お勧め楽天


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



またまたまた、グラニー

またまたまた・・・のグラニーバッグです。
puruさんのお友達からいただいた素敵なネーミング
「グラニーサンド

グラニー



これは、友人の主催している教室の生徒さんからのオーダーです。
通算10個目の記念すべき(?)グラニーバッグです。

グラニーポケット



夏休みには使いたいというご希望だったので、早めに仕上げました。
キルト芯をはさんであるので、ふっくらしてます。
アイロンをかけてあるので、ふっくら感をあまり感じませんが



グラニーサイドテープ



サイドテープは、カップのもの。
もちろんレースもあしらって。

内側には、いつものようにキーフックと携帯電話を入れるポケットを
つけました。

早速お届けしましたが、気に入っていただけたようで
嬉しい限りです


そして・・・
あの、片耳しかない、(まったく言うことを聞かない)リモコンのついた
イヤホンに見切りをつけて、
新しく耳にかけるヘッドフォンタイプを買いました。


新しいイヤホン



ピンクです~


イヤホンフック


ちょっと試しに家の中で使ってみましたが
なかなかいいですね
耳も痛くなりにくいみたい。

歩いてのお出かけが楽しくなりそうです。





ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです。
ファイブ ブログランキング


コメント

センスいいなぁ。

グラニーサンド、この色が違う部分・・・ここに
センスが光ってて。 うん、かっこかわいい~!

ピンクのヘッドフォンつけて 足取りも軽く いってらっしゃ~い♪
2007-07-06 00:24 | こりん #- | URL編集 ]

こりんさんへ

ありがとうございます。
色合わせ、柄合わせ、難しいですね~i-238
毎回生地を並べて、見比べてます。

イヤホンだと耳が痛くなることが合ったのですが・・・
ヘッドフォンだと、当てるだけなのでいいですね。
ダイエットのため、健康のため、歩いてみます(たぶんi-239
2007-07-06 21:37 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

No title

manocoさんと言えばグラニー!
って言えるくらい、定番になりましたねv-411
いつ見てもタックがすご~くキレイv-424
ちなみにグラニー一つ作るのに、
裁断から縫製まで入れて、どれくらい時間がかかってますか?
私はバッグを作るのに、裁断に一日
縫製で一日ということが多いです。

ピンクのヘッドフォン、カワイイv-345
昔は黒やシルバーばかりだったのが
今じゃ考えられませんよね。
2007-07-06 22:57 | kakatti #- | URL編集 ]

kakattiさんへ

まさか10個も作ることになるとは、想像してませんでした。
たくさん荷物が入るので、便利なんでしょうね。

グラニーを一つ作るのに、2~3日・・・でしょうか。
一日目、裁断。二日目、パーツ作り、接着芯、縫製・・・
って感じでしょうか。

学校の用事やら雑用が入ると、集中して出来なくなるので
日数かかっちゃいます。

ヘッドフォンは、イヤホンよりも周囲の音を拾ってくれるので
案外危なくないですね。
ケーキ屋さんまで歩いていく間(往復約2時間かかりましたv-12)、音楽を聴きながら行きましたが、回りの音も拾えるので
楽でした。

2007-07-08 09:32 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


