お勧め楽天


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



ピンクのコサージュ

ピンクの少しくすんだリネンの糸を購入したので
花編みにしてコサージュに仕立ててみました

ピンクのリネン糸でコサージュ



ちょっとゆがんでる?^^;


すこしくすんだ、でも優しい感じの色で、お気に入りの糸です。
今度はまた違ったイメージで作ってみようかな。


今日は午後から卒業対策委員の会議です。
先日の運動会で使用した紅白の大玉。
大玉ころがしには無くてはならないものなのに、赤い玉が空気が漏れちゃうんです。
当然、競技中に しゅ~~ん としぼみます。

卒業記念品にどうかな?という話も6年生の保護者からちらほらと出ているのですが
うわさでは赤い玉1つで10万!!という話もあって
「予算的に無理~」と困っていたのですが・・・

あくまでもうわさは、うわさ。
教頭先生のお話では紅白セットで、7万くらい・・・だそうです。

・・・どこから、10万の話が出たんだろう?・・・

来年の運動会から、大玉ころがしがなくなっちゃうのは
盛り上がりに欠けますからねぇ。。。なんとかしたいなと思います。



ランキングに参加します。
ぽちっとくりっくしていただけると、嬉しいです。

ファイブ ブログランキング

コメント

ステキ♪

こんにちは(^○^)

あっ!! 可愛いコサージュ♪
うんうん、ちょっとくすんだピンクの糸が優しい感じです(#^ー゚)vブイッ♪
新作グラニーともよく合う感じでいいですねぇ~
これからの季節によく似合いそう(*^.^*)

えっ!? 大玉が競技中にしぼんじゃったんですか??
それは面白かった・・・いえいえ、残念でしたねぇ・・・(^_^;
そうそう、大玉ころがしは盛り上がりますからね、ぜひやりたい競技のひとつです。
紅白セットで7万円かぁ・・・一個10万よりはいいけど、結構大きな金額ですねぇ~
もう卒業記念のお話なんですねぇ・・・
ウチは卒業の前に受験です(^_^;
2007-10-03 13:10 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

No title

コサージュかわいい☆
このくすんだピンク色がなんともやさしい雰囲き♪
またまたグラニーによくあってより引き立ってますう~
私もこんなコサージュ作ってみたいと思い続け早?年(笑)
今年こそチャレンジしようかな~

大玉ころがし、幼稚園でも小学校でも盛り上がりますね。。
幼稚園や学校の備品は意外に高価なものが多いですよね。
記念品に大玉贈れるといいですね。。
役員会議お疲れ様でした。
私もアルバム役員がいよいよ本格始動です。
2007-10-03 20:52 | sat.k #fncZ00cs | URL編集 ]

あげさんへ

おはようございます^^
今日は少し晴れ間が見えてますが、天気が崩れるそうなので・・・この頃「スカッ」と晴れた日がありませんv-406

コサージュもちまちました作業なのですが、このちまちまが楽しいんですよねぇe-319

紅白の大玉・・・しぼんでます。
白いほうは台においてるって感じですが
赤いほうはしぼんでるので、台にめり込んでる・・・v-405
先生方にもお話して、寄贈品で話が進みそうです。来年の運動会のために、素敵なプレゼントが出来そうです。

受験!!がんばってくださいね。
本人だけじゃなく、母もつらいですよねぇ。

2007-10-04 07:34 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

sat.kさんへ

そうそう、レース編みに挫折して早半年近く・・・
あれからまったくレース糸とかぎ針にさわってません!!v-406
コサージュはドイリーよりも簡単ですよ。
すぐに決着つくし・・・結果がすぐわかるから、大雑把な私向き?

小学校ではアルバムと共にDVDも製作します。
昨日はその業者と初めての打ち合わせ。
アルバム業者は春から動いてもらってるので
あとはお任せ~なんですけどね。
sat.kさんも忙しいですね。でも体を大切にしてくださいね。
2007-10-04 07:37 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

いい色ですね♪

わぉ かわいい色。
私もこういう色好きです。 ピンクにも
いろんな色があって、肌色に近いピンクも好き。

コサージュはやわらかくてグラニーのワンポイント
には最適ですよね♪ リボンの先、ちゃんと
ほどけないようにしてあるの☆さすがです!

役員さんて大変ですよね。
私も学年委員さんなので、学校行事の際は
先頭たっておりますです。 
2007-10-05 00:27 | こりん #y5OHQPw6 | URL編集 ]

こりんさんへ

かわいいでしょ。ベビーピンクよりも、大人の香りが漂ってきませんか^^
自分好みの色や生地、見つけるとうきうき嬉しくなりますね。
リボンはね~~、ほどけてきて、切って。の繰り返しだと、ほら、短くなってちやうからv-389
解けないようにしておかないと・・・
気持ちよく使ってほしいから、ここは大事なポイント♪

こりんさんも役員さんなんですね。お疲れ様です。
役員の楽しさって学年を超えた知り合いが出来るのが、嬉しいですよね。

2007-10-05 07:35 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

No title

manocoさん、
ブログ3周年のお祝いコメントをありがとうございました。

またまた新作コサージュですね!
最近コサージュ作りにハマってますか?v-410
忙しい中次々と新作の製作をされていて尊敬します!
私なんかshopのことでいっぱいいっぱいで
なかなか次の作品作りへ手が動きません。

明日日暮里に買出しに出かけるので
新しい生地を手にしたらやる気も出るかな?
2007-10-05 22:15 | kakatti #- | URL編集 ]

kakattiさんへ

お帰りなさい~^^
北海道を満喫できましたか?

ちくちくの準備が整ってないとか、時間が微妙な時とか、編むだけだから時間もそれほどかからずすぐに取り掛かれるので、コサージュを作ることが増えてますね。

10月shopオープンまであと少しですから、お忙しいですね。
オープンにはもちろん、かけつけますよぉ。
日暮里!!いいなぁ。素敵な生地とたくさんであるといいですね。
2007-10-06 15:55 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


