お勧め楽天


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



台風一過で気持ちよいよ~、2個目完成だ!!

台風一過です。
マンションから一歩外に出ると、街路樹から落ちた葉っぱがすごいです
滑らないよう気をつけなくちゃね。

台風一過



昨日は台風の中、出かけもせず(あっ、図書館には行ったな・・・)
ちくちくと作業に励んでおりました。

その結果・・・・・なぜか2個目のほうが先に完成


2個目完成



真ん中にパッチワーク、その両サイドにはレースをあしらいました。

ふたのパッチはこんなです。



ちょっとラブリー?

タグ


タグもさりげなく・・・アルファベットのテープをあしらいました。


内側はもちろん、携帯用のポケットもあります。
表も裏も先日大人買いした生地でのショルダーですね。


ピンクのお花がたくさん



そして・・・前回途中だったショルダーはというと・・・

後はショルダーね。



まだショルダー部分が出来上がっておりませんが、バッグは完成です。


やっぱり変えました。




やっぱりボタンを変えました。
去年ユザワヤで買った犬のボタン。
ずっと眠らせたままでしたが、今回使ってみました。いかがでしょうか。


あと残り1個、がんばります




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです


ファイブ ブログランキング





コメント

は・早い!!

わ~ またまた素敵なバッグ~♪
!教えてくれてありがとうございます!
♪驚きです♪
同じ物かと思いきや!顔が違うのね!!にくい!!
1つ目のボタンを変えると印象も変わりますね~

どんどんすてきになってくまのこさんのバッグ♪
沢山みさせていただきます♪楽しみです♪
2007-10-28 15:17 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

遅くなりました

いただきましたコースターを
や~っとUPさせていただきました♪
ありがとうございました♪
 大切にさせていただいてます♪
2007-10-28 21:32 | おさる★うきき #- | URL [ 編集 ]

おnew~

このショルダーのデザイン、初めて見ました。
ちょこっとカッチリ感がこれまた、いいですね♪
なんだかマニッシュなところがお洒落。

ボタン替えるとこんな雰囲気かわるのね。
パッと見たとき、一番目がいく部分だから
この雰囲気かわいくていいと思います♪
2007-10-28 22:42 | こりん #y5OHQPw6 | URL [ 編集 ]

おさる★うききさんへ

手をつけると、ど~~んと進みます^^;
それまでが亀さん並の歩みです。
突然のひらめきで変更することも多し・・・なので
まぁ、大雑把と言うことなんですが。

コースターupしてくださったんですね。
お恥ずかしい^^;
ありがとうございます。
じゃんじゃん使ってください。
ぴっちゃんとのティータイムにも♪
2007-10-29 21:48 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

こりんちゃんへ

横広の形なのでグラニーの時よりも固い接着芯で
ぱりっと仕上げてます。
私のはコレとは違う接着芯なので、ぐんにゃり・・・^^;
まぁ、それはそれで味が出てよいのですが。

ようやく日の目を見た犬ボタン。
ワンポイントにぴったりでした。
2007-10-29 21:50 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


