お勧め楽天


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



しっぽのはえたちびとケーキ

金曜日の朝、登校前のちびの様子です。
・・・真ん中から変なもんが出てる・・・
ちびに聞いたら、

「しっぽ!!

という返事が返ってきました

なんでナスカンにつけないのかなぁ。
この、しっぽ、給食の袋です。

しっぽ



昨日、新しく出来たケーキ屋さんに行ってみました。
カフェ風に店内でも、店外のウッドデッキでも
食べられるようになってました。

でも、今日はお持ち帰り。
選んだのは、この4つのケーキ




ケーキ


おいしそうでしょ。
他にもたくさん種類があって、迷った挙句の
4種類。

・・・子供たちがけんかになりそう?

いちごショート


定番のいちごショート。

チョコ


ちびの大好き、チョコレート。


紅茶


そして、紅茶のケーキ

残るひとつは、抹茶ケーキ。
あまりの画像の悪さに(かなりのピンボケ・・・)UPできませんでした。

どれも、かわいらしくて、おいしそうでしょ。
手作りのケーキもいいけど、やっぱりお店のケーキもおいしい!!



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです
ファイブ ブログランキング




コメント

かわいい☆

monokoさんちの玄関きれ~い!!
って、違うところに感激のsat.kです(^^;)

しっぽかわいい!!
ちび君のこだわりの場所でしょうかね(^^)

ケーキもおいしそう~☆
全種類食べたいわ(^^;)
新しいお店ってワクワクしますよね♪
ウッドデッキで食べられるケーキやさんなんて素敵☆
2007-07-09 19:07 | sat.k #u5Hewm3c | URL編集 ]

sat.kさんへ

我が家の玄関、L字型なんです。
どこで靴を脱げばいいのか・・・迷いますv-394

しっぽ、なんですね~。
小学校3年生にもなるのに。。。しっぽ。。。とはv-406

ケーキ屋さんの全種類を食べつくしたい!!と思ってしまうのは
食い意地が張っているから?v-391
2007-07-09 20:30 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

お邪魔しまーす!

ケーキ、どれもおいしそうですが・・・私は紅茶のにします!(って 招待されてませんでしたね!)
こうやっていろいろいただくときは、「それ ちょっとちょうだい」「あ!たくさん持ってった!」って必ず 言い争いになるいやしい我が家です・゚・(*ノД`*)・゚・。

玄関、ホントに美しいです。
テラコッタの床なのかな?
男の子がいるのに、きれいだ!
うちなんて、年中泥だらけよ~いくら掃除しても。
そして、現在はカブトムシのケースも3個並んでいるしねv-390
2007-07-10 10:54 | ぱたぽん #- | URL編集 ]

No title

こんにちは~^^
お久しぶりです。ブログ、お引越しされたんですね☆
慣れるまでは大変ですよね~。v-236な所が
沢山あってひとつの記事を書くのにも時間がかかったり。。。
もう慣れましたか(^^)

ケーキ、美味しそう~(><)私はイチゴショートが
スキですv-25
ケンカにはならなかったですか~?(笑)
2007-07-10 15:02 | かお #v7SgWC3U | URL編集 ]

おんなじ!!

漢字ドリルだぁ~e-2 ウチの末っ子も3年生なんですよ♪
そういえば、ウチのも脇のナスカンにはあまりつけないなぁ・・・
バランスが悪くなるのでしょうか??

ケーキ、おいしそうe-51
お店に並んでるe-239を見ると、ついいろいろな種類を買ってしまうけど、ケンカになっちゃったりして・・・(^_^;
うん。わたしも紅茶のケーキかな(#^ー゚)vブイッ♪
あ~、食べたくなりました!!
2007-07-10 17:17 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

ぱたぽんさんへ

いらっしゃいませ~♪
ぱたぽんさんも紅茶のケーキがお好みですか。
このケーキ、私がいただきましたv-221
選んだときから、私が食べるって決めていたのでv-389

玄関の石は汚れやすくて、困ってます。
玄関マットをおき、必ず靴底を拭いてから入るように
子供たちにも言ってあります。
でも、ちびがサッカークラブの日は、どうしようもありませ~~ん。

カブトムシ、もう少しで出てきますね。
メスかな、オスかな。
楽しみですね。

・・・ちなみに、manocoがすんでいるところは、
カブトムシが飛んできます。
今年は何匹飛んでくるかしら。


2007-07-10 20:13 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

かおさんへ

お久しぶりです。イベント準備は順調に進んでますか?

ブログ引越し後、2週間近く経ちますが・・・
まだまだ慣れません。
難しい~~v-12

やっぱりちびはチョコレート、長男は渋く抹茶を選んでました。
少しだけ、長男も大人に近づいているのかも。。。
2007-07-10 20:17 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

あげさんへ

同じ学年だったんですね~。
ちびは早生まれなので、体が小さいのですが
靴だけは大きくなっていきます・・・v-535
22センチって・・・背の高さと比べて大きすぎる・・・

長男と私と今同じ靴のサイズなのですが、ちびも追いつく日が近いかな。

紅茶のケーキ、人気ですね~。
ほんのり紅茶の苦味もあって、大人のケーキでした。
2007-07-10 20:20 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


