お勧め楽天


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


お初もの♪

内側の





先日から作り始めたグラニーバック。
内側の袋用に接着芯を張り、パーツをそろえて
しつけが終わったところ。





今回、接着芯を「プラシオン」と言うものに変えてみました。
購入後、ネットで調べてみると、アイロンがけが要らないほど
お洗濯後のしわが少なくなるそうな・・・





・・・選択、間違えた?
かっちりとした仕上がりを想像して、厚めを選んだんだけどなぁ。
まぁ、作ってみないとわかりませんから、お試しですね。




もちろんおなじみの

おなじみ、キーフック




キーフックもつけましたよ♪
鍵を探さずに済むし、携帯電話に鍵が傷をつけるなんていう
事故も防げます



そして、久しぶりにLish*Lishさんではんこをお願いしました。


お初!そらたまはんこ♪



sorairo tamago、略して、「そらたま」
2年位前に開いていたショップのお名前です。
そろそろ再度の準備をしようかと思って、自分にカツを入れるためにも
作ってみました。



仕事に出てからと言うもの、疲れてしまって
なかなかミシンの前に座る元気も無かったのです。
ようやく、再スタートですね。。。

近い将来、お知らせできるように頑張ります。




こちらも先月、ご紹介した保冷専用エコバッグ。
ちょっとした欠陥?に気がついたので
手を入れなおしました。



手直し



こちらが前回紹介した写真



完成



この形では持ち手に力が集中した時に、
中の保冷バッグが破れてしまうことがあるので
力が集中しないよう、位置を変えました。



持ち手を外側に



持ち手のテープの切り口は、ほどけてこないように一手間かけました。
厚みがあるので、折りたたんでのミシンは無理だと思ったのです





保冷バッグの端口も、破れないようにバイヤステープでくるんでから

バイヤステープでくるんでから



バッグに仕立て上げました。
前よりも丈夫に仕上がったかな?
バイヤステープもすんご~く前に購入した物なので、
お財布にも優しい材料でした^^;




今日から下のちびが長野で開催されているサッカーマガジンの大会に
参加するために遠征です。
集合時間が早くて、もう寝不足で頭痛がひどいです
千葉から長野なので致し方ないのですが、お弁当も作らなくちゃいけなくて。



朝方4時集合は、マジきついです
・・・仕事が休みの日でよかった・・・








スポンサーサイト

コメント

こんにちは

お店、再開されるのですね!忙しそうですし、無理なさらずに。
気長に待ってま~す。

友達の子どもさんもサッカー少年で、休みの度に遠征だ、練習試合だと
親子でバタバタしているそうです。大変だ~。
暑い日が続きますが頑張ってくださいね!
2010-07-19 12:30 | のほほん #6Lcy1FlE | URL編集 ]

のほほんさんへ

お久しぶりです^^
お店の準備もかめよりも遅いペースでしか
進められないかも知れませんがe-263
ぼちぼちとマイペースで進めていこうと思ってます^^;

遠征から帰ってきたちびは、さらに日に焼けて
声の出しすぎでがらがら声で何を言っているのか、
聞き取れないことが多々ありますe-350

日本代表の川島選手のようにチームの守護神と言われるくらい
がんばってくれていると、思いたいです。
2010-07-21 20:59 | まのこ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


