お勧め楽天


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



お出かけポーチ、ふたつ

二つ並べて 


patternshop snowwingさんのおでかけぽーちを
作ってみました。

ばね口金12cm・14cmの型紙がありましたので
それぞれ作ってみましたが、いかがでしょうか。


右側が14cmのサイズ。
左が12cmのサイズ。




ミシンでの作業は終了



口金を入れる前は、こんな感じ。
口金を入れたら、ほんの少し、ギャザーがよりました。




ばね口金を入れました



あとは、持ち手を付けて、ふたの裏側に脚付きのマグネットボタンを
縫い付けて、完成です。



大き目


14cmサイズ。
こちらはまだ口金の準備ができていないので
このまま作業は中断。


ふたの裏



ふたの裏側と、内布は同じ生地。
ここも変化をつけてみても、楽しいかな。


どちらのふたも、丸いタイプにしましたが
次回はスクエアタイプのふたにしてみようかな。
ふたの形が違うと、受ける印象もガラッと違って見えますよね。




生地の質感、柄の違い、形の違い。
ほんの少しの違いでも、見える印象が違って見える。
不思議だけれど、当たり前。
でも、その中で一番のお気に入りを探す作業も
楽しいものです。









ただ今、参加中
よろしかったら、ぽちっとしてくださいませ



人気ブログランキングへ


委託をお願いしているお店が、カラーカウンセリングやアロマなどが体験できる
素敵なお店をオープンさせました。

お近くの方は、ぜひ足をお運びください。
もちろん、そら*たまの委託も引き続きお願いしています。


セラピーカフェ ロータス




コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


