お勧め楽天


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



秋晴れだ!コスモスだ!!

秋晴れの下、近くの公園までてくてくと歩いてお出かけしてきました。
今とってもきれいにお花が満開なのです

満開のコスモス


ね、きれいでしょ


飛び出しそう!


ちょっと寄ってみました。
コスモスが画面から飛び出しそう!!

引いて見ると・・・

ピンクのじゅうたん


ピンクのじゅうたんのようです。

このコスモスたちは、市の広報で「種まきできる人」と夏に募集した
市民の手で種まきされたものなんです。
今年も参加できなかったけど、来年は参加したいなぁ


秋晴れ


残念ながら、このお天気も今日でおしまいのようです。
明日からは曇りや雨の予報・・・

このコスモスたちも、散ってしまうかなぁ。
まだもう少し楽しませてほしいなと思ってしまう、欲張りな私なのでした。


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです

ファイブ ブログランキング






コメント

お花畑♪

わぁ♪ もう終わりなんです?
早いな~ コスモスもこんなに綺麗に感じながら
見ることも無く終わりの季節なんですね~?
毎日毎日・・・家とお仕事場の行き来だけで
感動無く過ごしているよ~
なかなかぼんやりは出来るけど
テキパキが出来ないので時間だけが勝手に過ぎて行くんです~e-28
まのこさんは季節をしっかり感じて優しい♪余裕のある
美しき女性v-513と見た!!
m9っ(*`Д′)ビシっ!
2007-10-19 17:25 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

きれいな色♪

濃いピンクに薄いピンクにとってもきれい!
これだけたくさんのコスモス、写真でも圧巻ですから実物はもっとでしょうね。
実際には飛び込めませんが、写真で見ていると飛び込みたくなります。
お天気もいいですしね~♪

きれいな色と言えば・・・紅芋パン♪
優しい色ですね、生唾ゴクリですよ。
パン好きの私にはたまりません。
3個下さい!(←1個じゃないのが卑しい)
あんこ入りも賛成!
2007-10-19 22:36 | くっさめ #- | URL編集 ]

しまった!

紫芋でしたね・・・TT
2007-10-19 22:37 | くっさめ #- | URL [ 編集 ]

コスモスのピンク

こんなに素敵な場所が近くにあるんですね。
まのこsanうらやましいです。 風にたなびく姿が
なんとも優雅でコスモスに包まれたくなりますね。

どうしてこんなにピンクがきれいなんだろう。
なんだか時が止まりそうです。素敵な写真、ありがと!
2007-10-19 22:47 | こりん #y5OHQPw6 | URL編集 ]

うわ~すてき☆満開ですね。。
コスモスが見て見て☆ってお話してるように見えます。
見事です。。
私も2週間前に近所の国営公園にコスモス観賞に行ったのですがまだ5分咲きでした。。一つ一つはきれいでしたけど、やっぱり満開って迫力が違うな~
2007-10-20 00:53 | sat.k #fncZ00cs | URL編集 ]

おさる★うききさんへ

まだしばらくコスモスは咲いてると思います。
あまりまとまった雨でもなかったので、大丈夫かな~~。

私も時間の使い方、下手ですv-393
何もしないうちに「あれ?もう夕方?」v-399

あまりほめられちゃうと、木に登っちゃうぞ~~v-411
2007-10-20 20:53 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

くっさめさんへ

白やピンク、赤・・・とってもきれいなコスモス畑です。
市内にはコスモスがあちらこちらにたくさん咲いてますが、この公園が一番多いみたい。
市外からもたくさん見にいらっしゃいます。

私はパンにしか使ってないのですが、紫イモの色が
きれいに出ないこともあるようで、難しい食材ですね。
実はもち米も親戚からもらったので、あんこを多めに用意しておはぎも作りたいと思ってます。

食欲の秋、満喫ね~v-238
2007-10-20 20:58 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

こりんさんへ

元気、出ましたか?少しでも元気になってくれると嬉しいな。

バリアフリーの公園ですから、車椅子の方もたくさん楽しみにいらしてます。
素敵な景色を共有できるのは、嬉しいことですよね。
2007-10-20 21:00 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

sat.kさんへ

この公園のほか、公園の目の前にある駅のロータリーにも
コスモスが咲いてます。
今市内はコスモスのお花でいっぱいなんですよ。
春にはさくら、秋にはコスモス・・・夏のひまわり畑は整地されて建設が始まってしまったのが残念なんですが。

季節ごと花が楽しめるのは、素敵な環境ですよね。
2007-10-20 21:03 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

まのこさん、写真お上手!
わたしは、画像がいつもぼたけてしまうので、こんなにキレイにお花とかとれませんTT
それと、スカートもつくったんですね!わたしはデニムだけはさけてしまうのですが、すごい!ほんとミシンの機嫌を損ねちゃうのわかります!デニムってばてごわい・・・。でも、素敵に仕上がって、しかもリーズナブルにできたなんて、最高ですね!
2007-10-21 11:28 | サチ #- | URL [ 編集 ]

サチさんへ

ありがとうございます^^
風でお花がゆらゆらと揺れるんですよね。
「う~~」と必死の形相で撮ってると思います、私^^;

デニムでも厚みのある生地だったので、ボタンホール押さえでボタンホールが縫えませんでした・・・v-406
ジグザグ縫いの幅など調節して、自分で作りました。
厚みがあると、縫い進まないんですよね。
生地選びが難しいです。
2007-10-22 16:48 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


