お勧め楽天


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


エコバッグとがまぐち


エコバッグ1


随分久しぶりの更新となってしまいました。
5月・6月はいろいろなことが重なった月でした。
私の体調不良と母の入院・手術にパート先の棚卸し。
体と心と休まる時間がありません



なので、遅々として製作は進みませんが、数点作ったのでupしたいと思います。


まずは↑のエコバッグ。
思いのほか、小さかった




これは、次の時に失敗を生かさなくては。
そう強く思うほど、我が家での買い物の量と比べると小さいものでした。





エコバッグ3 


手芸店でもらったレシピを参考に、ひとまわり大きくして
面倒なところは、手を抜いての製作。


が!!小さい。
まず、マチが無いのです。これはいけません。
やっぱり、エコバッグの型紙として参考にするには
スーパーのレジ袋、これが一番ベストだと、思います。


実用的で、大きさが使いやすい。



スーパーのレジ袋は、何気にすごいやつだったのです。







エコバッグ2



共布で、収納袋も作りましたけどね・・・







続きまして、がまぐちです。


お世話になった社員さんが辞めるというので、
お礼に作りました。


可愛らしい、控えめな方なので
ラブリーなマトちゃん柄をチョイス。



がまぐち4




マチ部分にはレースをあしらって。
生地は、ピンクのドットをチョイス。




がまぐち1





がま口の口金にはビーズのボールをつけました。

少し、真ん中の印象が寂しげだったので
真ん中の生地とマチの生地の間にレースをはさみこみました。





がまぐち2 





裏地にはブラウンベースの花柄を。
定番の裏地の柄ですね

でも、かわいらしくて、好きな生地のひとつなんです。



がまぐち3



社員さんにお渡ししたら、すごく喜んでくれました。
忙しすぎた彼女には、しばらくゆっくりと休んでもらいたいな~と思います。
100人を束ねるリーダーの仕事は、プレッシャーも大きかったでしょうし。
お疲れ様でした。








委託販売をお願いしているお店です。

「Outree」さん。

素敵な作品がたくさん!!です。
よろしかったら、ご覧いただけるとうれしいです♪








ただ今、参加中
よろしかったら、ぽちっとしてくださいませ



人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


