お勧め楽天


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



コサージュでおめかし

昨日upしたブラックグラニーにコサージュをつけてみました。



コサージュでおめかし




またぐっと雰囲気が変わったでしょ
上品なグラニーになりました


モチーフ編みとデニムで



いつもはいくつかの糸でお花のモチーフを編んで作っていますが
今回はお花のモチーフ編みとリネンのチェック、黒のデニムを合わせてみました。

あまりごてごてせず、シンプル
小物を一つプラスすると、ぐっと引き締まりますね。
ん~、難しいけど・・・面白い


今日は先週の土曜日に小学校で文化祭があったので
その代休なんです。
子供たちがわいわい騒ぐ中の作業で・・・
いつもとは違う賑わいの中、「あ~でもない、こ~でもない」と
ひとりぶつぶつ作業していました






午後、図書館に行って本を借りてくる途中
素敵な紅葉をぱちり


紅葉


この木、学校の前にあるんです。
四季を感じながらの登校、恵まれてますね。


そして朝の風景もぱちり


赤とんぼの日向ぼっこ



すっかり冬の装いになりましたが、赤とんぼも日向を求めて
一休み。


明日は冷え込みがひと段落付くようですね。
ちょっと嬉しいなぁ



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです


ファイブ ブログランキング











コメント

うわ~かわいいかわいい!!
昨日のシックな感じも素敵でしたけど
やっぱりおめかしもいいですね。。

お子さんがお休み中でも作業が出来るものこさんがうらやまし~

赤とんぼさんまだがんばっているのですね。
紅葉もとてもきれいになってきましたね。
朝晩の冷えこみが厳しくなってきた証拠ですね。。

クリスマス仕様に変わったのですね。かわいい☆
2007-11-22 21:18 | sat.k #fncZ00cs | URL編集 ]

悩んだ甲斐あって・・・

祝!湯気を出した甲斐があって、可愛いグラニーが完成しましたね~ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

ブラックもいいな。
サンドもいいな。

コサージュはとりはずしができるのかな?
そしたら、お洋服にもつけられうのかなぁ。


2007-11-22 21:24 | ぱたぽん #- | URL編集 ]

すごいです! さすがまのこsan★★★

もぉ~~ 本当に★三つ!
ブラックグラニー完成おめでとうございます。

このコントラスト、シックでこれまたコサージュがいいですね。
まさに大人のブラックグラニー。 感動しました!
いつもまのこsanにはワクワクさせてもらっちゃってます。

悩んだぶん、愛着もたっぷりですね~
サンドグラニーと両方持ちたくなってしまいます。

2007-11-22 22:38 | こりん #y5OHQPw6 | URL編集 ]

ステキ♪

うわぁ~~~!! コサージュでずい分雰囲気が変わりますねぇ~~~
うんうん、大人っぽくて上品なイメージ♪♪♪
お出かけ用って感じでしょうか??(*^.^*)

紅葉、そして赤とんぼだぁ・・・
日本って縦に長いんですね!?
それとも急に冬になっちゃった東北がおかしいのかなぁ~~~(^_^;
ウチの窓から見える景色は、同じ日本とは思えないような寒々しい景色です(TwT。)

新しいテンプレート、可愛いですね(#^ー゚)vブイッ♪
クリスマスらしい~~~♪♪♪
2007-11-23 13:52 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

sat.kさんへ

ブラックは、上品な仕上がりになりましたね。
次回はバテンレースを手に入れて!!作ってみたいとひそかな野望を持ってます^^;

寒いですねぇ。今日は冷え込みが緩むと風が弱いとの予報は見事に外れてます。
あぁ、寒いv-289

クリスマスのテンプレートを見つけたので、変えました。
これも期間限定のお楽しみ♪
2007-11-23 16:10 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

ぱたぽんさんへ

はい、コサージュは取り外しできます。
お洗濯のとき、困っちゃうものね^^

頭痛がするほど考え込んで煮詰まったかいがあったでしょうか。。。
次はティーマット、ティーコゼセットで煮詰まります^^;
2007-11-23 16:11 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

こりんさんへ

今日お届けしましたが、どちらもご友人へのプレゼントとのことでしたので
ご友人のお好みに合うかどうか。。。が心配の種でした。
どちらも気に入っていただけそうとのお言葉をいただき、ほっと安心。

あ~~、プレッシャーでした。
2007-11-23 16:13 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

あげさんへ

ほんと、上品ですね。
写真だとリネンなのか、別珍なのか。。。わからないのですが
別珍だとすごくお上品!!って感じになりそうですねぇ。
リネンなので、少しカジュアル仕様です。

東京でも六本木で初雪があったようですよ。
ただ、気象庁のポイントに無いので降雪の記録とは残らないようです。
寒いですからね~~。
お鍋が温まるので、食卓に上る回数が増えてきました。

期間限定のクリスマステンプレ、楽しんじゃってます^^
2007-11-23 16:16 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

すてき~♪

きゃ~めっちゃ可愛いです~。
コサージュの真ん中がモチーフ編みっだと
コサージュに厚みができて素敵ですね♪
あ~私も作りたい!だけど、編み物は超苦手なのです (;´Д`)ノ

だんだん寒くなってきましたね。
お天気が良いから、空を見上げると
紅葉と青い空が素敵ですよね♪


2007-11-23 21:13 | まぐ #SFo5/nok | URL編集 ]

まぐさんへ

ありがとうございます。
コサージュも真ん中の芯をいつもとは違う形で作ろうとして失敗し・・・
作り変えたものが記事のコサージュです。
いつもはレース短めですが、流行(?)の長めにして見ました。

編み物・・・独身の頃はよくやったんですが、腕が腱鞘炎なので
セーターなどの大物は編めないんですよね^^;
小物なら、なんとか。。。でもレース編みは挫折したままほったらかしです^^;

寒くなってくると、夜空もきれいですよね。
あ~~、でも朝つらいv-406
2007-11-23 21:27 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

イイ!!

ブラックグラニー、シンプルでとってもカワイイです!
レース使いもこれくらいのさりげなさが
私は好きです♪

コサージュを付けるとまた雰囲気が変わって可愛くなりますね!
ボールチェーンでチャームをつけてもカワイイかも。

日に日に寒くなってきて
北国育ちの私でも、すっかり関東人体質になりつつあります(^^;

2007-11-23 22:53 | kakatti #- | URL編集 ]

kakattiさんへ

ありがとうございます。
頭痛がするくらい、考えた甲斐があったというものです。

チャームも探したんですけどね~(>_<)
自宅近くの手芸やサン、クラフトやサン・・・
気に入ったものが無く、あきらめました。
ボールチェーンでチャームも良い方法かも♪

北海道の住宅は寒さ対策が出来てるから、案外こちらのほうが寒く感じるっってこと、ありませんか?
先日テレビで自宅駐車場にセントラルヒーティングを引いてるお宅が一般的とみて、その寒さを想像しちゃいました。

2007-11-24 09:16 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


