お勧め楽天


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



tatamiと新しい家族

tatami 


tamtamiです。
パターンは、snowwingさん。

先日長財布をお渡ししたパートさんのご主人様から
小銭入れをとご注文を頂きました。
仕事中、ワイシャツのポケットに入れておけるくらいのもの。
そんなリクエストでした。

男性なので、あまり飾りは付けずに、snowwingさんの
デザインを参考に、タグを挟み込みました。




ぱかっと 



ぱかっとあけると、内側はチェック。
単純に男性用のものって我が家の息子たちに
作るくらいでしたから、きちんと考えたこと
なかったんですねぇ~~(汗



外・内布ともに、接着芯をつけています。
なので、がっちりと仕上がりました。
途中、ミシンが悲鳴をあげてまして
かわいそうなことをしちゃったと、少し反省。



明日、仕事のシフトが一緒なら、お渡ししたいと思います。






先日から、わらわらと準備に大忙しです。
何の準備かというと・・・




わらわらと




新しく、かわいい娘が二人も!増えます。
今までよそさまの猫ブログに遊びに行き、
エア猫生活を味あわせていただいていたのですが
いよいよ我が家にも2にゃん家族が増えます。

おトイレの後ろにあるのは、段ボールの遊びグッズ。
組み合わせによって、いろいろな形ができあがり
1個単位で買い足すことも可能なもの。


冬休みに入る次男が、サッカーの練習や塾の合間を縫い
自分が作る!
と、張り切っています。


急に我が家に来てくれる日が早まったので
急いで大掃除らしきものをして、買い物に走ってます。
この後、猫じゃらしやネズミのおもちゃなどなど
選びに、あちらこちらと動き回ってました。


さぁ、段ボールのおもちゃも、完成が間に合うかどうか。
次男の張り切り具合とは裏腹に、とても不安な母なのでした。









委託販売をお願いしているお店です。
Outreeさん


素敵な作品がたくさん!!です。
よろしかったら、ご覧いただけるとうれしいです♪
お店に遊びに行くと、実際に手に取っていただけます











ただ今、参加中
よろしかったら、ぽちっとしてくださいませ



人気ブログランキングへ 






コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


