お勧め楽天


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



今日のお買い上げ♪

かわいいもの見つけちゃいました

今日のお買い物



薔薇のレースです。
あと何本か刺繍の糸も買ってきました。
色はネットで注文した材料に合わせてのチョイスです。

薔薇のレース



薔薇のレースがとってもきれいなので、さらにア~~ップ
たぶん、いやきっと、これは一つのパーツとして切って使えそう
ワンポイントとして、かわいくなりそうですよね


そして。。。今人気復活中の


湯たんぽ



そう、湯たんぽです!!
これ、自立する優れものです。
お値段のお高めの、かわいいパステルカラーのハンディタイプなんてものもありました。

北東の部屋が長男の部屋なので、寒くないようベットに入れてあげる予定。
その前に袋を作らなくちゃね

去年は暖冬だったので、湯たんぽの出番なんて無かったけれど
一昨年は大きいペットボトルに変形しない程度の温度のお湯を入れて
湯たんぽ代わりにしてました
案外もれずに、便利でしたよ



ただ今作業中



ただ今作業中の、ティーコゼとティーマットです。
お友達の(かなり)大きめティーポットにぴったりサイズで製作中。
でも・・・あの大きさ、案外スタンダードだったりして・・・
たっぷり飲めて、便利そうだもの。

美味しい紅茶が入るよう、もちろんキルト芯をはさみます。
保温力もupです。



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです


ファイブ ブログランキング







コメント

おはようございます♪

あ~~~、可愛いレース♪
どんな風にまのこさんの作品にいかされるのかしら??
楽しみだなぁ~~~(*^.^*)

おっ!!湯たんぽが立ってる!? 初めて見ました( д)゚゚ エーッ!!??!!??へ
こんな湯たんぽがあるんですねぇ~~~ 便利そう♪
先日ふうた用に電子レンジで温めるアンカを買いました。
10時間もほんわかあったかい優れものです(#^ー゚)vブイッ♪

ティーコゼとティーマットの完成、心待ちにしています♪
頑張ってねっ!!
2007-11-27 08:42 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

す♪て♪き♪

バラのレース素敵です。
バラも乙女、レースも乙女、うふ♪
何かに縫いつけなくてもそのままで使えそうですね。
こりゃ~いい!

私も「立つ湯たんぽ」初めて見ました。
見た目普通の湯たんぽでも、まのこさんのカバーによってスペシャルになるんでしょうね^^
出来上がったらup待ってますね~

↓本当にあっという間の3連休でした、あれ~?
毎週3連休だといいのにな。
2007-11-27 10:39 | くっさめ #- | URL [ 編集 ]

おお!そうか!

バラのレース♪私もお気に入りで持ってます・・・・・・が!
もったいなくって(使い道が無くってe-263)まだ使ってません
そうか!パーツに切ってポイントに使えば良いのね!?
・・・・・はぁ~ 頭が固くなってるわ・・・・
そう!湯たんぽ♪ 今年も出さなくっちゃ!・・・・・・あ!
カバーも作りたいって思っていたのに そのままだ
去年ダーリンが湯たんぽで低温火傷をしたので気を付けてあげてくださいね
(湯たんぽを一人占めして内モモを火傷したのら!)
↓のミスドのカップもしまい込んでたのを思い出し最近の
お気に♪に昇格しました

・・・・・・・まのこさん♪これからもいろいろおさる★の助けになって下さいませ♪
2007-11-27 11:54 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

湯たんぽ

湯たんぽ、私も気になってまして~これは、立つ湯たんぽなんだ~
レンジで暖めるタイプもあるしね。
でも、結構お高いv-12
やっぱ、子供には平等に買ってあげなきゃいけないし・・
う~~んって考えちゃいますね(^_^;)
カバーも作るのね!またUP楽しみにしてますよ。

2007-11-27 20:29 | tokirin #- | URL編集 ]

わたしも 湯たんぽ愛用者ですよん♪
昔から 湯たんぽだった・・
電気毛布とかは 体に電磁波浴びてる気がして気持ちよくなくてぇ~
体を乾かすってゆうから スキじゃなかった・・
足もとがあったかいと 全体もすぐあったまるよね~~
ちなみに 私の湯たんぽカバーは 羊さんの ほわほわカバーよ~
2007-11-27 21:05 | 風(ふう) #Z9czMKss | URL編集 ]

あげさんへ

かわいいでしょ、薔薇のレース。
半端物で小っちゃいかごに「お買い得よん」オーラを放ってたのを、迷わずゲットォ♪

立つってのが結構ポイントで買っちゃいました。
お値段もお手ごろだったんですよ。
そうそう、ネコちゃん用のアンカもあるんですよね。
やっぱり丸くなってますか?ふうたくん。
2007-11-27 21:21 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

くっさめさんへ

乙女でしょ。
これ、もうちょっと早く手に入ってれば・・・ブラックグラニーにつけたのに~(>_<)と残念。
でも、同じテイストでショコラグラニーってどうかしら?
もちろんワンポイントは、この薔薇のレース。

長男の湯たんぽなんでねぇ。かわいらしくしてら使ってくれそうも無いので
ごくフツーに^^;

ほんと、あっという間の三連休でした。
早かったなぁ。
2007-11-27 21:24 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

おさる★うききさんへ

レースはほつれてこなければ、大丈夫ですよね。
パーツごと切ったらイメージが広がっていきませんか?
どこに使おうかと、ワクワクしてます^^

湯たんぽ売り場、華やかですよぉ。
無印で増産したってニュースは見たんだけど、無印らしいシンプルさが良かった。。。
低温やけどには気をつけなければ、いけませんねぇ。
ダーリンさん、大丈夫でした?やけどは痛いですよぉ(T_T)

私なんかでお助けになってますかぁ?いつで呼んで下さいね。
こんな手でよろしければ、いつでもお貸しします!(^^)v
2007-11-27 21:29 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

tokirinさんへ

いや、この湯たんぽは安い!!んです。
ジャスコで同じ湯たんぽのLサイズは倍のお値段でしたけど
ホームセンターで購入したので、一つ500円でお釣り来ます^^
ね、お安いでしょ♪安心価格。

レンジでチン!はきっとお高いだろうなぁ。
でも、翌朝手洗いに利用できるから・・・湯たんぽは便利かなぁ。



2007-11-27 21:32 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

風(ふう)さんへ

そうそう、小さな頃から「湯たんぽ」!!
お腹くらいの位置に入れてくれてて、それをそろ~~り押しながら
お布団に入ってました。
懐かしい♪

電気毛布は使ったこと無いんです。イメージ的には・・・のどが渇きそう^^;

羊さんカバー見ました~。かわいいんですよね。私用なら、絶対あれ!^^
2007-11-27 21:34 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


