お勧め楽天


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



日焼けでひりひり~(T_T)

先週の土曜日、15日が運動会でした。
前日からカメラ類の充電やら、お弁当やらの準備でわらわら



運動会準備



長男は小学校最後の運動会で応援団に立候補。
2年前に応援団をした時には、はちまきは1本だけだったのに、今回は・・・



応援団はちまき



チョ~~長いのが、2本!!  

・・・これ、4等分にたたんでます。はい・・・
6年生って、はちまきまで長くなるのね


15日は朝から曇っていたので、油断しました。
それほど日に焼けないだろうと、タカをくくっていたら・・・
昼ごろから太陽がサンサンと顔を出し、帽子をかぶっていて
それほど焼けなかった顔をのぞいて、腕がかなりの日焼け。
2日たった今でも痛いです・・・
この頃引きこもり状態だったから、余計にダメージ多し


今日は無性に甘いものが食べたくなり、クッキーを久しぶりに焼きました。
わかりますか?この形。

型抜きクッキー



そうなんです。ムーミンとミーなんですよ。

ムーミン


ミー



数年前、まだちびが4ヶ月の頃、旦那の会社の保養所に出かけた時
近くの「ガリバー王国(今はありませんが^^;)」で買ったもの。
ムーミンとミーがセットだったと思います。
だんなは私が言うまで気がつきませんでしたが


みなさん、わかりましたか?




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです。

ファイブ ブログランキング


コメント

おはようございます♪

運動会お疲れさまでした!!
お兄ちゃん、応援団だったんだぁ~
そうなのよぉ~ 6年生は応援団の花形ですからねぇ~ はちまきも長くなるんですよぉ~(^○^)

manocoさん、日焼け止め塗っていかなかったの??
曇りだからって油断してはいけませんよぉ~!!
日焼けすると痛いし、痒いし・・・疲れがドッと増すような気がします(TwT。)
お大事にしてねっ!!

おっ!! おいしそうな手作りクッキー♪
うんうん、ムーミンはすぐわかったけど、ミーは・・・(^_^;
でもほのぼのとした可愛い形ですね(*^.^*)
2007-09-18 08:53 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

わかりました~♪

最初の画像ですぐに
ムーミン&ミーだってわかりましたよv-410
わが家は夫婦揃って北欧雑貨が好きだし
特にダンナがムーミンシリーズ好きなので♪

はちまきって懐かしいなぁ。
でもロングタイプとなると
作るほうも大変ですよねぇ。
直線縫いに飽きてきそう・・・(^_^;)

暑い中運動会お疲れさまでした。
しばらくは日焼けがヒリヒリしそうですね。
ウチのダンナはようやく日焼けした肌が
剥け終わりました(笑)
2007-09-18 15:47 | kakatti #- | URL編集 ]

あげさんへ

すごく長いはちまき、ようやくアイロンかけて
学校へ返す準備OKです。

そうなのよ~。黒い雲があったから、雨の心配ばっかりしてたの^^;
そしたら、晴れるんだモノv-406
まだ左腕の日焼け部分が痛いです。とほほ。

かもめ食堂で、ムーミンの話題が出ますねぇ。
なんだかほほえましいなぁと思いながら、クッキー食べてました

2007-09-18 20:04 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

kakattiさんへ

ムーミンは高校生の頃、文庫本でよく読んだんですが・・・
かもめ食堂で知らない事実がわかって、かるく衝撃受けました。
スナフキンとミーは兄弟だったのね!!
ご主人もムーミン好きなんですね^^
ほんわかしてるけれど、勇気があるムーミンはかっこいいです。

はちまき・・・長すぎです。本日運動会の振り替え休日で、ようやくアイロンかけました(苦笑

日に焼けても剥けるまではいかないんです。
たぶんこのままさめておしまい・・・かな。
剥ける方がはやく日焼けが落ちるのかしら。
それにしても・・・痛いv-393
2007-09-18 20:07 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

いい香り~

manocoさん、こんばんわ!
クッキー、ごめんね 「なす?」かと思った私。
お恥ずかしい・・・ とほほ。笑
きれいな焼き色だね。 香ばしい香りがしてきた!

運動会、盛り上がったでしょぉ~
赤 勝った? 一生懸命な姿が一番だよね^^
2007-09-18 20:59 | こりん #y5OHQPw6 | URL編集 ]

ムーミン

わかるわかる(^^)v
かわいいクッキー型ですね☆

ガリバー大国懐かしいです。。

我が家のほど近くに(場所は埼玉県ですが)
あけぼの公園というムーミンの世界を再現?した公園があります。
メインのムーミンの家はまさにおとぎの国でなんともかわいいです☆

運動会お疲れ様でした。
ながーーーいはちまきまいて応援団はりきっておられたことでしょうね☆
その後、日焼けはいかがですか??
結構運動会も油断大敵ですね。
私も日焼け苦手なので(すぐ痛くなっちゃう・・)気をつけなくちゃ。
monokoさんお大事にしてくださいね。。
2007-09-19 08:59 | sat.k #fncZ00cs | URL編集 ]

こりんさんへ

なすね~~、確かに見える!!(苦笑
目鼻の形が付いていないから、想像力で変わっていくよね。

運動会、負けちゃったんだけどね。
応援団賞をもらえて、ご満悦の長男でした。
2007-09-20 10:49 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

sat.kさんへ

朝早くから、夕方まで。。。先生方は本当にタフ!!
親はへとへとだというのに、運動会から帰宅後遊びに行く息子たち。
信じられません^^;

ムーミン・トロールというのよね。確か。
トロールとは、妖精なのだそうで。。。文庫本にかいてあったような。。。
にょろにょろとかね、結構好きです。

日焼けはまだ痛いですよ~~(>_<)
どうも左腕のほうが焼けたようで、そちらの痛みが取れません。。。年?。。。v-399
2007-09-20 10:52 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


