お勧め楽天


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


最後のショルダー完成です。

最後のショルダーが完成しました。これで3個すべて完成~~


ショルダー3姉妹



・・・うじゃうじゃしてますね^^;

完成したショルダーはショコラ色のかばん。
隣にあるサンドカラーのショルダーと同じテイストで仕上げました。



パッチ部分



パッチ部分。今回はすべて花柄・・・ですね
一番のお気に入りの生地は、一番下のボーダー柄の花柄。
使いすぎて、もう無いのです・・・
またお気に入り、探してこなくちゃ。


レースとボタンで



ボタンは犬のものを使いました。
やっぱりこのボタン、かわいい!!


裏はこんな感じになりました。



裏地はこんな感じ。ピンクのショルダーと裏地は色違いです。
大人買いした生地の一つ
もちろん、キーフック付いてます。


ようやくこれで3個ともすべて完成です
3個とも個性があって、かわいらしい仕上がりになったと自己満足


さぁ、次はあの方のエプロン。
生地選びからスタートです



最後に・・・

愛用していたパンの粉練り機が壊れちゃいました
もうショックを隠せません



お疲れ様



使い始めて、早11年。
長男が生まれてすぐパン作りをスターをした時から、がんばってくれていました。
エムケー精工のものなのですが、アフターもしっかりしていて
とっても気持ちよく毎日使ってこられました。

過去2回壊れたのですが、その都度直してきました。
が、今回は修理に出そうかどうか躊躇しています。

この機械が製造中止になっているので、練り機などの備品も在庫限り。
今修理しても練り容器にひびが入ってくれば、注文が出来ないのです。
今でもこの機械は人気があるらしく、メーカーにも問い合わせが
あったりするそうですが・・・

午後、代わりの物を探しに電気屋さんを回ってきます。
でも、これほど気に入ったものに出会えるかなぁ。。。






ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです

ファイブ ブログランキング




スポンサーサイト

コメント

こんにちは♪

おおっ!! 素敵なショルダーバックがいっぱい(*^.^*)
どれもまのこさんのセンスと気配りが感じられ、キュートな仕上がりです(#^ー゚)vブイッ♪
レースとボタンのコラボもいいですねぇ~~~
うんうん。ワンちゃんのボタンも可愛い♪♪♪

今度はエプロン作りですか??
どんなエプロンになるのか、楽しみにしていますねっ(^○^)

愛用のパンの粉練り機、壊れちゃったんだぁ・・・
長く使ってらっしゃるから愛着もあるだろうし、使い勝手も良さそうですものね。
(ー`´ー)うーん 良い代わりが見つかるといいですね。
手作りの焼きたてパン・・・おいしいですよねぇ~~~
2007-11-03 15:08 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

拍手~~~っ

いよいよ完成ですね。
おめでとう~~~♪ ほんと、3つとも
個性たっぷり。どれを選ぶか迷ってしまいますね。
(って、選ぶな・選ぶな・・笑)

ショルダーは本当に便利です。
長めのショルダーラインがとてもお洒落。
すっかりsorairo tamagoブランドが確立されたと
思います。 まのこsanのセンス、シックで素敵!

いよいよですね。
エプロン♪
楽しみにしております!
2007-11-04 17:34 | こりん #y5OHQPw6 | URL編集 ]

あげさんへ

ようやくですね~。3つとも完成で、お届けしてきました。
早速使っていただけたようで、「使いやすいわ♪」とおっしゃっていただけましたv-238

次回、エプロンです。はい。その前に生地を択ばなくちゃねv-91

そうなんですよ、3回めですね。働き者だったので・・・
ショックが大きいです。

2007-11-04 21:26 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

こりんさんへ

一つの形でどう個性を出すか。。。が大変で^^;
もっとバリエーションを出せるよう、知恵を働かせなくちゃ。

気に入っていただけて、普段使いにどんどん使ってもらえるような作品を作っていけたら・・・満足です^^

エプロン、どんな色、生地がいいか、たくさん迷ってくださいね~v-391
2007-11-04 21:28 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


