お勧め楽天


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



フリンジのストラップ

先日、お友達が私がしていたペンダントを気に入り
「それでストラップにならないかな


していたペンダントはこれ
ペンダント


これは、ビーズの教室を開いてるお友達からプレゼントしてもらったもの。
ふるふるゆれるフリンジが気に入ったみたい。
プレゼントしてくれたお友達に相談して、譲ってもらえるビーズは
譲ってもらい、足りないビーズやパーツは買い足して。

でもね~~、やっぱり浅草橋とは違い、
同じようなパーツで銅古美のものが見つからないの
似てるパーツを買い求め、作ってみました。


ふるふるストラップ


下にちょこんと写ってしまったのは、カメラのストラップ
気が付かなかった・・・


ストラップ


茶系がいいとのリクエストで、セレクトしたパーツです。
久しぶりの9ピン。緊張しました(苦笑


ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです

ファイブ ブログランキング




コメント

いいね~!!

今度はストラップに挑戦?とっても素敵だよ!
このデザインはmanocoちゃんが、考えたの?
いいわ~いざ作ろうと思っても沢山のビーズを目の前にすると、迷ってしまう・・・で結局次回でいいか?v-8などと言い訳して、なかなかビーズアクセサリーが出来ない。
しかも目が霞んで、小さなパーツが見えにくいの。
もお~おばちゃんには無理かなトホホ
↓の庭の芝生綺麗だね~
お手入れが大変なのよね~我が家は雑草畑だよ
2007-10-11 21:11 | puru #tGv0omhY | URL編集 ]

pruruさんへ

ありがとうございます。
デザインは、友人ですね~。
ペンダントのパーツとは在庫の関係やら
お店で見つけたパーツの関係で違うものが使われてますが
基本は同じです。
ビーズは目の奥が疲れちゃうんですよね。
この頃、まったくやってないので・・・^^;
ディズニーランドのクッキー缶にすごくたくさん詰まってるんですけどね、ビーズちゃん。

芝生は難しいですねぇ。
植物を育てること自体が難しいですが。
楽なことなんて、ひとつもない~~とガーデニングが苦手な私の呟きでした(苦笑
2007-10-12 09:36 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

秋色♪

秋にぴったりの
シックでステキなストラップですね~v-411
しゃらしゃら揺れるタイプなのもカワイイ♪

ビーズと言えば浅草橋ですよね~。
しばらく行ってませんが
あそこは行くだけで目がキラキラしちゃいますよね。
KIWAのネットショップもオススメですよ~。
2007-10-13 00:03 | kakatti #- | URL編集 ]

monokoさんお久しぶりです。
すごーい!!ストラップまで作っちゃうの~
しかもビーズで!!ゆれるフリンジもかわいい☆

現在sat.kの携帯は本体のみ。。(^^;)
何度ストラップ着けても、すぐ取れてしまうのです。
つい、紐がでてると、それをひっぱってしまうのがきっと駄目なんですね・・
monokoさんだったら布のハンドメイドでかわいいストラップが出来そう♪

いつもながらお庭の手入れも行き届いてますね~
きれいな芝生v-424
ワイルドストロベリーのお花もかわいいですね。大好きです☆でも今の我が家にはありません・・
2007-10-13 00:54 | sat.k #fncZ00cs | URL編集 ]

すごくいいよぉ

うん!素敵です。
manocoさん、さすが器用ですね♪
それにこのセンス 抜群です! 秋の雰囲気でていて
大人チックで☆かなり好きです。

私もビーズアクセサリーの講師をしている友人が
いますが、作品展今月行ってくる予定なの。
とても楽しみにしています!

またビーズ作品是非見せてくださいね!
2007-10-13 07:05 | こりん #y5OHQPw6 | URL [ 編集 ]

puruさんへ

ごめんなさい。今見たら・・・「pruruさんへ」ってなってましたv-406

不注意ですねぇ。。。相変わらずのドジ子さんです(苦笑
2007-10-13 20:59 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

kakattiさんへ

ふるふる揺れる物がほしいとの事だったので。
お友達の携帯は茶系なので、携帯に合わせて茶系のビーズが希望でした。

そうそう、浅草橋にはビーズのありとあらゆるものが揃ってます。
kiwaのサイトも時々見ますよぉ。
でも、一つだけほしい!!って時にはネット通販が不便に感じる事もあります。

仕方ない事なんですけどね^^;
2007-10-13 21:01 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

sat.kさんへ

ストラップは難しいですよ、頑丈に仕上げるの。
お友達に「引っ張らないで!」とお願いしておかねば。。。^^;

そうか!!布でストラップ!!!いいかも。
ジョイフル2で皮のパーツも手に入るしね。
今度作ってみます~♪
2007-10-13 21:06 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

こりんさんへ

秋~~ですね。茶系は落ち着いているので、シックでいいかも。

そうそう、こりんさんのブログで拝見しましたよ。
作品展ですか!!目の保養ですね~。
素敵な作品、チェックしてきてくださいね。

2007-10-13 21:07 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


