お勧め楽天


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


リネンのシャツ

ミシン修理完了後、初始動



3月のあの地震で、大きな被害が無かったものの
おそらく、あの揺れが原因で壊れたと思われる私のミシン


ボビンをセットしても、まったく動かず下糸が巻けない状態になってしまいました。
次男くんの給食袋セットを中学入学前に新しく縫おうと言うところでの、
ミシンの不調発覚!!(しかも数日後入学の直前


まぁ、震度6弱でしたから、仕方ないことですが・・・
購入したミシンプラザ福井さん相談したら、すぐに修理についての
メールが飛んできまして、感謝です。


しかも修理に出した翌日の夜には、「ミシン修理・発送完了」のメールで
びっくりしましたが、大きな破損ではなかったのでしょうと一安心。
ミシンプラザ福井さん、すばやい対応ありがとうございました



で、縫ってみました。



リネンのシャツ、縫いました



リネンを使い、心地良さそうなシャツに仕上がりました
心なしか、ミシンも修理をお願いする前よりも、もっと気持ちよく縫えました。
これからも楽しくミシンとお付き合いできそうです♪



と、言うわけでシャツのボタンとしつけ糸だけのつもりが
新しい布、買っちゃいました



購入した新柄



バッグの裏地とか、どうでしょうか。
いろいろと楽しみになってきました。






スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

震災の影響、色々ありますね。
それにしても素敵なシャツ!
さらっと作れてしまう、さすがまのこさんです。
まのこさんから頂いたバッグを今日も持って出掛けました。
ヘビロテしてます^^
2011-05-05 22:53 | のほほん #6Lcy1FlE | URL編集 ]

おひさしぶりです

コメントありがとうございました。
ミシンの復活、おめでとうございます!!
こうして好きな生地で好きなソーイングができるって、ほんとに幸せなことですよね。
新しいお気に入りがたくさん増えますように。

こちらも浜岡原発が停止になるかもしれません。
この夏はよりいっそう暑い夏になるかもしれません!
↓圧力鍋のあとシャトルシェフに入れるの、私も時々やっていますが、私もまのこさんを見習ってエコでおいしい食事作り 少しずつがんばっていこうと思いました。
2011-05-06 21:31 | ぱたぽん #MMIYU.WA | URL [ 編集 ]

こちらこそ、ごぶさたです^^;

まだパート先の店内は改修工事が間に合いません。
同じ市内でも、被害の大きさに違いがあり
瓦屋根が落ちてブルーシートで応急処置をされているお宅も
少なくありません。
瓦も工場が被災した影響か、2年待ちのお宅もあるそうです。

のほほんさんにあのバッグをお届けしてから
かな~り経ちますよね。
時間が経つのって、早いなぁ・・・
ご愛用、ありがとうございます。
とってもうれしいです♪
2011-05-07 07:02 | まのこ #- | URL [ 編集 ]

こちらこそ、ご無沙汰でごめんなさい。

ご無沙汰で、ごめんなさい。
覚えてくださっていて、うれしいです。
ミシン、まさかの修理でして。
でも送った翌日には修理完了のお知らせで
うれしいやら、急がせちゃったかしらと申し訳ないやら。

昨夜の浜岡原発のニュースを、複雑な思いで見てました。
浜岡原発で生活が成り立っている方も多い中
やはりあの立地場所はかなり危険で。。。
静岡で育った子供たちには、社会化見学などで
一度は訪れたことのあるなじみのある場所なのです。
ともかく政府の英断には拍手を送りたいと思います。

原発の事以前に、便利な生活に慣れてしまってますから
節電に限らず省エネ、意識することが大事ですよね。

2011-05-07 07:10 | まのこ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


