お勧め楽天


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



壊れちゃった!!

壊れちゃいました!!
何がって、それは・・・ミシン・・・です。

6月一番最後の日曜日、一気にちびのパジャマを仕上げて
さぁ、ボタンホールで完成!!と思ったら。

ボタンホール出来ない!



ボタンホールの押さえをセットをして、スタートボタンを押して
順調に縫えているはずが・・・
針が上下運動するだけで、ジグザグに縫えないんです。

「え~~~!!!

なんてこったぁ!!
で、ボタンホール押さえを使う縫い模様を試してみましたが
なんだか、びみょ~~にずれていく・・・

・・・こりゃ、修理決定だわ・・・


明日、友達のおうちにボタンホールのために
ミシンを借りに行ってきます。

ちびパジャマ



もうちょっとで完成だもの。
ちび、もう少し待っててね~~



ミシンは明日、修理のために引き取りに来てもらう手配を
取りました。
ついでに切れが悪くなってきている糸きりのカッターも
交換をお願いしています。

調子よくなって、戻ってきてね。


さぁ、今からミシンをサポートセンターのお姉さんの指示通り
セットしておかなくちゃ。
(ハードカバーとミシンの間に傷防止にタオルをはさむんですよ~)





ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです

ファイブ ブログランキング

コメント

かわいいパジャマ!

あらら・・・v-12大変だわ!
あと少しで完成?だったのに・・・ちびくんもう少しおあずけだね・・
作ってる本人がショックだよね?
私なんか、ちくちくしだしたら、その日のうちにつくりあげたいタイプなので、イライラしちゃいます。。manocoちゃんはいっぱいちくちくするから、もお~ミシンは友達だね。。
早く快適にちくちく出来るといいね~v-238
2007-07-11 23:59 | puru #tGv0omhY | URL編集 ]

大変!!

ミシン壊れちゃったなんて、大変!!
ウチなら大勢に異常なしだけど、manocoさんにとっては大問題ですよねぇ~(-ω-;;)
早く調子が良くなって、戻ってきてくれるといいですねっ!!

パジャマ、可愛い(*^.^*)
ちびクンも出来上がりを待ってるんだろうなぁ~
喜ぶ顔を早く見たいですよね♪

2007-07-12 08:39 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

No title

私ができないボタンホールができるとは羨ましいわ。
さっきリンク変更しときました。
で、下の記事の画像、3枚の写真を貼り付けてるやつ、
あれってfc2でできるの?
どうやったらできるのかしら?
2007-07-12 16:08 | 明日の風 #- | URL編集 ]

puruさんへ

今日友人宅でミシンを貸してもらいました。
メーカーが違うと、ボビンひとつとっても大きさが違うんですね。
どきどきしちゃいました。

先ほど、ミシンも修理に出しました。
無事・・・修理できるといいんですがv-421
2007-07-12 20:30 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

あげさんへ

ボタンホール押さえの縫い模様だけがおかしいので・・・
ただ、コンピュータミシンだから、心臓部の基盤がおかしくなってると
修理できるのかどうか・・・それが心配です。

パジャマは無事ボタンホールまで出来たので、明日ノミで穴を空け
ボタンをつけたいと思ってます。

あと少し!がんばるぞv-221
2007-07-12 20:32 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

明日の風さんへ

ごめんね。リンク変更などお手数をおかけしましたv-421

下の写真が3枚入ってるのは、画像処理ソフトを使ってます。
フォトショップ エレメントの古いやつです。
今はバージョン5まで出てるのよね。
2から、新しくしてませんv-406

遊びに来てくださって、どうもありがとうe-65
2007-07-12 20:35 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


