お勧め楽天


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


お迎え、待ち

ボタンホール押さえの縫い模様が微妙にずれたり、
ボタンホールが縫えなくなった、わがミシン
いよいよ修理の旅に出るための、旅支度です


お迎え待ち




ミシンのアタッチメント等が入っていて
ミシン本体からはずすと、フリーアームになる部分・・・
あの部分が本体から外れないよう、セロテープで固定。

さらにプチプチでミシンを巻いちゃいました。
そして、センターのお姉さんに言われたように「タオル」を
ハードカバーとの間に入れました。
・・・準備万端・・・というか、過保護?



傷防止



刺繍機能など、すべてを確認してもらうので安心です。
無事、帰ってきてね

昨日の夜、クロネコのお兄さんが迎えに来てくれました。
・・・重そうだったなぁ。ごめんね。お兄さん。
うちの子をよろしく



昨日は、分刻み・・・ではないけれど、時間単位で
なにかしら予定が入っていて、移動時間もあって大変でした。
どうしてこう、重なる時には重なるんでしょう

午前中、急にちびの歯磨き指導参観が入ったので学校へ。
みんな染め出しを使っているので、唇もピンクでかわいい

ちびは私がそばにいると余計にふざけるので、
そばにいられない・・・

お昼前には、作ったバッグ達をそれぞれ友人に渡す約束を
していたので、ジャスコのスタバへ。
抹茶ティーラテをいただいちゃいましたおいしかった

バッグについては、後日upしますね。



ついでに買ってきたもの。写真日和というお店で見つけた

女子カメラno2


女子カメラのno2
今度は、犬やネコちゃんの撮影の仕方など・・・
面白かったです。やっぱり、デジイチ、いいなぁ。



それと


これ、な~~んだ?


これ、何だと思いますか?
実は・・・

スタンプだよ~


スタンプです~
かわいいでしょ
いろいろ使えそうで、ワクワクしてきます。


ミシンが入院中、何を作って楽しんでいましょうか。
こちらもワクワクして、悩みます






ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです

ファイブ ブログランキング





スポンサーサイト

コメント

早いお帰りを・・・

おおっ!! かなりな重装備!?ですねぇ~(((゛○゛)))
大切なミシンですもの。 早い退院を願っています。

manocoさんもとってもお忙しそう(^_^;
バックのアップも楽しみにしていますねっ♪

スタンプ、かわいい(*^.^*)
マトリショーカもいいですねぇ~♪
こちらを使っての作品も期待してまぁ~す!!

2007-07-13 16:39 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

旅立ち~

ミシンさんよく働いてくれたんですね♪
『リフレッシュ休暇』なんですね
その間にmanocoさんも一休み・・・・・っとならない所が悲しい・・・
でも何かする事があるって言うのも嬉しいコトかしら?
はんこ 可愛い~♪お家があるのも良いですね♪
manocoさんはどう使うのかしら?
わくわくわくわくわくわくわくわくわく♪
2007-07-13 17:50 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

♪かえってこいよ~

って歌う演歌があるんだけど、自然に出てしまいました。
知らないよね、ごめんね!
ミシンなくても生きていける私ですが、manocoちゃんには生活必需品だもの。
元気いっぱい 早く戻ってきますように!!

↓お庭の芝生、うつくし~。
穴があいているのは、もしかして地バチではない?
黒いの 飛んでない?
うちにも 昔 よく来たよ。
穴に入ってなかなか出てこないけど、、、
なんでもないといいね。

おうちハンコ、私もお店で見つけたわ~マトちゃんが可愛いのよね。
そのときは ぐっとがまんして帰宅した私です。
「女子カメラ3」っていうのも もう企画中なんだってよ。
きっとまた買っちゃうわたしでーす。
2007-07-13 21:10 | ぱたぽん #- | URL編集 ]

あげさんへ

サポートセンターのお姉さんから「すべて(上糸以外ね)」と言われているので、ホントに全部です。
家に残っているのは、説明書と別売りのフットコントローラーくらい。
刺繍枠もハードカバーに収納なので。ほんと、重装備です。

