お勧め楽天


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



地球に優しい?

先月帰省しましたが、移動手段は車でした。
高速道路をただひたすら、走ります。

我が家の車は、長男が生まれた翌年に買い換えたもので
結構な年数乗ってます

エコカーのハシリのようなエンジンを積んでいるため
燃費がびっくりするほどいいです。

帰省前にフルにガソリンを給油しましたが、帰省中は帰宅途中の
SAで15Lほど給油しただけ。

メーターが!!



今エンプティに近い状態ですが、まだ給油ランプは付いていません。
が、941kmですよ、メーター!!
ひょっとして・・・新記録?

やっぱり高速道路はエアコンを回していても、燃費が良くなりますね。
当時の車でこれだけ燃費が良いとなると、今のエコカーはどのくらい
走ってくれるんでしょうか

とはいえ、エンプティぎりぎりなので明日は給油してこようかな




コサージュ



土曜日にモチーフ編みの本を見つけました。
その本を参考に、葉っぱのモチーフ、2種のお花のモチーフを編み
コサージュにしてみました。
周りにビーズをちりばめ、レースでおしゃれさせました。

新しいパターンを考え出すのは楽しい作業ですが
難しいですね

柏のフーレセラピストのこりんさんが
、グラニーのショルダータイプを
素敵なイラストにして、紹介してくださってます。
暖かい素敵なイラスト、ありがとうございます



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです。

ファイブ ブログランキング


コメント

エコー!

千葉から静岡まで行ったんですよね?
941kmってすごーいv-405
ちなみにお車は何ccですか?
ウチの車は高速道路なんて
年に1,2回走るか走らないかくらいなので
かなり燃費が悪いですv-388

コサージュ、とっても優しい雰囲気ですね♪
中心のブルーと葉っぱのグリーンが
爽やか~v-22
2007-09-04 12:58 | kakatti #- | URL編集 ]

kakattiさんへ

そうですよ、有料道路、首都高に東名高速を使っての帰省です。

帰りは事故渋滞にはまりましたが、大きな渋滞はありませんでしたって・・・ヤクルト工場の帰りに下道で渋滞にはまったんだった^^;

車は1800ccです。あまり大きいのは必要ないので・・・
リーンバーンと言うエンジンで、プリウスが出るまで一番燃費のよいエコロジーカーでした。

コサージュは、葉っぱがつくだけでイメージが変わりました。
おもしろいですね^^
2007-09-04 21:05 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


