お勧め楽天


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



焼き上がり!

昨日の紫イモのパン。焼きあがりました~

おいしそうにできたかな



ごまでおしゃれさせたものとプレーンのものと、2種類。
あんも入っていないプレーンなパンなので、ごまは・・・気分ですね

カイザーのスタンプはあまり力を入れすぎると、2時発酵でぱっくりと口を開けちゃいます。
まぁ、それはそれでお花のようでかわいらしいんですが。

力加減が難しいスタンプです


焼けました



これ、少し切れ掛かってるかも・・・

今度あんこを入れて、紫イモのアンパンにしてみようと思います。
ほんのりピンク色なので、「なんちゃって桜アンパン」に見えますよね、たぶん。


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです

ファイブ ブログランキング


プロフィールをご覧いただいた方、「あれ?」と思われたかも知れません。
HNを「manoco」からひらがなの「まのこ」に変えました。
なんせ、本人の私がHNを打ち間違えるという失態
繰り返しているのでわかりやすく・・・ひらがなに変更しました。

ブログの引っ越しやら、HNの変更やらご迷惑をおかけします。
これからもどうぞよろしくお願いします

あっ、でも「manoco」「まのこ」のどちらでもOKです。
あまりこだわってないのかも・・・自分が打ち間違えないのが一番なんですが(苦笑

コメント

焼き上がり♪

おいしそう~♪
切れ目からふわっと割ったらあんが・・出て来そうな
気がしますね^^
黒ごまもイイ感じ♪
2007-10-16 22:23 | のほほん #- | URL編集 ]

ごまがいいッ

わたし、紫いも 大好きです~。
パンになっちゃうのね!
黒ごまが効いてますね、絶対にあったほうがいいと思います!!!
ほんのりしたこの色合いも 上品でいいなぁ。
イタダキマス(* ̄¬ ̄)o―∈~

↓私もね、「洗えません」表示を無視して洗ったことあるんだ。
結婚記念にお友だちが東急ハンズでオーダーしてくれたものだったのに・・・私たち夫婦の名前が入っていたのに。・゚・(*ノД`*)・゚・。
洗濯機をあけたら、私の目にもボロボロのマットがとびこんできました。
あの衝撃は忘れません。
でも、足でふむもの・・・やはり洗えるものがいいよね!!
2007-10-16 23:02 | ぱたぽん #- | URL編集 ]

のほほんさんへ

ぷっくりと膨れてくれましたね。
まずまず成功v-426です。

そうそう、あんが出てきそうな感じ。
今度はアンパンにします。
2007-10-17 09:19 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

ぱたぽんさんへ

紫イモ、おかずで使えますかぁ?
ちょっと検索の旅に行って来ようかなぁ。
色が紫だけに、ちょこっと使いづらいのです。。。

ぱたぽんさんもやっちゃいましたか^^;
我が家のマットは裏側がぼろぼろになっちゃいました。
使用前、使用後・・・の違いにボ~ゼンです。

やっぱりザバザバ洗えるタイプが清潔で一番ですね。
2007-10-17 09:22 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

焼き上がり待ってました♪

ふんわり~♪ 待ってました♪焼き上がりを♪
有難うございます←(なんのこっちゃ!?)
おおおっ!?お芋あんぱん!?待ってます♪
ぐぅぅぅぅぅぅ~・・・・・
待てそうにないので 手近にあった 金時パンをいただきます モグモグモグ・・・・・
2007-10-17 17:32 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

おさる★うききさんへ

ふんわりでしたよ~^^
おいしかったです。やっぱり成形パンは作る過程も楽しいです。

おいもアンパン「なんちゃって桜アンパン」に見えます!!きっと。

金時パンもおいしそ~~v-238
2007-10-17 22:46 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


