お勧め楽天


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



今度のグラニーはショルダータイプだよ♪

ショルダーグラニー


今度のグラニーはショルダータイプです。
ショルダーは調節できるので、斜めがけにもなるし
肩掛けもOK


コサージュ


コサージュは、ボタンではなくビーズをちりばめてみました。
シックにまとまりましたね~(え?そう感じるのは私だけ?

グラニーのあちらこちら



グラニーのあちらこちら・・・です。
ショルダーにはレースをつけて、かわいらしく。
Dカン部分はcupのテープとレースで。
ポケットに使った生地でくるみボタンを作りました。

タグはここ



sorairo tamagoのタグは、携帯電話のポケットにちょこんと。
裏生地は、先日のカウプレでも使用した黄色の小花柄です。
かわいらしく、仕上がりました

ショルダーをはずしてみると・・・

ショルダーだけ



金具類はいぶし銀のアンティークっぽいものをチョイス。
金具の色でイメージも変わってきますから、大切なポイントですよね


ショルダーをはずしてみたら・・・


ショルダーをはずしたところ。
ショルダーをはずしても、ぎりぎり肩にかけてもてるくらいの長さにしました。
いつもは、小さいタイプのグラニーの持ち手は40cm。
今回は5cm短く、35cmに。


このショルダーはこりんさんのところへ、お嫁入りします。
カメラを構えるときには、斜めがけが便利とのことでしたので
ショルダーを取り外しできるタイプにして見ました。

いかがでしょうか、こりんさん




ランキングに参加しています。
ポチッとクリックしていただけると、嬉しいです


ファイブ ブログランキング

コメント

ありがとうございました!

manocoちゃん、記事の中でわたしの応援もして下さって、ありがとうございます!
お礼に伺うのが遅くなってしまい、ごめんなさい。
ぱたぽんのところでは、いろいろアドバイスを ありがとうございました。
しっかり心に刻みつけて、お別荘に出かけますね~(まだ待ち時間ですが)

バッグがさらに進化したのですね。
そうそう、カメラをかまえるときにはバッグが安定した位置にあると助かりますよね。
こんなステキなバッグ、お店ではなかなか置いてないですよ~。
こりんさんより先に、私がコメントに来ちゃってごめんなさい。
可愛くてしっかりもののこのバッグ。
絶対にファンが多いと思います!
2007-08-27 11:32 | ぱたぽん #- | URL編集 ]

はい♪ファンです♪

進化型!!
やっぱり良いよ~ manocoさんのグラニー♪
恋焦がれる・・・おさる★うきき・・・・・・・・e-249
2007-08-27 15:26 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

あうんの呼吸で♪

もぉイメージ通り^^ グラニーをショルダーで。
なんて無理なわがままを素直に受け入れてくださって manocoさん、本当にありがと♪

実は、斜めに肩から掛けられるバックは、姿勢にも優しいの。 

シックなショルダーグラニーを、ばさっと肩から
かけてかっこよく歩いちゃいます♪ 

綿密な打ち合わせもなく、まさにあうんの呼吸で
仕上げて頂いた私だけのグラニーchan
はやくおいで~~


2007-08-27 20:52 | こりん #y5OHQPw6 | URL編集 ]

ぱたぽんさんへ

お加減いかがですか?
お礼なんて気にせず、ぱたぽんさんのペースで
お過ごしくださいね。
出かける前には準備やら、なにやらと雑用がこまごまと出てきますから。
主婦はいそがし~~のだ!!

ショルダーのかばんテープにつけるレースを選びながら・・・「これ、かわいいかも・・・・」とイメージしながら、ちくちくと。。。

実は以前のものと比べて、マチ部分から持ち手までのカーブを緩やかな角度に手直ししての「改良版」
「なで肩」になって、優しい表情がでました。
2007-08-27 21:05 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

おさる★うききさんへ

ありがと~ございますv-391
みなさんに成長させてもらって、どんどん変化するグラニーですv-426

このタイプ、今までのグラニーを持っている友人たちに写メしたら、評判良かったんですよ。
かなりレースを多用してますが、さりげない仕上がりになりました。

2007-08-27 21:07 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

こりんさんへ

気に入ってもらえて、ほっと一安心です。
さぁ、お嫁入りの準備をしなくては。
後ほど、メールでご連絡いたしますね。

作ってて楽しい作業でしたよ。
途中で、「これ、絶対かわいいよね」と独り言を言いながら・・・(苦笑

ちょっと怪しい人だったかもv-389
2007-08-27 21:10 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

No title

なんてかわいくて機能性もいいショルグラニーちゃんでしょう!

ショルショルって使い勝手いいんですよね、大好きです!
それは明らかに肩にかけるものではないよね?っていうのまでかける私です~
斜めがけも大好きです~
カワプレのショルショル(勿論ポーチも)本当にありがとうございました。
遅くなりましたが、本日upさせていただきました。
2007-08-28 22:43 | くっさめ #- | URL編集 ]

ステキ♪

おはようございます♪

おっ!! 新作バックですねぇ~~~
今回のグラニーもステキですね(#^ー゚)vブイッ♪
調節できるショルダーベルトがついているのも便利だし、コサージュも見るたびに完成度が高くなりますねぇ~
さすがmanocoさんです(^○^)
こりんさんも到着を心待ちにしていらっしゃることでしょう♪

先日本屋さんでまた手芸の本を買ってきてしまいました(^_^;
あまり根をつめずに手作りを再開したいと思っています(^○^)

2007-08-29 09:00 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

くっさめさんへ

いろいろと頭の中で考えて、お店に行って金具売り場の前で考えて・・・
選んでると、ワクワクしてくるんですよね。
イメージがむくむく湧いてきて。

荷物が多いと、肩からかけたほうが楽だし
小さな子がいると両手が開いたほうが機能的なんですよね。
わかります~^^

ブログupありがとうございます。照れますね^^;
あとで遊びに行きますね~v-22
これからもどうぞ、よろしく。
2007-08-29 11:14 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

あげさんへ

はい。新作です。どんどん変化していきます。
布ですから、その人の使い方や体にフィットしていくんですよね。
バッグの形がこりんさんカラーになってくれると、いいな。

本屋さんに行くと、はまりますよね。
迷って迷って買うようにしていきますが、どうにもこうにも本が増えていきます・・・v-356
あげさんはどんな本を買ったのかな~。
出来上がったら、upしてくださいね。
楽しみにしてます^^
2007-08-29 11:18 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


