お勧め楽天


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ

スポンサーサイト


ただいま~~

お久しぶりです!!帰省より戻りました。
暑かったです~~、暑いのに曇ってるから富士山が見えないんです。
がっかり

見えないよ~~


箱根では少し雨に降られました。
富士山がきれいに見えるのは、やっぱり冬なんですよね。
これは東名高速上り富士川SA。


うっすら富士山


こちらは翌日の富士山。東名高速下りの富士川SAにて。
この日は、裾野にあるヤクルトの工場まで工場見学に出かけました。
午後の予約だったので、早めにお昼を取り、工場へ。

そのお昼ご飯は・・・ってこれ、お昼ご飯と言えるのか!?


ど~~~~ん!!
でかプリン♪


焼津名物「カントリーロード」のバケツプリン。
いつぞや、テレビでギャル曾根ちゃんが笑顔で食べてたのは
もっと大きかった・・・


これは3色アイスだけどね。1万円くらいのものもあるのだそう。
独身の頃、友人たちと出かけてたときとは、ちょっぴりメニューが
変わってました。
ピザも頼んだので、タバスコもあります。いえ、プリンの大きさの目安にと思って・・・



ちなみに後ろでスプーンを持ち、スタンバイOKはちびです。


バケツプリンとピザをお腹に収めた後、裾野まで車で移動。
すぐに高速には乗らず、イチゴ狩りで有名な久能山東照宮のお膝元
「イチゴ通り」・・・こんな名前、すんでいた頃はなかったのに・・・を経由。
国道(県道?)150号なんですが、海がきれいに見えるんです。
今回運転手だったので、残念ながら写真はありません

ヤクルトの工場見学は1時間コースなので、すぐに終わっちゃうんですよね。
帰りの途中、富士川SAへ寄ったところで、の富士山の写真を撮りました。

スタバ


びっくりしたのは、スタバが高速SAにたくさん出来ていると言うこと。
富士川上り下りのSAはもちろん、足柄にもありました。
美味しい珈琲をきれいな景色を見ながら飲めるのは、疲れも癒されます。



富士川下りsaにて


その下り富士川SAにて、どこから入ったのか、ネコちゃんを発見。
彼(彼女?)はスタバの後ろ側を通り、消えていきました。
首輪もハーネスもなく、飼い猫ではなさそう。。。のらちゃんだったのかな。

富士川sa付近で見えるもの


その富士川SA付近で見えるのは、この特徴のあるおうち達。
このおうちが見えると、「後ひとがんばり!!」って思えます。
ちなみにこのスタバは、富士川上りSA。


自宅に帰った翌日には、ハイビスカスと


咲いたよ


子供たちがサッカーボールを当て、塀から落としたミニバラが

1本だけ


きれいに咲きました。


ながながとお付き合い、ありがとうございました。

先日のカウプレで当選されたあげさん,のほほんさんが素敵に紹介してくださってます。
あげさん、のほほんさん、素敵に紹介してくださって、ありがとうございます。



ランキングに参加しています。
ぽちっとクリックしていただけると、嬉しいです。

ファイブ ブログランキング
スポンサーサイト

コメント

おかえりなさ~い

メール見させていただきました。
ご丁寧にありがとうございました。
ああん!カワプレのあとのお二方、もうupされているのですね。
ごめんなさいね、私のはもうしばしお待ちくださいませ。(ケーポ活躍中でございます♪)

manocoさんは富士山でも静岡の富士山なのですね。
うちの旦那さん山梨出身なので、うちは山梨の富士山楽しんでます。

追伸:嗚呼!私もプリンに埋もれたい!
2007-08-23 23:31 | くっさめ #- | URL編集 ]

くっさめさんへ

ただいま~ですv-43
ケーポ、活躍中なんですね!
嬉しいですv-410
たくさんお供に連れて行ってもらえると、嬉しいなぁ。

くっさめさんの富士山は山梨なんですね~。
初心者マークのときは、よく富士五湖までドライブに行きました。
わかばちゃんの遠出にはちょうど良い距離だったので。
静岡側よりも山梨側の富士山には、行楽地も多くて楽しめますよね。

プリン、あっという間に無くなりました。。。
もう1サイズ大きいプリンでも良かったかも・・・v-406
2007-08-24 21:40 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

おかえりなさ~い♪

楽しい旅日記、ゆっくり読ませて頂きました!
バケツプリンのところに、目が止まってしまったよ。
サイズ選べるってこと? すごいかも。
プリンで1万円は出せないよね~

おうちに帰ってきてホッとしたように
ミニバラがかわいく咲いておかえりなさい♪って
いってるみたい^^
2007-08-24 22:28 | こりん #y5OHQPw6 | URL編集 ]

おかえりなさい♪

こんばんは♪

富士山、見えなくて残念でしたねぇ~
ご実家ではゆっくり過ごされましたか??

バケツプリン、すっごぉ~~~い!!
一瞬「タバスコかけて食べるの!?」って思っちゃいました(^_^;
サイズも選べるんだ?? 食べてみたぁ~い!!
でも1万円のは無理かも(TwT。)

「ハリネズミくんセット」早速紹介させていただきましたが、拙い写真でゴメンナサイm(_ _)m
明日バックを持ってお出かけしたいと思っています(*^.^*)
2007-08-25 20:15 | あげさん #- | URL [ 編集 ]

こりんさんへ

バケツプリンね、「スーパー」プリンもあるんだって。
しかも!!4日前に予約すれば、テイクアウトもokってすごくない?
壁のお知らせを見て「一体いくらだよ!?」と突っ込みたくなっちゃいました。
確かメニューには、値段が書いてあった。。。覚えてない。。。v-12

このミニバラ、お友達も偶然同じのを買っていて。
でも、弱いのかうまく育たないって、ガーデニングが上手なお友達が言ってたのよ。
あきらめてたぶん、咲いてくれて嬉しかったです^^
2007-08-25 21:43 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

あげさんへ

どうも霧がもやってて。去年も富士山見えなかったから、今年こそ!!って期待してたんですけどね。
うっすら~、影みたいな富士山しか見えませんでした。

そうか!!タバスコかけては食べないよ(苦笑
辛いものすきでも、ちょっと味想像しただけでだめかもv-389

ばりばりとはりねずみくんを出動させてくださいね。
涼しくなったとはいえ、動物にも厳しい暑さですから・・・あちらこちらでかわいそうなニュースを聞くと
寂しくなりますね。

そうそう、素敵なハンドメイドありがとうございました。
さすが!!きれいな仕上がりで脱帽ですよ。
う~~、器用さがちがうのよね。
2007-08-25 21:47 | manoco #aLi5Y4Vg | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


