お勧め楽天


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


愛機が帰ってきました

戻ってきた! 




調整が終了したエクシードが無事帰還。
ミシンプラザ福井さん、お世話になりました。
お電話もいただきまして、お手数をおかけいたしました。
ありがとうございました。



早速のためし縫い。



よいよい♪



今回、下糸の糸調子を知識もないくせにいじった私のミスだったのですが
糸調子の合わせ方として、下糸をセットした状態で
糸を引き出した時に、抵抗があるくらいがよいのだそうです。
私が悩みながら調子を合わせた状態は、かなり緩かったそうで。。。

完璧に、大失敗なのです




縫い比べ


上の試縫いが、2枚重ね。
下が、一枚のみ。

上糸の糸調子をいじらずに縫ってみましたが、どちらもきれいです。
初めてエクシードをうちに迎えた時の状態よりも、
今回の調整後の方が、私好みですねぇ。


わくわく感が、もう止まりません




ボビンの違い





お電話で指摘されたボビン。
糸がまかれているものは純正のものではなく、
手芸屋さんで汎用のボビンを
大きさを合わせて買ってきたものなんです。

あまりお勧めできないボビンだとご指摘いただきました。
下側の糸がまかれていない方が、純正品。


でも、凡人な私にはいまいち、違いが判りません。
なので、使うことはやめることにしました。


糸調子を合わせるためには、ボビンも重要なアイテムなんですね。





そして、





購入した押さえなど




今回一緒に送っていただくようお願いをして購入した押さえなど。
直線用針板もお願いしたのですが、メーカー欠品とのことで
入荷待ちとなりました。

こちらも使うのが楽しみ。




早速ですが




試縫いの後は、もちろん制作にとりかかり。
シェルポーチ、作り始めました。



手作りってやっぱり楽しい!!








ただ今、参加中
よろしかったら、ぽちっとしてくださいませ



人気ブログランキングへ


委託をお願いしているお店が、カラーカウンセリングやアロマなどが体験できる
素敵なお店をオープンさせました。

お近くの方は、ぜひ足をお運びください。
もちろん、そら*たまの委託も引き続きお願いしています。


セラピーカフェ ロータス












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


