お勧め楽天


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



ショルダーの大人アレンジ♪

先日作ったちび用の斜めがけショルダーを大人用にアレンジしてみました。



自分用♪




今回はちゃんと型紙を起こして、作ってます
ブラウンのリネンを使っていなかったので
自分のショルダーは「ショコラ・ショルダー」にしました。

これ、本体はサンド(生成り)で、かぶりのふた部分はショコラ(ブラウン)でも
かわいいかも



ポケットたくさん



ポケットたくさんです。携帯電話は内側のポケットが定位置です。
本体部分のポケットは、駐車券とか入れるのに便利かなぁって
駐車券とかも迷子になりやすいし、「さぁ。出よう」と言ういざって時に
無くって、あせりませんか?・・・アレ?ワタシダケ?・・・



パーツいろいろ



各パートの写真を集めてみました。
タグやパッチワークに使ったチェックの生地は、裏生地のチェックよりも
微妙に四角が大きいんです。要は別布・・・


ちょうどB5のノートが入る大きさで、使いやすそうなバッグに仕上がりました。
後は、後つけタイプのマグネットボタンを買ってきて、つけるだけ

ちびのショルダーとは、まったく違うタイプのバッグになりました。




ランキングに参加しています。
ぽちっと、クリックしていただけると嬉しいです

ファイブ ブログランキング



コメント

わぁ♪

色合いといい、形といい
すごくステキなショルダーですねv-10
ポケットも沢山あるから
どこにしまったかゴソゴソ探さなくても済みますねv-426
このショルダーはきっとオーダーが沢山くるんじゃないかなって思いますよ~♪
型紙をおこせるってすごいな~。
私、ほとんど型紙を使わずに作る人なので・・・(笑)
2007-09-10 21:38 | kakattikakatti #- | URL編集 ]

秋らしい♪

色合いですねぇ~♪ シブくて可愛い(*^.^*)
なかにはポケットたくさんで、manocoさんらしい気配りが感じられます(#^ー゚)vブイッ♪
やっぱり『sorairo tamago』のタグ、可愛いなぁ~♪
そうそう。駐車券って肝心な時に見つからないんですよねぇ~(^_^;
manocoさんだけじゃないですよぉ~!!
2007-09-10 22:11 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

おいしそう♪

「へ?おいしそうって?」って思いますよね。
でもね、こういうコーヒー色とかココア色っておいしそうって思ってしまうのです。
建物見ても「おいしそうな色!」って思いますもん。どんだけ食いしん坊?

いつもながら細部に気を使ったバッグに脱帽です。ポッケ大好きです!
あと、こういう感じのタグ好きです。
別布の上にタグで「タグタグ♪」
娘の服のタグでこんな感じのがあって、見るといつも「ムフッ」ってなるのです^^

2007-09-10 22:15 | くっさめ #- | URL編集 ]

新作!!

何か秋の感じ?落ち着いたブラウンとチェックがマッチしていいね~いっぱい入ってでも軽くて使いやすいだろうね~ポケットがいっぱい付いてるのも
感じいいな~
2007-09-11 00:08 | puru #tGv0omhY | URL編集 ]

好きな色!

ブラウン好きな私です(笑)
自分用にって、こんなステキなバッグを作ることができるって、ホントに素晴らしいです。
ななめがけのバッグは、機能的でいいですよね。
ポッケがいくつかあるのも、とっても嬉しい!
私も駐車券とか、電車の切符、遊園地の乗り物券などなど、すぐ「あれ!どこかやっちゃった!」って焦るタイプです。
全体の雰囲気が優しくて、とってもいいかんじでーす!!
2007-09-11 17:47 | ぱたぽん #- | URL編集 ]

kakattiさんへ

ありがとうございます。
どうも、荷物が多いタチで。。。マチが4cmじゃ足りないことに改めて気がついてしまった・・・v-406

次はマチの幅を増やします。!

型紙・・・そんなに大げさなもんじゃないので、テキト~~に起こしてます^^;
kakattiさんなら、簡単に鼻歌まじりで起こせます!!v-426
カーブがあるデザインだと、型紙がある方が楽なんですよ。

2007-09-11 21:01 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

あげさんへ

e-458おほほほほe-291
実は、またまたはんこやサンにスタンプ、頼んじゃいました。
ブログタイトルが入るので、フルオーダーになるのですが良心的なお値段なので、手軽にお願いできます。

まずは印影を作ってくれて、メールで確認のため添付をしてくれます。
出来上がりが楽しみです^^
2007-09-11 21:04 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

くっさめさんへ

美味しそうな色だよね~~。甘い香りがしそう^^
私も、食いしん坊♪

本体のポケット、絶対使いやすそう!!と言う思い込みでつけました。
後つけのマグネットボタンもつけたので、明日から早速使ってみます。
奥側のポケットは深めなので、ペンとかも入りそう。
かわいらしくて使いやすいのが、一番ですよね。
2007-09-11 21:06 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

puruさんへ

新作・・・かな。ちびの斜めがけショルダーを
大人が持って使いやすそうに手を加えました。

なかなか布あわせが難しくて。
進歩が遅い私です(苦笑

2007-09-11 21:08 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

ぱたぽんさんへ

ありがとうございます。
ぱたぽんさんもブラウン系、好きなんですね~~。
私も大好き!あと深いグリーンも好きかなぁ。

ショッピングセンターの駐車券て、なくしちゃうと「2000円請求させていただきます」なんて注意書きあったりしませんか?

見つからないと、「う~~~、2000円が~~v-40」と余計にあせるので、場所をきちんと決めておく私です。
どんだけ、忘れっぽいんだか・・・v-399
2007-09-11 21:11 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

秋色ですね~♪

もぉ~~っ!manocoさんたら素敵です。
この色合いがまた、シックでいい感じ。

いつも思うのは、使えるバックだなぁって・・
飾るだけじゃないって所が好きなんです^^
2007-09-12 00:13 | こりん #y5OHQPw6 | URL編集 ]

きゃー!!!!!!

いっやぁ――――――――!!!!!?
(≧∀≦)♪
manocoさぁーん!!
受け取りました―――――――――――♪
ありがとうございます♪♪可愛い~♪♪
こ!これは!?ちらん♪と登場していた あの子ですかな?
嬉しい~♪ふわんふわんしていて♪
未だ『風邪っぴき』のおさる★はふわふわを確かめるべく!
そ・・・・・・・っと顔を付けてみました♪
色は私ど真ん中のストライク」です♪♪
今 UPしちゃうと他の方に催促しちゃいそうなので
日を改めて紹介させていただきます♪
有難うございました♪♪
2007-09-12 16:19 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

こりんさんへ

お久しぶりです♪^^

いろいろと頭の中で空想して、「こんなんでました~~」で出来ました(苦笑
え?知らないって?このフレーズ。。。

くたっと感が、かわいらしいバッグになりました。
次はA4サイズに拡張・・・です^^;
2007-09-12 20:33 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

おさる★うききさんへ

届きましたか~♪実はおさる★さんだけに送ってるので・・・かえって気を使っていただいて申し訳ないです。

そうです。ちらんと登場していたあのコです。
ひとりcafeやダーリンとcafe timeに使ってネン^^

私のエプロンとおそろいカラーですが、やっぱりキッチングッズを作るとかわいらしい生地で正解v-218でした。
2007-09-12 20:36 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


