お勧め楽天


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



オレンジ色の空

関東は、台風一過の空が午後より広がってきました。
朝、雨が小降りになった頃を見計らって学校まで子供たちを
送っていきましたが、午後はいつもの下校時刻に帰ってきました。

夕方、リビングがオレンジ色に染まったので庭へでて鑑賞。
普段の夕焼けよりもオレンジ色が濃い空が広がっていました。

きれいだったので、パシャっとね

夕焼け



明日運動会の学校もあるようです。
暑くなりそうですから、お体をつけてくださいね。




ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると嬉しいです。


ファイブ ブログランキング

コメント

No title

うわ~きれいなオレンジ☆
素敵な夕焼け空みると明日の活力がわいてきますね♪
台風関東上陸なんてちょっと焦りましたけど、たいした被害を受けなくてよかったですね。

↓エプロンかわいい!!
こんなエプロンしめたら家事をやる気が倍増しそう~
次男君も斜めかけバックもかわいい!!
ずーーーとほしがっていたなんて
息子君たちもママの腕のよさをわかっているのですね♪
2007-09-08 03:32 | sat.k #- | URL編集 ]

ありがとう!

manocoちゃん、コメントでいろいろとアドバイスを ありがとうございました!
今後もいろいろご教授くださいませませ!!
よろしくお願いいたしまする。

台風の被害は、ありませんでしたか?
こちら東海地方は、思ったよりも風雨が控えめで、助かりましたが、林檎にも被害が出たと新聞で読み、心が重くなりました。・゚・(*ノД`*)・゚・。
2007-09-08 10:48 | ぱたぽん #- | URL編集 ]

こんばんは♪

キレイな空ですねぇ~♪
今回の台風はちょっとコワくてドキドキしたけど、本当に大したことがなくてよかったです(^○^)

台風一過の青空の下、運動会無事行われました(#^ー゚)vブイッ♪
子供たちは暑くても元気! 元気!!
最後までパワフルに頑張りました(^○^)

manocoさんのお子さまの学校の運動会は来週でしたっけ??
まだ関東のほうでは暑いくて大変でしょうが、応援も頑張ってくださいねっ!!
2007-09-08 20:30 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

sat.kさんへ

あまりリビングの中が夕日のオレンジに染まることがなかったので、台風一過でオレンジ色が強かったのかなぁと思います。

多摩川など被害が大きかった地域もあるのですが、ここは少なくてよかったです。
sat.kさんのご実家も良かったですね。

ちょっとエプロン、はまりそうです。
その前にキルト芯の半端がたくさんあるので、それを何とかしなければならないのですが^^;

ちびの斜めがけバッグのキーフック・・・せっかちな彼には役に立ってないようです(苦笑
2007-09-08 20:57 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

ぱたぽんさんへ

とんでもないです~。
患者の親の視点なので、お役に立てれば幸いです。

そうそう、レントゲンをデジカメにとる場合、フラッシュはたかないでくださいね。
一番最初主治医に確認し撮らせてもらった時に
先生からもらったアドバイスです^^;
案外デジカメに記録させてもらう患者さんは多いのかもしれないですね。

今のところ大きな被害は聞こえてきませんが、
旦那を朝送っていった帰りに、ガソリンスタンドの大きな思い値段表示板が倒れていたのには、びっくりしました。けが人がいなければ、いいのですが・・・

りんご、残念~~。
農家のみなさんはたわわに実り、いよいよ収穫と言う時だけに、ショックですよね。
2007-09-08 21:01 | manoco #S7wv6qNQ | URL [ 編集 ]

あげさんへ

お疲れ様~~。暑かったから、応援する側も大変だったでしょう。
今日は中学の運動会でした。
来週末は小学校の運動会。お弁当。。。何にしよう^^;

夕焼け、きれいでしたよ。
台風で光化学スモック等が飛ばされたからでしょうか。
めったに見れないオレンジ色でした。
2007-09-08 21:03 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

No title

ステキな写真ですねv-10
夕焼けと、木々のバランスがいい雰囲気出てますよね♪
台風の後の空って
すごくキレイなんですよねー。

台風一過で暑い一日でしたね。
さすがに外へは半袖で出かけるようになりましたが
家の中ではキャミにノーブラです(笑)
2007-09-09 00:22 | kakatti #- | URL編集 ]

きれいだわ~

台風前後って、すごくきれいな空してますよね!
自然って凄い!!
↓の赤のチェック柄エプロンもかわいい~
張り切って家事できますねフフッ
消臭剤のアイディアもいいね~
私もまねしていい??
2007-09-09 08:59 | puru #tGv0omhY | URL編集 ]

kakattiさんへ

我が家の隣は芝生の公園なので、さえぎるものがないんですよ。
・・・その分風が回ってきますけどね^^;

台風の後以来、あのオレンジ色の空を見ることはないです。
ん~~、残念。

暑いですよね。今日は少し落ち着くかなぁ。
キャミ・・・もってないんですよねぇ。涼しそう^^
2007-09-09 09:27 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

puruさんへ

風が不純物を持って行ってくれるからでしょうか。
すごくきれいな空ですよね。
雲も心なしか、いつもよりも白く見えたりして^^

エプロンといえば、puruさんですよね。
長さの調節が必要とは・・・エプロンも奥が深いです。

消臭剤、もちろんですよ~。
コップにビーズとかグルーガンでつけようかとおもいつつ、そのままです^^;

2007-09-09 09:29 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


