お勧め楽天


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



花柄のブラウス

ボタンをつけました





先日買ったボタンをつけて、完成です。
100円shopのボタンなのですが、自分用のブラウスなので
これで十分です。
なかなか気に入ったボタンが無く、「これ!!」と言うものは
1個210円でなかなかのお値段だったりします


・・・と、言うことは・・・
ブラウスの生地よりもボタン代の方が高くなる・・・


困った時の100円shop。
自宅そばにある100円ショップではなく、隣の市にあるお店まで
遠征して買ってきました


たかがボタン、されどボタン・・・です。





私の愛用のミシンは、juki エクシードなのですが
エクシードのボタンホール押さえは、センサーつきなので
すごくごついです。
以前のミシンのものよりも大きいし、薄物などうまく進まない時のため用に
取り外しの出来る部品も付いてます。


ようやく、そのごつさに慣れてきた感じがします。







モチーフつけました





ブラウスに続いて・・・
小物を縫い始めました。


アルファベットのモチーフは手縫いでちくちくと
しっかり縫いとめて。
とりさんのモチーフをフレンチノットで留めてみました。





とりさんモチーフ



こちらのとりさんのほうは、
パート先のお世話になった社員さんが近く辞められるそうなので
プレゼントしたいと思っています。






参加はじめました。
よろしかったら、ぽちっとしてくださいませ



人気ブログランキングへ


コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


