お勧め楽天


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



二つのグラニー、出来上がり♪

出来上がり


出来上がりました。サンドグラニーです。
持ち手が付いて、ようやくバッグらしくなりましたね


soratamaスタンプ



携帯電話用のポケットに、sora・tamaスタンプのタグを。


キーフック



そして、もちろんお約束のキーフック。
鍵の迷子防止の必需品です


そして、あれだけ頭を悩ませ、湯気が出そうなくらい煮詰まっていた・・・
ブラックグラニー・・・結局こんな風になりました


ブラックグラニー


夕方近くに出来上がったので、ちょっと画像が悪くて。。。ごめんなさい。
バイヤステープもすべて作ったので、普通のものよりも手間はかかりました。

あれだけ悩んだワンポイントのアクセント・・・

レースとボタン



マチ部分を通るような一直線のラインになるようにレースをつけました。
そしてボタンでアクセントを

コレがあれだけ悩んだ結果かぁ~~と突っ込まないでください・・・
ホントに悩んだんだもん・・・


そして、外側にポケットがない分、内側につけました。


内ポケット



あとは、バイヤステープにはさんだタブにそれぞれスナップボタンをつけて完成です。


・・・でも寂しいから・・・コサージュでも作ろうかしら・・・とまた悩み中なのでした



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです

ファイブ ブログランキング

コメント

なるほど~~~ こうなるんですね~~
こどものワンピースのような可愛さ☆
キーフックまでついて 機能性もばっちりじゃね♪
いいなぁ***
2007-11-21 22:37 | 風(ふう) #Z9czMKss | URL編集 ]

早い!

まのこさん、仕事早い!
職人さんですね。
そっか、黒のリネンはバイヤスもまのこさんが作ったのですね。
自分でバイヤス作ったのは・・・中学の家庭科でパジャマを作った時にが最初で最後です(これからも作る気ないようです、私)

シックで素敵なブラックグラニーちゃん。
裏地が光っています。
ポイントのレースもかわいい^^です。
2007-11-22 11:27 | くっさめ #- | URL [ 編集 ]

お久しぶりです♪

しばらくパソコンと縁遠くなっていましたら、まのこさんの作品が次々と完成してる!!
スゴいですねぇ~~~(拍手)

湯気を出して考えたブラックグラニー、シックだけど可愛らしい♪♪♪
ふたつとも素敵な仕上がりですねぇ~~~(#^ー゚)vブイッ♪
コサージュをつけたら、ますます素敵かもぉ~(*^.^*)
このままでもポイントのレースが効いてていい感じですけどねぇ~
2007-11-22 13:00 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

さっすがまのこさん。
ゆげがでそうなくらいに詰まっていても、
やっぱり早いですね~

かわいいグラニーちゃん達。
裏地まで行き届いたデザインほんとに素敵♪

ブラックグラニーもいいですね~
ちょっと私が持っているグラニーに似ています(^^;)
私のはカーキーで生地はなんででょう・・冬素材です。
どう生地でお花のコサージュがついています

2007-11-22 13:58 | sat.k #fncZ00cs | URL編集 ]

拍手~♪

やった~!!
やっぱり まのこさんのグラニーは形が可愛い!!
私好みのカーブっぷりです!
黒い子ちゃんも素敵♪
悩みつつも早い!!
まのこさんの爪の垢を煎じて飲みたいです~v-273
・・・・・あ・・・ちょっとリアルに考えちゃった・・・・
2007-11-22 15:01 | おさる★うきき #- | URL [ 編集 ]

風(ふう)さんへ

そうなんです、こんな感じになるんですよ。
柔らかいラインでしょ。
キルト芯が入っているので、ふんわりとしてるんですよ。

キーフック・・・なぜについているのか・・・
それは私が忘れんぼだからなのじゃ~~v-394
バックにしっかり覚えてもらわないと、いざって時に慌てます。。。^^;
2007-11-22 15:24 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

くっさめさんへ

う~~、すごぉく悩んだんですけどね^^;
頭から湯気が出てるのが見えそうなくらい。
お店を回っても気に入ったバテンレースなどが見つからず、家にあるものを使ってみました。
やっぱり素材とも縁がないと、出会えませんね。


2007-11-22 15:26 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

どちらも・・

出来上がりましたね~!!
サンドグラニーかわいいv-10好みです。
ブラックもシックな感じでいいですよ~
こんなに早く出来上がっちゃうんですね!!
すばらし~

お兄ちゃん、大丈夫ですか~?
6年生ですよね?
うちと同じだわ
何だか親近感v-238

お大事ね!!
2007-11-22 15:26 | tokirin #- | URL編集 ]

あげさんへ

寒くなってきたから、ふうたくんはねこ鍋状態になってますか^^
ねこがくるんと丸くなってる姿は、なんとも言えずかわいいですよねぇ。

気に入った素材が見つからず、レース2枚重ねです。
なんとか形になったので、ほっと一安心^^
2007-11-22 15:28 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

sat.kさんへ

なんとか仕上がりました。
この後、今日の午前中に作ったコサージュをつけたブラックグラニーさんをupします~e-28

個人的にはカーキー色、大好きです。
カーキー色もしぶいかも。。。♪
自分用に作っちゃおうかしら^^
2007-11-22 15:30 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

おさる★うききさんへ

段々、この形が「たまねぎ」。。。にしか見えてこなくなりました。
グラニー改名して、オニオンバッグ・・・う~~、へんてこじゃv-402

これでも随分考えたんですよぉ。
構想時間はこりんさんのエプロンとかぶっていた時間もあるので、2週間近く?考えてました。

・・・そりゃ、煮詰まるわなぁ(苦笑

2007-11-22 15:33 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

tokirinさんへ

ありがとうございます。
なんとか二つとも完成の日を迎えました。
ってブラックはコサージュも作ったので、後ほどupです。

ブラックはかなり(e-64ここ大事)上質なリネンなので、光沢が違います。
残り全部購入したので、おまけしてくれたんですよ♪
おまけに弱い私^^;

このリネンで、次は何を作りましょうか~。

tokirinさんの息子さんも6年生なんですよね。
来月中学校の説明会があります。
卒業と入学、準備に忙しくなりますね^^

ご心配ありがとうございます。
アレルギーせきかなぁ。風邪の心配はとりあえず収まりました。

tokirinさんのご家族もお大事にね^^
2007-11-22 15:37 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


