お勧め楽天


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



かわいいマットを見つけました。

実は先日洗濯機で洗ってはいけないのに、洗濯機でガラガラ洗い
玄関マットをダメにしました(苦笑

パカっと洗濯機のふたを開けた私の目には、ぼろぼろになった
マットが飛び込んできました

今度はガラガラ洗えるものしよう!!
で、見つけたのがコレです。お花のシンプルな刺繍がかわいいでしょう。



玄関マット




ベージュのものもあったのですが、長さが倍近い。。。
もちろんお値段も倍
かといってこの大きさのものはブルーのこの1枚だけ。
最後の1枚って事で、即買いです。割引もしてもらって、
お買い得♪

かわいいお花


玄関マットって思いのほか汚れるんですよね。
すぐに洗えるものが、やっぱり便利




おやつタイム



ちょっと一息、おやつタイム。
板チョコを削ってから入れる予定でしたが、夕食の支度中で
めんどくさくなってぱきぱき折って入れました。
この頃、こんなラフな手作りが多いです。いや・・・手抜きって言ったほうがぴったり?


この数日首筋から肩にかけてこってるせいか頭痛がします。
お天気も不安定だったりして、それも原因の一つだとは思うけれど。
今日は鎮痛剤を飲まずにすむかなと思ってたけど、やっぱり痛くて飲んじゃった。
季節の変わり目は、頭痛持ちにつらい季節ですね。
みなさん、お大事に~



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです

ファイブ ブログランキング

コメント

うわぁ~♪

v-354綺麗なエントランスホールv-354
ええっ!?洗濯してダメになっちゃうなんて!
悲しい~v-406
あ!またお買い物上手が光ってる!!
わっしゃわっしゃ 気兼ねなく洗えるのって嬉しい~♪
2007-10-14 20:52 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

おさる★うききさんへ

v-406うほほv-399ぼろっぼろになって、洗濯機から出てきました。
というか、ほろほろと綿のようにごみと化していたマットをごみ袋に入れるのは、なかなか大変な作業でした。

教訓・・・「洗濯表示は守りましょう」
たとえ、きれいになった気がしなくても・・・

一度表示通りに手入れしたんだけど、汚れが落ちなくてね~。で、洗ったらぼろぼろになったというわけです。

このマット、かわいいでしょう。
ちょっと小さい気もしますが、まぁ良しとしましょう。

2007-10-14 21:24 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

本当に!

なんて素敵な玄関なんでしょう!
そわそわしながら「お邪魔しま~す」

おおっ!こちらのマットの生地はうちのマットと同じ感じの生地と思われます!

manocoさんとはバトンタッチになりそうです。
そろそろうちは今のマットから、ひつじちゃんのもこもこマットにチェンジになりそうです。

洗濯はどきどきですよね。
実はひつじちゃんのもこもこマットも危なかったというか、ちょっと怪しかったです。
ぎりぎりセーフでした。
2007-10-15 10:38 | くっさめ #- | URL編集 ]

くっさめさんへ

ありがとうございます。
まったく物が置いてない「殺風景」なエントランスでございます(T_T)

もこもこマット!!いいなぁ。暖かそうv-238
選びながら「これ、夏向き?」と思ったもの。
このマット、洗えて便利ですが・・・これからの季節向きじゃない感じ。

きれいにならないとねぇ、お手入れした気がしないので。
カーペットクリーナーでは我が家の汚れはきれいになりませんでした。

ほんと、洗濯表示はちゃんと見なくちゃいけませんね。
2007-10-15 20:16 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


