お勧め楽天


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

そら*たま

Author:そら*たま
遊びにきていただいて、ありがとうございます。
千葉県北西部在住。
使うごとになじんでいく布のハンドメイドを楽しんでいます。


リンク


FC2カウンター


黒ねこ時計 くろック D03


カテゴリー


最近の記事


最近のコメント


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

まとめ



11回目の誕生日

おめでと


昨日3月26日は、ちびの11回目の誕生日でした。
誕生日当日、誕生日をお祝いしてくれるファミレス『ココス』へ。

実は、ちびはお祝いサービスを受けるのは初めてなのです。
シフォンケーキとアイスのどちらかをサービスしてくれると聞いて
迷わず、「アイス!!」



・・・ケーキを選んでくれたら、作らなくても良いかなぁと思っていた不精な母。
もくろみ、まともにハズレです


で、作りました。イチゴのケーキ。
過去、チョコレート系が多かったのですが
めずらしく、今年も生クリームのケーキを選びました。




いちご


いちごって、かわいいですよね。
元気が出るカラーだし、ビタミンcも豊富。
ケーキのお供には、欠かせないフルーツ。


ここ数年でようやくちびが食べられるようになり、
ケーキの定番、いちごも使えるようになりました。






ちびを妊娠中、作った母子手帳のケースです。


母子手帳ケース



長男のものと2冊入るようになってます。
結構厚みが出てしまってますが^^;

当時の私にとって、精一杯の仕上がりのケースです。
このケースも愛用11年。
まだまだ現役・・・かな?


あと数回の予防接種(実はちびは日本脳炎の追加、まだなのです)が
終わるまで。。。






コメント

ここにも美味しそうな苺♪

お誕生日おめでとうございます♪
苺の真っ赤がお祝いに花を飾ってもらえますね♪
(日本語おかしくないかい?)
♪♪ケーキは作ってもらえるから「アイス」をチョイスしたのじゃないかな?(笑)
2010-03-29 18:49 | おさる★うきき #- | URL編集 ]

おさる★さんへ

ありがとうございます。
誕生日を迎えると、子供の成長の早さを改めて
実感させられますねぇ^^;
自分の年齢にも・・・i-282ですが。

ようやくイチゴをたべられるようになったので
チョコレートケーキリクエストが激減です。
2010-05-14 20:49 | まのこ #- | URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | ホーム |  page top


