お勧め楽天


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



三連休が終わってしまう~^^;

カシュカシュ



ようやっと、カシュカシュの封を切りました。
幸せな香りがふわっとして、うきうきしますね


金平糖?



黄緑色のなにやらごつごつしたものがわかりますか?
たぶん金平糖・・・だと思います。
面倒でティーポットを出さずに、コーヒー用のポットに入れてしまう私


淹れたてが一番



でも、とても甘い、美味しそうな香りの紅茶が入りました
水色(紅茶の色の事で、『すいしょく』と読みます)も濃い紅茶らしい色。
ストレートも良いけれど、ミルクティーも相性良いかもしれません。


夕食の支度の合間の、しばしのホッとタイムです。



三連休、終わってしまいますねぇ。。。
のんびりすごしたはずなのに、時間が経つのは速いものです。
この三連休、木曜日に借りてきた本と夏休みに実家から持ち帰った本と
読みふけってました。

自分でも出来るかなぁって。。。想像しながら


刺繍の本



刺繍の本です。
何しろ、刺繍は子供の頃以来やっていないので
一から勉強しなおしなのです。

でも刺したい刺繍の種類など、おぼろげに見えてきました。
さぁ、月曜日からちょっとがんばってみましょう。

平行して仕上げなければいけない物もありますが
刺繍をちょこっと入れられたら・・・いいなぁ





ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです


ファイブ ブログランキング


コメント

ホッと一息

いい香りの紅茶・・でゆっくりTea Timeいいですねv-273
この紅茶はルピシアよね?私もこの前購入しました。
プレゼントにもいいし、ちょっと贅沢自分用にもね!

刺繍ね~私もやってみたい~、やること沢山でこまっちゃうな

v-155のブラックのマルシェいい!!
コサージュがワンポイントでステキな仕上がりですねv-238

そうそう、まのこさん、このブログブックマークに入れさせていただきました!
よろしくお願いしますm(__)m
2007-11-26 10:57 | tokirin #- | URL編集 ]

あら!

ついにまのこさんも刺繍デビューですね!
ブログで色々な人から刺激受けました?v-410
ちょこっと刺せるようになると
デザインの幅も広がりますよね!

ルピシアの紅茶、美味しくて香りが豊かですよねーv-273
金平糖が入っているのにはオドロキです。
ミスドのカップ、よく登場しているから
まのこさんのお気に入りなのかな?
シンプルなデザインで使いやすそうですもんね。
2007-11-26 18:09 | kakatti #- | URL編集 ]

いい香り~~

こんばんわ☆
わたしも ここの紅茶・中国茶大好きです**
色々 ためして 今は「さくらんぼ」と「チョコミント」と
「さくらウーロン茶」に落ち着いてるけど・・^^
私も コーヒーポットやハーブティ用で代用~~
2007-11-26 19:40 | 風(ふう) #Z9czMKss | URL編集 ]

tokirinさんへ

そうそう、ルピシアのです。
本店は横浜にあるんですよね。
「限定」に弱いもので・・・^^;つい買っちゃいました。

夏ごろにやってみたい刺繍を見つけたんですが、材料や詳しい本など
少数派なのか見つからなくて。
ようやくネットで材料を買えるお店を見つけて、さらには本も見つけたので
やってみよう!!と一身発起。

でも、「やってみたい」と「出来る」はイコールじゃないんですよね^^;
がんばります。

リンクありがとうございます。
私もtokirinさんのブログをブックマークさせてくださいね♪
2007-11-26 21:14 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

kakattiさんへ

刺繍・・・出来るとやりたいは、必ずしもつながらないんですよね^^;
できるかなぁ。
ちょろっとどきどきしてます。
ネットショップで購入した材料が発送されたと連絡があったので
到着待ちです。

材料を無駄にしないよう、がんばります。

ミスドくらいしか使わせてもらえないの~(苦笑
あとは引っ越しする友達からのプレゼントのとっても素敵なカップ。

子供の頃から愛用していたスヌーピーのカップは、今長男のカップとなってます。
物持ちが良い私って・・・すごい?^^;

2007-11-26 21:17 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

風(ふう)さんへ

このカシュカシュと一緒にウーロン茶の「焚き火」も買ってきました。
試飲させてもらって、おいしかったので。

あとね、春先に出る「春ぽろぽろ」という緑茶もおいしいですよ。

美味しいお茶やコーヒーは、贅沢な気分に浸れますよね^^
2007-11-26 21:22 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


