お勧め楽天


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



想定外の失敗

水通し待ち



またまた服を作ろうと、生地を買いました。
コットン100%です。
天気の良い、時間のある時に水通しをしなくては。



それと、





見つけました




book offで見つけました。
私の好きな先生の本。




他にも持ってます



水野佳子先生の本でよく知られているのは、
『きれいに縫うための基礎の基礎 』や
『パターンから裁断までの基礎の基礎』の本。
わかりやすくて、大切に縫いたいなと思わせてくれるような2冊です。


次回、ブックオフで買ったこの本の中から
何か縫えたらなと思っています。







昨夜仕事道具を修理しようとしたところ
まさか!!の出来事が・・・

メジャーをベルトにつけておくケースなのですが
蓋についていたマジックテープがよく効かなくなったため
テープをはずし、アメリカンホックをつけようとしたところ・・・



失敗




のように、穴が開いちゃいました・・・





二日間の棚卸しの間、棚卸し明けに使えるように
直しておこうと持ち帰ったところでした。





あぁ・・・使えないじゃん・・・





ありました!




そこで急いで100円ショップで買いました。
とりあえず明日からの仕事には、困りません





・・・あぁ、良かった。
100円ショップにケースがあって。
まさか穴が開くとは・・・想定外の出来事でした。









参加はじめました。
よろしかったら、ぽちっとしてくださいませ



人気ブログランキングへ












コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


