^
2007-11-29 21:09 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


