お勧め楽天


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


地元で買ってきたもの

買ってきたもの


地元、静岡へ帰省してきました。
帰省の際、買ってきたもの達・・・です。



懐かしいままの場所もあれば、変わってしまった場所も
変わりつつある場所も・・・ありました。




3年ぶりの帰省になるのですが、前回同様夜中に出発したので
SAはあまりお店も開いてませんで・・・



海老名SAチョッパー


ただ、ひとめぼれして衝動買いの・・・チョッパーです
海老名SA名物のメロンパン、持ってます。



首都高で道を間違えちゃいまして。
いつもだったら湾岸線でレインボーブリッジを通るルートなのですが
その手前で間違えちゃいまして


路面はぬれてすべるわ、急カーブの連続だわ、右側から合流、左側から合流・・・
で、かなり疲れました。
いえ、運転していた私が間違えたのが一番の原因です
帰りは息子たちから「あのルートだけは、嫌だ!」と釘を刺されました。





やっと見つけた!



静岡で買って来たものの一番の収穫・・・かな。
ネットで買えるお店は見つけていたんですが
実店舗で売っているお店は、初めてです。
替え芯だけのものが見つからなくて、困っていたんです。
すごく、レアだと思います。手に入ってよかった♪





haco28+





私の母校の近くに実店舗があるhaco28+さん。
糸切りバサミのひとつがあまり調子よくないので
アンティーク調のはさみを購入。




、母の着物でした。
着れなくなったものをハギレにしたらしく
「何か作りなさい」と私にくれました。



母の着物から



母の着物と言っても、着ている所は全く覚えてないんです
ぱっくんポーチやがま口ポーチの材料にしましょうか。







昨日帰省から戻ったばかりだと言うのに、早速ちくちくスタートです。




今日のちくちくパート2



帰省で遅れていた分取り戻さなくちゃ。
休暇は今日で終わりなので、明日からいつもの日常。
いつもの仕事に戻ります。




実家で買ってきた布で斜めがけバッグを作っています。



今日のちくちく





3つの柄がセットになっているので、組み合わせには無理がありません。
レースやバテンレースと組み合わせて。






更には、息子たちのポーチも同時進行です。




息子達のポーチ




これ以上進むには、ファスナーが無い!
薄手の接着芯も使い切ってしまったし、材料を買い足さなくちゃ。
携帯やiポットを持ち歩く時に、ポケットが少ない洋服だと不便なんだそう。
ジーンズのベルト通しにつけるポーチがあれば、便利かなと思って
こちらも同時進行です。






今回もお天気がイマイチで、富士山にお目にかかれませんでした
残念。
よほど、日ごろの行いが悪いのでしょうか










参加はじめました。
よろしかったら、ぽちっとしてくださいませ



人気ブログランキングへ










スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


