お勧め楽天


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



頭からゆげ出てる?

まだまだ途中なんですが・・・
どうも考えすぎで煮詰まりまして・・・
湯気が出てるかもしれない


途中です・・・



バイヤステープの在庫も切れ掛かってることに今頃気が付く
ドンくささ
いろいろと考えながら、車を走らせバイヤステープをとりあえず、購入。

あまりに考えすぎたのか、途中頭痛がするようになり(苦笑
本日は持ち手をつけるところまでは行きませんでした。

明日には完成させたいと思います、はい。
がんばるんだ!!自分

ここの所、ググッと寒くなりましたね。
今日は午前中曇りだったので、よけいに寒く感じました。
子供たちは来月にある持久走記録会にむけて、もくもくと練習中なのですが
今朝、長男がすこぉ~~し微熱があり。。。
風邪が本格化しないうちにと、体が温まるようすいとんを作りました。



すいとん



かな~~り具だくさんです。
家にある野菜はほとんど入ってます。わかめや豆腐も。
しょうがを買い忘れたので、ほんの少しにんにくをすりおろして入れました。
学校では元気だったようですが、用心に越したこと無いですよね。

インフルエンザも本格化してきたようです。
どうぞみなさんもお大事に・・・



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです


ファイブ ブログランキング

コメント

わっわっわっわっわ♪

暖かそう♪具沢山は良いですね~♪
根菜類や葉物♪なんでも入れちゃうと美味しいですよね
おお!にんにくも!?
♪母の愛ですね♪
インフルエンザもはやっているようですし
気を付けなくっちゃですね♪お互い♪
2007-11-21 07:07 | おさる★うきき #- | URL [ 編集 ]

おさる★うききさんへ

具沢山のお汁は栄養バランスも良くて、冬には最適です。
にんにくは、風邪の引き始めに効果ありらしいので
がんがん食べさせてます^^;

ほんと、インフルエンザもノロウィルスもはやってるみたいだし・・・
気をつけましょう!!
2007-11-21 21:30 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

疲れてるんですよ~

まのこさん、思い通りに作業が進まない時って
疲れてるんですよー。
そういう時に無理して頑張ろうとしても
また失敗しやすいので
一度休んだほうがいいと思いますよ。
私がよくそうなってますから~(笑)

すいとん、作ったことがないのですが
美味しそうですね!
わが家は今日まで三日連続豚汁でした。
寒い季節はあったか~い鍋物が嬉しいですよね♪
2007-11-21 21:49 | kakatti #- | URL編集 ]

kakattiさんへ

ありがとうございます。
お疲れモードですね、確かに^^;
肩もこりこりって音がしますから(苦笑
大竹しのぶの末梢神経に傷が・・・とかいう肩こりの薬を思い出しちゃいます。

今はすいとんの粉も売ってますよね。
我が家は小麦粉とお水、ごま油少々で作ってますが
もちもちとおいしいですよ。
トン汁も美味しそう。。。材料は。。。すべてあるな。
明日作ってるかもしれません^^

2007-11-21 21:56 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


