お勧め楽天


カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


下準備、完了♪

大量のキルト芯です。
作業中、足りないことに気が付き、買いに走りました



大量!キルト芯


すごい量でしょ、2.5mです。これで。


そうそう、車と言えば・・・
我が家の10年(ちょっと)選手のカーナビ君。いよいよ壊れました
長男が生まれた後、新車に乗り換えたのですが
その頃はまだまだカーナビは高級品。一般的ではありませんでした。
なので、つけることも考えず・・・しか~~し!!
その数ヵ月後、旦那が渋滞にハマッタことをきっかけに
「カーナビ、買うぞ!!」となって。。。

第2子出産費用に取っておいた貯金+αつぎ込み
そのカーナビは我が家の車に付いたのでした。

10年ちょっと超えたところで、先々週かな。モニターが暗くなって
見えにくくて。「おかしいな?」と思っていたら・・・
モニターだけ、壊れたのでありました。

モニターだけ交換か修理・・・と思っていたら、修理は3~10万円かかり(メーカーサイトより)
モニター交換も他メーカーとは互換性が無く、中古品も探したけど無く。。。

仕方なく買い替え、です
あぁ、先日の粉練り機といい・・・壊れ始めると続きますね



話を元に戻して。。。


下準備完了



ごちゃごちゃ散らかってますが。。。
バッグ2点の下準備が終わりました。
途中、材料を買いに走ると言うアクシデントはあったものの。。。
あとはミシン作業に入るところにまで、こぎつけました


キルト芯といえば・・・

この形・・・


はい。グラニーです。
今回は真っ黒のリネンを使ったグラニーとサンドカラーのリネンを使ったいつものグラニーの2点です。

この黄色の小花の生地もコレで使いきり
気に入っていた分だけ、かなりこの生地使いましたね。
この生地は仕上がると、さらにかわいらしく変身します


さぁ、仕上げもがんばらなくちゃ



韓国のお土産をいただきました。

韓国のお土産



韓国は日本と違い、お土産だから。。。と丁寧な包装はしないんですね。
ヨーロッパもそうだと聞きますが、お国柄、でしょうか。
でも、過剰包装よりも私はこの方が好き


中身



イチゴを使ったお菓子なのですが・・・


甘さ控えめ



パイでした。
甘み控えめでおいしかったです。
ちびはぼろぼろこぼしながら、食べてました
お皿を使うとかの知恵は、いつからつくのかしら。。。




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです

ファイブ ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

ブラックグラニー★

こんばんわ。カーナビ、痛かったですね。
思わぬ出費こそ、大きくなったりして。新しいナビは
きっとまのこsanの役に立ってくれることと思います。

それにしても大量のキルト芯ですね。
店員さんもビックリ?だったのでは・・・?
今度はブラックグラニーですね★わぉ~
かなり興味深々です!

韓国のおみやげでパイ、初めてみました。
定番の韓国ノリは最近スーパーでも
売ってるからかな? 
私は辛い物好きなのでキムチ派です!
2007-11-16 23:33 | こりん #y5OHQPw6 | URL編集 ]

まのこさんこんばんは。
このご時勢に今だカーナビがないsat.k家です(^^;)
次の車は絶対カーナビ付にするぞ~(ってきっと標準装備ですね・・笑)

すごいすご~いキルト芯!!
2m50はもって帰ってくるのも大変でしたね。
sat.kも先日キルト芯1m購入してきました。
結構な厚みです・・
まだ何の作業にも取り掛かれてませんが・・(^^;)

またまたグラニーが出来るのですね。
すばらし~
楽しみにしています。

↓こりんさんのエプロンも素敵ですね。
すっごくおしゃれ☆
2007-11-17 02:34 | sat.k #fncZ00cs | URL編集 ]

こりんさ

痛い出費です、ほんと。どこかの携帯のCMじゃないですが、予想外!でしたv-406

めったにいないキルト芯の大人買いだったようです。
本当は2Mの予定でしたが、いざカットの時に残りわずかになるのを見て「全部買います」
「じゃぁ、2M30にしておきますね♪」とおまけしてもらいました。

韓国のお土産だと、竹の炭で出来た歯磨きをいただいたことがあります。
韓国出身の方で「日本人がよく買っていくんだって」なのだとか。
汚れがしっかり落ちそうな気がするからかな。
2007-11-17 21:27 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

sat.kさんへ

地図を見ながら運転することもありましたが、カーナビが来てからは便利な生活に慣れてしまって。
今のはね、タッチパネルなんですよ。
「11月○日、今日は○○の日です」なんてしゃべるし。
取り外し、設置の工賃もすべてコミにしてもらったので
お買い得なお値段でした(鬼?^^;即決って言葉の強さを知りましたv-356

このキルト芯はグラニーのほか、ティーコゼ、ティーマットのセットにふんわりバッグの材料になります。

たっぷりあるので、残りは・・・何を作りましょうか。


2007-11-17 21:32 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

キルト芯

キルト芯って、かなりかさ張りますよねぇ。
うちでも、どこに隠しておこうかと悩みます・笑
グラウニーバッグも、結構パーツが色々あるんですね。
完成品が楽しみです♪

韓国のお土産のお菓子、
昔こんな感じのお菓子ありませんでした?
何だったかな~?
結構好きだったんだけど。
2007-11-18 20:24 | まぐ #SFo5/nok | URL編集 ]

まぐさんへ

ほんと、こんなにぷっくり膨らんで・・・かさ張りっぱなしのキルト芯です^^;
片付けるためにはセッセと使うしかないですね。

韓国のお土産は、昔懐かしい感じのお菓子でした。
パイに乗っているジャムも甘すぎず、ちょうど良かったです。
不二家かどこかで出してませんでしたっけ?


2007-11-19 17:22 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


