お勧め楽天


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



斜めがけショルダーA4サイズok!

先日の斜めがけショルダー、友人が気に入り「A4サイズが入るタイプ」と大きさ変更の
リクエスト。
・・・A4サイズ?大きすぎない?いや、それよりも接着芯に気を使わないと
バッグ自体が頼りない感じになりそう


で、増芯をしたり、厚手のものに接着芯変更したりで
いろいろと頭をひねった結果、仕上がりました。
少しは脳トレになったかな?




A4サイズ




今回は、本体部分はサンドカラーのリネン、ふた部分のみショコラカラーにしました。
なので、ベルトはサンドカラーに合わせて。



今回もポケットたくさん



今回もポケットたくさん。
『sorairo tamago』のタグは内側につけました。(小心者?)

トルコロールカラーを生かしての裁断をし、ポケットとマチ部分にちょこっと。



内側のポケット



内側には、携帯電話用のポケットにおなじみ、キーフック
キーフックのアクセントに、貝のボタンをあしらいました。

・・・しかし、おおきいです。
もうこのデザインでは。A4サイズがぎりぎりの大きさかな。
いや、もっと厚手の接着芯を使えば・・・さらに大きいサイズも可能?
・・・でも、ウチのミシンじゃ縫えないかも・・・


おまけの赤とんぼ。



赤とんぼ




ぶれちゃってますが(苦笑
赤とんぼが止まっているのは、芝の根止めです。
今、お庭改造計画中で、芝生をはがして根止めをしている最中です。
暑いので、途中で止まってます・・・早く涼しくなってぇ~~




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです


ファイブ ブログランキング




コメント

斜め掛けショルダー!!

やっぱりまたリクエストが来たのね~
ショルダーにピッタリなデザインだもんね~

お庭改造中??興味深々v-10どんな風に変身するのかな?楽しみ是非UPしてくださいね

下朝顔の種が飛んできて・・・ってかわいい~朝顔が、咲いたのね?羨ましい~
うちの大学生の息子が小1の時、夏休みに朝顔のお世話&観察で110個の蕾がついたのよ~
可愛かったなあ~未だにそのプランター捨てれずに居ます。。ププッ
2007-09-22 20:31 | puru #tGv0omhY | URL編集 ]

puruさんへ

ちびの斜めがけショルダーから、「大人向けになんない?」とは言われてたんですが^^;
A4サイズが入る大きさとは思わず・・・(苦笑

110個もつぼみがついた朝顔!すご~~い。
息子さん、観察日記大変だったねぇ。ぷっぷv-391

当初、朝顔なのかゴーヤなのか・・・悩みまして。
ほおって置いたら朝顔が咲いたので、そのまま楽しんでます。
2007-09-23 10:44 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

No title

A4サイズ入る大きさっていったら
結構デカイですよね?
大きなバッグでも、機能的に作られているし
トリコロールの生地の使い方がさすがです!
このちょこっと使いが大人カワイイって感じv-238

私もタグは必ず内側に付けます。
タグが見えたらイヤな人もいるかな~と思って。
2007-09-24 00:07 | kakatti #- | URL編集 ]

ステキ♪

新作ショルダー、いいですねぇ~(#^ー゚)vブイッ♪
ショコラカラーが秋っぽいし、パッチワークとレースのアクセントがきいてます♪
なかも機能的で使いやすそう!!
このトリコロールカラー、わたしがいただいたバックにも使われていたのですが、可愛いですよねぇ~(*^.^*)エヘッ
A4サイズが入るバックだと、芯にも気をつかわなくちゃいけないんですねぇ~
お友達も喜ばれることと思います(^○^)

赤トンボ・・・秋の気配、感じますねぇ~
今年は一気に寒くなりそう・・・(^_^;
2007-09-24 13:00 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

kakattiさんへ

大きいですよ~。接着芯大丈夫かと心配になりました。
あまり大きいと、半分に折れそうですよね。

自分のなら、タグの位置は気にしないんですが、
お嫁入りするとなると、気を使いますね。
2007-09-25 13:41 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

あげさんへ

ショルダーの幅も友人のリクエストに合わせて、3cmの幅厚のものを使ってます。
確かにあまり細いと、肩が痛くなりますよね。

秋~、ですね。秋刀魚が美味しい季節になりました。
とんぼがやたら飛んでいるので、お水をあげていると時々驚かされることがあります^^;
2007-09-25 13:43 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

拍手!

拍手です~拍手 大拍手~!!
大きいサイズの斜めがけ、売ってないですものね。
売ってないのは、やはり接着芯のこととか 諸事情があるのでしょうか。
注文できるのですね!
いいことを伺いましたわ!!

(ところで拍手しても、数字が変わらないのはなぜかなぁ?)

サンセベリア、大きく成長してますね。
我が家も鉢のわりに背が伸びて、カーテンを閉じるときに、倒すこと数回。。。。。
そのたびに夫が「また倒れた~ボク、これ嫌い!」だって(〃^∇^)o彡☆
2007-09-25 15:19 | ぱたぽん #- | URL編集 ]

ぱたぽんさんへ

お忙しいのに・・・遊びに来ていただいて、ありがとうございますm(__)m

拍手してくださったんですね~、ありがとうございます。
数字増えてるので、反応が鈍かったのかなぁ。


サンセベリアの花、咲くんですよね。
以前オレンジページの掲示板でupされてる方がいて。
白いきれいなお花でした。
咲くのを楽しみに、大きくなれ~~と気をおくっとります(苦笑
2007-09-25 20:53 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


