お勧め楽天


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


嬉しいお届けもの!

昨日と今日、続けて嬉しいお届けものがありました。
おかげさまで今週末は、機嫌よいよ~~

のほほんさんから、おいしいおやつ「芋けんぴ」を
いただきました。

のほほんさんの芋けんぴ

写真には1種類しか写ってませんが、下の箱にあと数種類。
ゴマやらいろいろと芋けんぴといっても、種類があるんですね。
その種類の豊富さにびっくり。

・・・すでにお腹の中に納まってるものもあります
だって、おいしいんだもん。
いつも100円お菓子の芋けんぴで、味がこんなに違うとは・・・
とまらないんですよねぇ、食べ始めると

そして、のほほんさんと同じ地域にご実家のある知人から
早生のみかんをいただきました

みかん

うちの息子らはみかんが大好き。。。
実家から冬になると、みかんが届きますが・・・
ほとんど子供たちのお腹に入ります。。。




そして、今日あげさんから素敵なハンドメイドが・・・


あげさんからのプレゼント


これは!!コースターじゃないですか。
どうしても上手にならないレース編み・・・
糸が細くなると、力の加減が難しくて。

いとも簡単に編めてしまうあげさん。もう尊敬です。


こまかい!


全部同じ柄かと思いきや・・・違うんですよ。気づきました?


2種類あるよ

まずは雪の結晶のようなコースター
そして、


こっちも細かいよ!

お花のようなコースター。
どれも編み目が揃って、きれいな仕上がり。


のほほんさん、あげさん、素敵なプレゼントを
どうもありがとうございました。
幸せをかみ締めながら、いただきます



そして・・・

ブログで仲良くさせていただいているぱたぽんさん
ある病気と闘っています。
なんの力にもなれないけれど・・・
でも、同じ空の下、がんばって!とエールを送っている仲間がいること
忘れないでくださいね。

元気で、笑顔で、素敵なブログをupしてくださる日をお待ちしてます。

なにか出来ることがあれば、遠慮なくお声をかけてくださいね。
私なんかで力になれれば・・・嬉しいです。






ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです


ファイブ ブログランキング

スポンサーサイト

コメント

ありがとうございます♪

早速アップしていただいて、ありがとうございますm(_ _)m
キレイに写真に撮っていただいて、ステキなコメントもとっても嬉しいです(^○^)
コースターにと思って編んだので、糊をつけずに仕上げました。(お水を吸った方がいいかと思って)
良かったらどんどん使ってくださると嬉しいな(*^.^*)エヘッ
それにしても、ラッピングもmanocoさんを見習って、もっと工夫すれば良かったですねぇ~(^_^; 反省!!

ぱたぽんさんのブログ、読ませていただきました。
前向きに頑張っていらっしゃる姿に感動しました。
わたしもエールを送りたいと思います。
一日も早い全快を願って・・・
2007-08-25 22:49 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

あげさんへ

素敵なプレゼントをありがとうございました。
写真フレームで飾って楽しんでから、どんどん使わせてもらいますねv-254

ラッピングはどうも苦手でして~。
苦手オーラが漂ってませんでした?(苦笑
どうもセンス良く出来ないので、シールを作ってごまかすと言う、姑息な手段に出ました^^;
みなさん、素敵なラッピングなんだも~~ん。
カウプレ始めて、ラッピングと言うハードルに気がついた私。遅すぎv-17

ぱたぽんさんは、いつも前向きで、家族思いの優しい女性なんです。
私もグレーなんだけど、もしも告知されたときに
あんなに落ち着いていられるか・・・自信がありません。
勇気あるぱたぽんさんに、遠くの空からエールです。


2007-08-26 22:15 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

こんばんは

私もハンドメイドで何か作って差し上げられたらいいのですが(^ ^;)
ど~にもぶきっちょなので(汗)
あげさんの作られたコースター、かわいいですね~=^.^=
お客さんや友だちが来た時に飲み物を出すのが楽しくなりそう。
みなさんほんとに上手に色々手づくりされて羨ましい☆

ぱたぽんさんのブログ拝見しました。
すごく前向きで、強くて・・ちょっと泣きそうになりました。
病気なんかに負けず一日も早く良くなってほしいですね。
私も応援してます!
2007-08-27 22:20 | のほほん #G4.EE6Z6 | URL編集 ]

のほほんさんへ

いえいえ、思いがけずのプレゼントで大喜びです。
感謝の気持ちをこめて・・・だったのですが
元気をもらっちゃいました。ありがとうございます。

病気を受け止めるって時間がかかることなのに、
ぱたぽんさんは冷静です。
今は医療も進歩しているし、患者サイドに立った説明をきちんとしてくれる病院も多いので、信頼の出来るお医者様との出会いを大切にして、がんばりすぎず、時には肩の力を抜いて、病気と二人三脚で・・・



2007-08-28 21:12 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

あげさん のほほんさん まのこちゃんへ

今ごろ、ここでお礼を言わせていただく失礼をお許しください。
余裕もなくすごしていたころでした。
あげさん のほほんさん、わたしのブログをご覧下さり ありがとうございました。
今月中旬から治療も始まります。
エールを送ってくださり、感謝感激です。
病気と二人三脚・・・本当にそうですね。
逃げないでいこうと思っています。
ありがとうございました!!

まのこちゃん、記事にして下さって、ありがとうございました。
2007-11-02 22:39 | ぱたぽん #- | URL編集 ]

ぱたぽんさんへ

お礼なんて気にしないでください。
とにかく、ぱたぽんさんが元気で、笑顔で毎日を過ごせることが、一番なんです。
元気な人には、当たり前の日常。
それが一番大切な、大事なものなんですよね。

時にはつらくて、現実から目をそらしたくなることもあります。
そんな時、応援してるお友達が全国にいることを思い出して、心強く思えてもらえたら・・・
とっても嬉しいです。

2007-11-03 11:45 | まのこ #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