店員さんから「現品だけです」って言われたときには、買えないかしら~って心配になったんですが・・・よかったです。
どうやって使おうかと、いろいろ空想して楽しんでますv-392

2007-07-13 21:13 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

おさる★うききさんへ

今のミシンはすでに11年くらい使ってますからe-350
長男の服を作っていたので、使い込んでます。はい。
・・・一部からは1年くらいで「元取ったでしょ」と言われるくらい。

友人に頼んでローズクォーツのペンダントヘッド用のビーズを
買って来てもらったので、それを仕上げたりしなくちゃ。
ゆるゆると夏休み前のひと時を楽しみますv-410
2007-07-13 21:19 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

ぱたぽんさんへ

「かえってこ~~いよ~~♪」知ってますよ。もちろんv-411
牧村・・・なんとかさん(下の名前が出てこない)でしたよね。歌手の方。
今何されているんだろう?ナツカシ~。

そういえば・・・蜂みたいな虫が弱って芝生の上に転がっていた事は
ありました。
わたし、キンチョールを穴の中に向けてスプレーしてたのよねぇ。。。
今は随分穴も無くなりましたが・・・

地バチと聞いて、調べてみたんですが・・・
駆除についてのサイトを見つけられなくて。
また調べてみます。ありがとうございます。
知らないって怖いですね。


ぱたぽんさんもこのスタンプ、目にとまったのね。
私も1日良く考えて、やっぱりほしい!で翌日買ったのでしたv-392
もう、女子カメラ3!ですか。うわっ、早すぎる。。。
楽しみだけど、2をしっかり読み込まなくちゃ。

2007-07-13 21:24 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

あらら~

ミシン、何度か調子が悪いと聞きましたが
ついに入院になってしまったんですねv-451
11年とは働き者のミシンですね!
きっと、キレイになって帰ってきますよ♪
「帰ってこいよ」は松村和子さんです。
札幌の叔母さんちの裏に昔事務所がありました。
人の出入りも少なく、気付けば事務所もなくなってました~(笑)

女子カメラ・・・私も欲しいと思いつつ
なかなか手が出ずにいて、インテリア関係の本を買ってしまいます。
マトちゃんのスタンプ、カワイイv-345
おうちの中に入っているところがまた
たまりませんね~。
2007-07-13 23:11 | kakatti #- | URL編集 ]

No title

manocoさん、大丈夫! きっと元気に戻ってきてくれる!
こんなに可愛がっているんだもん、早くおうちに帰りたいって
いいこにしてくれると思うな。 ・・・可愛い子には旅をさせろ・・って
ね。 (笑) 

女子カメラ、はじめて見る表紙です。
なんだかおもしろそ~ カメラを楽しむヒントがいっぱい?
ちょっと本屋さん覗いてみよぉ~~~っと!
2007-07-14 05:34 | こりん #y5OHQPw6 | URL編集 ]

kakattiさんへ

そういえば、普通に家電というくくりで考えれば
11年なんて長いですね。
通常メーカーも部品を10年も保管していないし。
それでも、修理をしてもらえるってことは、なんて幸せなんでしょう。
感謝しなくちゃですね。ブラザーにも。
働き者のミシンにも。

牧村和子さんでしたかe-291
三味線もって歌ってましたよね。北海道の方だったんですね。

ストラップブッキングって言うんでしたっけ?アルバム作るハンドメイド。
その材料やら、道具やらがたくさんあったカメラ屋さんで
マトちゃんのスタンプのそのための道具としての、扱いでした。
これだけだったから、手に入ってラッキーe-287でしたね。
2007-07-14 18:06 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

こりんさんへ

台風が近づいている中、運ばれていったので・・・
もうそろそろ名古屋にはついているはず。
週明けには、見積もりの連絡が入ると・・・いいなぁ。
隅々まで診てくれるので、安心してお願いできるんですよ。

女子カメラは、プロのカメラマンだけでなく一般の、ブログだったり
HPだったりを持っている方の素敵な写真も楽しめます。
カメラの指南なんてのもあったり、おもしろいですよ。
2007-07-14 18:08 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


