お勧め楽天


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



ひとめぼれ♪

家族で近くに出来たショッピングモールへおでかけ。
徒歩圏内なので、駐車場へ入る車で渋滞している道路を横目に見ながら
てくてくと歩いていきました。

ちびから一言「車でいかないの~~~
・・・あの車の混みかたを見てから言ってくれ・・・


アクセサリーショップで見かけて、ひとめぼれしたペンダント。

ひとめぼれ



ビーズアクセは自分で作るので、お店で買ったのは初めてです。
とっても得なお値段だったので(これで525円!!)、スワロのシャンデリアパーツの
金額やら、材料費を考えるとすごくお値打ち価格


バラ



この頃ビーズのパーツでは薔薇に凝っている私のつぼに入っちゃったんですよね
アジャスターで長さの調節も出来ます。
お得な気分になったお買い物でした。


サンマルクcafeのチョコクロを買って、帰宅後おうちcafe。


チョコクロ



ルピシアのシナモンフレーバーの紅茶と共に、味わいました。
とってもおいしかったです~


新作♪コサージュ



先日のコサージュに続き、また作ってみました。
今度はボタンの変わりにビーズをあしらって。
葉っぱも編んでみました。いかがでしょうか。



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです

ファイブ ブログランキング








コメント

お値打ち♪

v-10あら♪素敵♪
ええ!!? そんな!私も購入したいお値段!
ガソリンもつかわず♪ 健康的で♪
お買い得商品GETして お家でゆっくり美味しい物を
いただく♪・・・・・・・贅沢な1日ですな~♪
1年中付けていられそうですね♪ シックにも
あでやかにも出来そう♪

新型コサージュも可愛い~♪v-254
2007-10-06 21:52 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

うん。とってもいい~

manocoさんの好きなもの、
どうも私の好きなものと似ています♪
ビーズの小さな粒が愛らしくて薔薇を引き立てて
くれますね。

そして、サンマルクのチョコクロ★
焼きたて最高ですよね~ コーヒーと絶妙な
マッチングです。 素敵な時間、過ごしてますね!

コサージュの葉っぱもワンポイントで
キュっと引き締まりますね 参りました!
2007-10-07 20:09 | こりん #y5OHQPw6 | URL編集 ]

おさる★うききさんへ

でしょ、でしょ♪お買い得でしょ。
ショッピングモールの中が広くて、移動に自転車ほしいくらい。
警備の人のパトロールも、自転車。
「それ、貸して下さい」って言いたいわ@おばさん丸出し^^;

コサージュですが、後ろのピンクのひらひらがレースのようにできたので、私の満足度高し!!v-218です。
2007-10-08 10:41 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

こりんさんへ

ほんとにひとめぼれで。
パパが横のショップにおいてあるハーレー(あのアメリカの大きなバイクがそこにあったのよ~)に見とれている間、物色していて衝動買い!です。

同じくサンマルクの店内のカウンターに置かれていた「プリン」が気になってます。
「おいしいよ~~」のオーラーがでてたのよね(苦笑
やっぱり私は、食欲の秋。
2007-10-08 10:44 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

大っきなモール!

うわぁ~ん そんな大きなショッピングモールなんですか?
1日楽しめちゃう♪(私はダラダラ遊べます!)
自転車がいりますか~ って!警備の人は
実際に使っているなんて!?
 ♪セグウェイに乗ってお買い物がしたいっす~♪
(セグウェイに乗りたいのか?お買い物がしたいのか?)v-254

♪コサージュは自信作なのですか!
うわ~♪裏からも見たい♪
私はベージュの花びらが透かしになってるとこが
好きですよ~♪
2007-10-08 11:05 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

おお~

お値打ち品っていい響きだよ~ん
すごーくいい気分だよね。お気に入りをゲット出来て幸せ気分ルンルンさ!
コサージュ綺麗~花の形がいいね~私が作ったらゴキゴキ・歪だわ~
2007-10-08 23:31 | puru #- | URL編集 ]

こちらが?

大きい本屋さんが入っているというショッピングモールですか?

バラって素敵ですよね、好きな香りです。
花びらの質感も好きです。

バラにきらり。
これが525円なら買っちゃいますよね。

いいお買い物でるんるん♪
おうちカフェもいつもよりおいしかったかしら?

新作コサージュとってもキュート!

2007-10-08 23:31 | くっさめ #- | URL編集 ]

おさる★うききさんへ

そうなのよ~~。中には釣堀!で遊べるお魚屋さんもあるのよ。
そこで買った新鮮なお魚を隣のレストランで調理してもらうって事もできるようです。
テレビでしか見たこと無いよ、そんなお店^^;

セグウェイには私も乗りたい!!
でもなかったな~~。バリアフリーだから、2回でもどこでもいけそうな気がする。

委託用のBOXがあれば~~と思ってたけど、
やっぱり田舎のモールにはそんなものも無く・・・
柏(こりんさんのところね)にまで出なくちゃ、だめかなぁ。がっくしv-406
2007-10-09 10:06 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

puruさんへ

お値打ちだったよぉ。ほんと。
当初はアウトレットモールと聞いてたけど、段々とただのショッピングモールへ・・・って感じだったのよねぇ。
お得な品を買えるとなると、俄然やる気になる私。。。
主婦根性まるだしなのでした(苦笑
2007-10-09 10:09 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

くっさめさんへ

そうです!!大きな書店の入った、大きなモールです。
大きすぎて、実はまだ工事も終わってないし^^;
すべての店舗の誘致も終わってない・・・
関西の会社なので、強引にオープンにもっていったという印象。
残る空き数十店舗分、好みのお店が入ることに期待してます。

日本初進出のイタリアンレストランもあるみたいで
ぜひ味わってみたい!!と鼻息荒い「食欲の秋」です。

2007-10-09 10:11 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

おはようございます♪

歩いて行けるところに大きなショッピングモール!!
うらやまし過ぎるぅ~~~!!
うんうん、しっかり一日楽しめそうですねぇ~ パトロールに自転車とは(^_^;

ステキなネックレス♪ manocoさん、お買い物上手ですねぇ~(*^.^*)エヘッ
コサージュも素敵に仕上がって・・・
いい休日だったようですねっ(#^ー゚)vブイッ♪
2007-10-09 11:19 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

あげさんへ

そうですね~、ここまででかいものが自宅近くに出来るとは・・・
マンション建築中に「決まりましたよ~」と営業さんから聞いていたものの、想像してませんでした。

ロッククライミングも体験できるそうです。
握力が無い私には、自分の体重が支えられそうも無いので遠慮しておきますが(苦笑

本格的に寒くなってきたので、冬物衣料がほしいですねぇ(欲が深い!!
2007-10-09 23:11 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


